• 締切済み

学校の保健委員の女子生徒は看護師になりたいのですか

学校で保健委員をしている女子生徒は将来には看護師になりたいのですか。

みんなの回答

• keaget09
回答No.2

javvwpkt さまあけましておめでとうございます。keaget09です。 いちおう女子です。 中学生の時、保健委員をやらさせていただいていました。 ですが、看護師になりたいとは思っていませんでした。 私は健康診断の時、みんなの記録がとれるからなりたかっただけなのです。 たぶん、じゃんけんで負けたから、とか。 いちばん楽そうだから。などがおもな理由なのではないでしょうか。

• pipipi911
回答No.1

ケース・バイ・ケース、 そのような人もいるかもしれませんが、 そうでない人もいるでしょう。 医師になりたい人もいるかもしれません。 どうしても知りたいのであれば、 本人に、訊くことです。