• 締切済み

40すぎて

bakanskyの回答

• bakansky
回答No.3

「彼女が欲しい」 だけで、結婚相手が欲しいというわけではないのですか? 結婚して家庭を築くとか、家族を養っていくとかいう意識はないのですか? 仮にそうだとすると、なかなかむずかしいものがあるかもしれません。 「あなたは若い女性が好きだと言われました」 とのことですが、占い師のことばに託してご自分のことをおっしゃっているのでしょうか? 他人のことばではなく、自分のことばで、はっきりと自分を表現できないと、わけの分らないオッサンと見られてしまうかも。 まずは自分を顧みることです。自分はこういう人間であり、相手に対して何ができるか、自分にはどういう欠点があり、しかしこういう長所もあるはずだ、など。 清潔な感じに見えるようにしていますか? 女性を見下したりすることはないですか? ちょっとしたことにもお礼を言ってますか? 機会があれば女性の手助けをしたりしてますか? ささいな出会いでも、きちんと挨拶をしてますか? 女性と話す時、笑顔を心掛けていますか? まずは、基本的なことを心掛けるべきだと思います。女性であれば、とんでもない老婆であろうと、親切にしたり、やさしいことばをかけてあげましょう。相手の年齢を問わず、女性には親切、丁寧を心掛ける。それが完全に習慣となれば、何かの機会に知り合えた女性に対しても、自然な形で好印象を与える可能性はあると思います。 キモイだの何だのとか、単に 「彼女が欲しい」 などと言ってるような人に、素直に心を許す人はいないのではないでしょうか。