• ベストアンサー

俺って金魚の糞?

中学2年生です 僕は友達と一緒にいる時金魚の糞と言われるのですがイジリで言ってるのか本気なのかどうなんでしょう?休み時間は遊ぶし休日も遊びに誘われます。それにこの間友達が「まじあいつ金魚の糞じゃね?」と他の子に言っているのを聞いて本当に糞の人には表で言わないのかな?と思ったらします。ちなみに自分は学年では 自分=金魚の糞 ともはや愛称みたいになってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.1

周りから見れば、そのくっつき方が「金魚の糞」に見える様なのです。 同行するにも立ち位置があるのですヨ。 多分、私が観たら同じく弄ります。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8885)
回答No.2

後になって他人から学ぶことが多かったおかげで賢くなり、したたかに生き抜いているという場合もあります。金魚だった人は他人からのまなびがなかったため、意外に落ちぶれていたりして。何年後の同窓会が楽しみでは。

関連するQ&A

  • どじょうのふんを食べる金魚?

    我が家で、どじょうを水槽で飼っています。 知り合いの人に聞いたのですが、どじょうがするふんを食べる金魚がいて、それを一緒に入れておくと、長い間水質がきれいなまま保たれるというのです。 本屋などで、飼育関係の本を見てみましたが、そんな話はどこにも書いてありません。本当にそんな金魚がいるんでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 金魚の病気

    金魚の病気 知り合いから頂いた金魚が 次々に死んでいって 残っている子達も 病気になっています どちらも和金なんですが 2尾は身体に 膜見たいなのが張っています 食塩5%で メチレンブルーにも薬浴させましたが 1尾は 尾グサレ病になって 目が 出目症のようです もう1尾は 体側にプツプツ何かついているような・・--; 水は一週間おきに変え (最初は全部替えていましたが 全部は良くないから 3分の1残して・・ 砂利の間の糞やらの汚れも吸い取っています) 水温は26度のヒーターを入れました 最初は 餌をねだるので ついつい沢山やってしまって・・ 今は絶食させたり ほんの少しのえさだけ与えています やれることは これだけでしょうか? 折角の命です さきに不注意で亡くしてしまった子達にも申し訳なく 残ったこの子達はやく元気にしてあげたいんです どうか宜しくお願いします

  • 自分の糞を食べる犬

    4ヶ月になる子犬(柴)を飼っています。最近、自分の糞を食べてしまうので困っています。何か良い策はありますか?あっという間に食べてしまうので、間に合わないことが多いです・・・。

    • ベストアンサー
  • 犬が猫の糞を食べて困ります。

    8ヶ月のジャックラッセルテリアです。2匹の猫と一緒に飼っているのですが、家にきてからずっと、猫の糞を食べてしまって困っています。 それだけなら、気をつけて猫のトイレを掃除していれば防げると思うのですが、毎日の散歩で行く土手で、カモメや鴨の糞まで拾って食べてしまいます。ごはんの量は足りていると思います。 ペットショップに行くと、自分の糞を食べてしまう子に飲ませる薬(糞にイヤな味が付くらしい)はあるけれども、その他の糞を食べてしまう子に飲ませるような薬はないようです。 土手が近いので毎日の散歩コースにしています。とても喜ぶので私も楽しい時間なのですが、糞をひろって食べてばかりいると悲しくなってしまいます。何か良い方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 金魚の腹がぱんぱんにふくれています

    先日 No.770371で食べ過ぎ金魚とケンカのことで質問したばかりです。 数日の間にひどいケンカをして6匹みんな尾ひれに血がにじんでしまい体にもあちこちに血がにじんでる子も数匹おり 昨日は見かねて6匹別々の容器にとりあえず移しました。 (ろ過装置は1個しかありません) 先日はきんちゃんのことでしたが るーちゃんという名の子が1匹明らかにお腹がぱんぱんにふくれているのき気づきました。 どの子もお腹がぷくっとふくれているタイプの金魚ですが るーちゃんは明らかにぱんぱんになっています。 金魚の飼育はほとんど初めてなんですがなんとなく この子は卵をおなかにもってるの?と思ってしまいました。 別容器に移してからも元気に泳いでるようですが 病気ではないとしたらまったく初めてのことでなにも準備をしていません。 卵を産ませるなら水草がいるみたいとか卵を産卵の時は オスも一緒に入れてやらないといけないとかよくわからなくて頭のなかパニクッテます。 しかも6匹別容器にしているという非常事態で(泣;) まず病気なのかどうか見分けるのが先なのですが 何とぞ皆様のお力をお貸し頂きたいと思っております。 こんな事態なのでお礼が遅くなるかもしれませんが アドバイスお願いします。

  • 穴あき病の金魚

    2週間ほど前にペットショップで金魚(コメット)を2匹買ってきて、2ヶ月前に金魚すくいでもらったワキン4匹と一緒の水槽に入れました。が、コメットの1匹が穴あき病のようで、すぐに別の水槽に移しかえて薬浴・絶食を始めました。 穴あき病のコメットは普通に泳ぎまわっていますし、ワキンともう1匹のコメットもうつった様子もなく、元気にしています。 質問ですが、この穴あき病のコメットはどうなったら、みんなのいる水槽に戻してよいのでしょうか? 患部(直径6ミリくらい)は特に変化がないように見えます。穴あき病というのは、治ったら新しいうろこができるのですか?  いい加減お腹が空いてきたのか、自分のフンを何度も口に入れてはフッと出す姿が不憫ですし、仲間たちのいる水槽の方ばかり見ています。早く、みんなのところへ戻してやって、一緒にえさを食べさせてやりたいのですが。

  • 中学生

    中学生です。 僕の同級生でいつも友達に金魚の糞みたいに くっついている人がいますこういう人ってどう思いますか??

  • 最近、悩んでいます。

    私は中学生です。 そろそろ新学年になって三ヶ月たちますよね。 今、私はクラスにこれといった仲良しの友達がいません。 教室移動を一緒にする程度の人ならいるんですけど、 休み時間、ひとりぽっちになることが多いんです。 前までほかのクラスの友達がいたんでその子と一緒にいたんですけど、 その子にも最近新しい友達ができまして、ほとんどしゃべることも 少なくなってしまったんです。 新しい友達を作るべきだと思いますか? 友達の作り方がわかりません。 あと、私は引っ込み思案なので 慣れない人だと会話が続かないことが多いんです。 回答よろしくお願いします。

  • 勉強できるけど、友達がいない

    主婦友達の中学生の女の子。 すごく勉強ができるらしく、成績表もかなりいいらしい。 でも、クラスでポツン子。 ポツン子なので、休み時間は読書に励んでいるらしい。 たまに、同じポツン子同士がなんとなく一緒にいて、 ワークを進めているらしい。 ポツン子に悩んだ時期もあったけど、 今は成績がいいので、高校で同じ学力のところに行けば 大丈夫だと思っていると言っていて、 将来やりたいこともあるから、 今は同じ中学の子供が多く行く高校には絶対に行かないように 勉強しているらしい。 それを聞いて、以前なら、「友達がいないなんてさみしい」 と、思っていたけど、 なんてすごい精神力だ!と、思いました。 女の子は群れるのが大好きなので、 多少自分を変えてでも誰かと一緒に居るけれど、 そのグループに合わせているうちに、 LINEは一晩中で寝不足で勉強が出来なくなるなどあるけど、 その子はそれにも惑わされないで、休み時間も勉強して 学力を維持して、読書に励んで知識を高めている。 中学生なら、 友達がいなくても、勉強をがんばる事で、 未来は広がりますよね?

  • 明るくなるために

    私は中学生で、以前にも質問しましたが、最近友達関係のことでよく悩んだりしています。 それで何事も、もう少し明るく明るく前向きに物事を考えて、友達をもっと周りに増やそうって考えました。ちょっと大変かもしれませんが。。 今日学校で、明るく明るく・・・って心がけてたんですが、なんか友達が冷たく言ってきたりして、テンションがた落ちで、だめでした。多分今日もあんまり喋ってないです。こんな小さいことでへこんでる癖を直したいです。 そこで、今までにあなたを明るくしてくれた言葉を教えてください。 友達をもっと作るために明るくなりたいんです。私はそこまで暗くないし、クラスの子だってみんな仲良しだけど、休み時間になると一緒にいたりできそうな人がせいぜい学年で3、4人しかいないんです。私は一定の子と休み時間ずっと2人とかで一緒にいることが多く、あまり多くの人と喋らないんです。もう少し色んな子と喋れたらいいなと思ってます。 どうやったら明るい子達のグループに入れるんでしょうか。 とりあえず私、ノリがないし声が小さいんです・・・。それが原因かなとも考えました。 友達の作り方とか、明るくなるための方法とかアドバイスくださるととても嬉しいです。 もし、すごく暗かった自分は今ではこんなに人気者!なんて人いたら実体験聞かせて欲しいです。 色々要望あってすみません。よろしくおねがいしますっ!