• 締切済み

道端や駅にいる占い師

道にいる占い師やショッピングセンターにいる占い師を見ているだけで嫌気がさします。 みすぼらしく不幸そうな人多くないですか。 過去に一度行って以来二度と行くもんかと思いました。 わざと頭に残るような酷いことを言い苦しませようとする人間が多いのを確信しました。 冷静にみれば 汚ならしい人達です。 今まで ひどいことを占い師に言われた人はいますか?

noname#141897
noname#141897

みんなの回答

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

手厳しい事を言われた事はあります。 でも、私は人間ができていないので、短時間の接見で相手の人格や 心の清濁がわからないので、占い師の方が人としてどうなのかは何とも言えません。 >過去に一度行って とありますが、一度行って多くの方に酷い事を言われたのですか? もし、たった一人の人に言われただけで 「酷いことを言い苦しませようとする人間が多い」 と確信するのはどうかと思います。 人を呪わば穴二つ と言います。 もう少し広い心を持って過ごされた方が幸せになれますよ。

noname#141897
質問者

補足

世の中ひどいことを言われた話をよく聞くからです。 わたしは精神不安定の妹を自殺でなくしました。 そのときに関わったのが その占い師でした。 それくらい許せないのです。

関連するQ&A

  • 占い師へ

    女って年齢問わず自分が幸せな人生でないと 同じ他の女もどうにか不幸にさせようとわざと脅かすことを言ったりする人が多いです。 特に 占い師がそうです。 占い師は人殺しですか? 占ってないでただ自分が満足いくように 相手に苦しみを負わせようとする人間がいます。

  • 占い師さん間違えちゃったのでしょうか?

    先日、気になる人との相性を知りたくて占い師さんに聞いてみました。すると姓名判断など何種類かで見てくれました。 その中に宿曜というのがあり、私は「胎」の関係だと言われました。私が翼宿で彼が心宿です。 後日、宿曜もう少し知りたいなと思いネットで調べたら、どう見ても「胎」ではありませんでした(汗)。見たらよりによって二人は全然良くない相性でした! 相性はさておき(笑)、これってどういう事なんでしょうか?占い師さんが間違えてしまったんですか?詳しい方教えてください。 そして私はこれをどう受け止めたらいいのでしょう? 1、占いとはそういうものだと、特に気にしない 2、相性が悪い結果は見なかった事にする 3、そもそも占いした事を忘れる 4、人間だもん仕方ないさと生暖かい気持ちになって、二つ目の結果の方を信じる ↑どれがいいと思いますか? よろしくお願いします。

  • この占い師に抗議したいが……。

    知人女性がある占い師に心酔しているようです。 その占い師は有名人の顧客を多数抱えつつもメディアには一切出ないという、 知る人ぞ知る強力なサイキックのようです。 その知人女性は被害妄想が強くトラブルメーカーなので、 個人的には関わり合いたくない部類の人なんですが、 急に「あなたのこと、○○先生(その占い師)に調べてもらったの」と言われ、 聞いてみたところ、私の名前だけを見てその占い師は、 ・私の過去 ・誰にも言っていない技能 ・今後、会社を辞めてやりたいこと ・私がその知人女性をあまり好きでないこと など、ほかにもいろいろとその場で当ててきたようです。 知人女性は「当たってるでしょ?」と言いますが、 私は「う~~ん、あたり半分ハズレ半分ってところですかねえ」と答えました。 しかし、内心では全て当たっているので驚きました。 仮に興信所を使っても分からないような内面的なことまで当たっています。 ここまで正確な超能力者が実在することにも驚きですが、 依頼者の運勢を占うならともかく、第三者の個人情報を勝手に教えるのはどうなの? と、なんだか怒りが湧いてきました。 知人女性は「もっとこの人のことを詳しく教えてください」と占い師に言ったそうですが、 「いや、これ以上はプライバシーの侵害になるから」と断られたそうです。 しかし、私からすれば既に知られたくなかったことまで彼女に知られてしまいました。 彼女は早速それをほかの人に吹聴しています。 この占い師の行為は、あくまで「占い」だから問題にはできないんでしょうか? こういう不思議な特殊能力を持った人に透視されてしまったら、 平凡な人間は太刀打ちできないってことでしょうか。 なんだか釈然としません。

  • 占い師で現在or過去を当てれる人などいませんよね?

    占い師って基本的には、未来を当てる人の事を言うのですよね。 私は占いは全く信じないのですが、彼らは未来なら当てられると思っています。 なぜなら、占い師に限らずとも人に何か自分の未来を予言されたら 表面上信じてなくても、潜在的にその考えを持っているので 実際に予言に似たような事が起きた場合に、予言が当たったように感じるからです。 仮に、「近日中に大きな事故にあいますよ。でも朝コップ一杯の牛乳を飲めば助かります」 と言われたとして、数日後に結構長めの階段でコケそうになったが、後ろにいた人に 手をつかんでもらって助かった。という事が起きたら、こんな日常で起きそうな事だとしても 占い師の言った事が当たった!と感じると思います。 しかし、私は現状や過去を当てれる占い師を知りません。 例えば今自分の置かれている状況であったり、自分のまわりの人がどんな状況なのかなど。。。 もちろん、占い師が言葉巧みに状況を聞き出したり、見た目から分析出来る能力を持ってる場合は 除きます。てかこれが出来る人は占い師ではなくてただの詐欺師っぽいですけどね。。 ということで、もし我々(または周りの人間)の現在や過去を的確に言い当てる事が出来る 占い師をご存知でしたら教えていただけますでしょうか。 もし近くて安価であれば、それが不可能であることを実際に行って確かめてみようとも思います。

  • ある占い師さんにみてもらって

    妹の友人に紹介してもらってみてもらったのですが、玄関に入って早々、「人の家の前で大きな声出して常識知らず。」と大きな声を出していないのに怒られ,髪も毎日洗ってるのに、「髪、洗いよらんやろ。なんなその髪型,服も趣味が悪い。」「あんたは、わがままで勝手で、傲慢な女王様や。」って言われました。  私はここ三年 人間関係や恋愛でうまくいかなくて、自分ではどうしたらいいかわからなくてその人にみてもらったのですが、人間関係がうまくいかないのは、妹を大事にしてないからや。「あんた、小さい時、妹のお菓子までとって食べよったやろ。(反対に妹にとられてたのに。)」と言われ、それから、姉妹の名前を言っていくと、さっきまで妹を大事にしろと言ってたのに、今度は、「一番上の姉さんを大事にしまい、あとの姉妹はほっといたらええ。」って全然違うことを言ってきました。   どうしたらいいかわからないからその人に会ったのに、もっとわからなくなりました。 その人は、人に過去や未来、オーラが見えると言ってて、当たってることもあるので、凄いなと思いましたが、その人が言ったことを全部信用して、実行したらいいのでしょうか?それで、うまくいくのでしょうか? 占い師さんにみてもらった方、それ以外の方でも構いませんので、何かあればよろしくお願いします。

  • 占い師に良くない事を言われ彼への気持ちも冷めた

    現在、彼氏ではないですが友人関係で頻繁にメールのやり取りをしている男性がいます 私は彼の事を「このまま関係が進めばいいな」とほんのり思っていました 彼からすぐメールの返事が来るし脈もあるかなあと一人で思い込んでいました そして「彼は私を彼女候補として見てくれているだろう」という確信が私の彼への愛情の根本にありました。そうでなきゃ彼に興味は抱かなかったと思います その程度の愛情なのかと言われれば、返す言葉もないのですが・・・まだ正式につきあってませんし何ともいえません。ただ私の中では大きな存在でした。彼からのメールのやり取りは嬉しいものでした 先日、なかなか予約が取れない占い師さんに恋愛相談をしにいったのですが、かなりショックな事をいわれました。一応、霊視のような占い方ですが、私の相談は霊感などなくても第三者で少しばかり年配なら誰でも答えが出るようなそんな単純な質問でした 彼とのメールのやり取り文を実際に見せて彼の気持ちを想像してもらったのですが・・・ ・特別に恋愛の対象ではない(好きなら「今どうしてる?」とか質問文を送ってくるだろうしもっとあなたの状況を聞きたいそぶりがあるはずだ ・本当に好きなら「航空券送るから少しでも会いたい、会いに来て」とか言うはずだ ・海外赴任で寂しいから私という話し相手ともりあがっているだけ ・何度もいうが恋愛感情はない というショックな事を言われました そして、そう言われてみれば占い師の言う事もありえるな。。と思い今まで「彼は私の事を思っててくれてるはずだ」という甘い夢が吹き飛び、おまけに私の人生でも散々な内容を占われショックでした 不思議ですが普段私は占いを信じていません。しかし何故か今回占い師の言ったマイナスな事が頭から離れず人生の希望さえ失ってしまいました・・ そして多分潜在意識でつらい事実を言った占い師に対する反発心か憎しみが当の占い師に向けることができず、その矛先は彼へと向けられてしまったようで、急に彼への気持ちが冷めました なんとなく憎しみさえ感じます今は 彼に何の確認もしないまま、よく気持ちを180度変えれるな。。と自分でも不思議に思います ただ彼とは遠距離で3度会っただけ。私が彼を本当に好きになれる時間がなかったように彼も私の事を、好きになってもらえる十分な時間がなかったので、特別そんな気持ちはないと言われても不思議ではないです ただウヌボレですが、彼の方の愛情が私の気持ちより上回ってると思い込んでいたので、それを前提として自分も彼を好きになったので、実はそうでなかったかもしれないと思ったとき何かが大きく崩れぺしゃんこになりました 文章が支離滅裂かもしれません。。すみません ただ今の自分は人生に少し絶望してて自分を見失っています そして自分が思ってる以上に自分は弱く洗脳されやすい人間だったのだと思います 占い師の言う事は忘れたいです。しかし潜在意識にズンと来たショックな言葉の洗脳を取りたいです 「守護霊がその彼との未来はないと言ってる」と言ってましたが、死んだ人間に私の未来、ちゃちな恋愛が分かるなら、なぜ恐ろしい震災を生きてる人間に伝えれなかったのか。。。 人の夢や希望を打ち砕く事言う守護霊なら本当に死んでしまえ(もう死んでるけど)、何の役にも立たないなら消えろって思います。もう私の背後にいなくて結構と思います 守護霊がいてもろくな人生でなかったのだから、いなくなっても大して変わらないと思います。人は大きな災害の前では無力で死ぬ時は死ぬのですから そして占い師に対しても、年間数百人の守護霊を見ていて一度たりとも「地球レベルの大地震がくるよ」とどの守護霊も言ってこなかったのでしょうか?役に立たない無駄な存在ですね・・・ 。。。そう怒って自分を慰めるのです不安が頭から離れません そして彼に対し冷めてしまった自分が残念です。。。感情を吐き出す形で何言ってるか分かりませんが・・・ 愚痴を聞いていただきまして感謝します。。

  • 占い師さんに嫌われる人ってどんな人でしょうか?

    友人の紹介で診てくれる方と知り合い恋愛の悩みをぶつけました 私は海外在住で占い師さんは日本在住です。そのためメールでのやりとりです 最初のメールで自分の悩みを長文で書いたつもりですが 占い師さんから「結局あなたの質問は?」と聞かれ、2度目の質問で完結に聞きたいことを書きました すると質問の答えをやんわり答えてくれたのですが、相手から「愛とはこうだ」「○○とは・・」という定義のような文が送られてきました 私は正直に全て包み隠さず診てほしかったので「相手の言う「愛」は確かにすばらしい定義ですが、私はそんな考えに至れない不幸な生い立ちや過去があるため、「でも私はこんな場合もあるし、こんな考えです」みたいなことを延々書きました 出産や子育ての自分なりの考えを書きました そして私の考えは偏ってますか?と聞きました 海外でこちらに来て間もない事と、日本でも本音でぶつかる相手がいなかったので本音で書いたつもりですが・・・ すると相手から何を怒ってるのですか?あなたを怒らせるつもりでメールしたのではないですよ 私では今のあなたのお役に立てないでしょう というメールが送られて戸惑ってます 占い師さんは私が気分を害したとメールで書いていましたが、私は全然そんなことはなく、むしろ気分を害したのは占い師さんの方かもしれません・・・ 私は悩み悩んでてもそれなりに自分の意見があるので、相手の助言に聞き返したりしたのですが、それがいけないのでしょうか 「ああいえばこう言う」と思われたのでしょうか 2,3度のメールで。。。 でもこちらも本心を相手に見せた上で占いをしてほしかったので、正直に気持ちや意見を述べたのですが いけなかったのでしょうか 占い師さんに嫌われる人ってどんな人ですか? 私は非常識だったのでしょうか 気になります

  • 道端の占い師について

     初めまして。先週の日曜日に本屋の前で、手相を判断する人たちがいたんですけど、5分くらいですごい行列が出来ていてびっくりしました。初めは、手相なんか誰が信じるかと不思議に思っていたけど、一回千円でそれなりの商売として成り立つんだなと思いました。並んでいた人たちはほとんど女性でしたけど。  そこで、夜に道端で手相判断や姓名判断する人がいますが、仕事をする際に資格や役所に届けたりする必要はあるんですか?失礼にあたるかもしれませんが、もし資格がいらないなら誰でもできますよね?ある程度、無難で誰にも当てはまりそうなことを言っておけば、と思ったんですけど。もちろんその道の勉強をして、占いをしている人がほとんでしょうが、失礼があればすみません。

  • 占いって占い師の経験が反映される?

    今まで何人かの占い師さん(霊能者さん?)に見ていただきましたが、ずいぶん占い師さんの性格や価値観が反映される気がします。 例えば、恋愛を見ていただいたとすると、嫉妬深いタイプの人は「あなたの彼は嫉妬しています」と言いますし、逆に楽天的な人は「彼は鈍感で、嫉妬なんて全然しません」と言います。 職場に置けるコミュニケーション能力が低く、会社をリストラされた経験のある占い師さんは「恋愛に依存しすぎていて仕事がおろそかになっている」と言います。ちなみに、私は仕事をしている時は職人と化すので、恋愛が仕事に影響でるタイプでは全くありませんし、実際に結果も出しています。 例えば年の差恋愛に否定的な方は「あなたはそのうち彼にふられる。いい年をして夢中になって彼は遊びですよ」と言います。 占いって一体なんなのでしょう?こういった個人的な感情に振り回されるってプロと言えるのでしょうか?案外冷静に他人を見るのって難しいのでしょうか? 見えていて、それを解釈する方法がいろいろあるのでしょうか? 仕事がおろそかになっていると言った占い師さんは、ずいぶんいろいろな修行をなさった方のようですし、マジメな方のようですが、、、。彼の欝な感情が乗り移ってしまったようで、占ってもらった後はかえって気分が悪くなりました。 こんなに話が食い違ってる上に暗い声してたら、そりゃリストラされるよ、、、って思いましたし、こんなのでお金を取るのかと思ったら腹がたってきてしまい、「あの、見えてないですよね?見えてたら私が仕事熱心で、結果を出していることが見えると思うんですけど」と思わず一喝してしまいました。実際、自分はフリーで働いてはいますが、(そのほうが自分には合っていると思うので)律儀な態度が信頼されるのか、いつも正社員に誘われますし、一度仕事をすると切れることはないです。

  • 占い師さんの愚痴やリスクなどなど。

    例えば、 精神的に病気の方、ああ言えばこう言うといった何を言っても反論ばかりする方、かっとなってしまうようなキレやすい方、自分自身に危害を加えてきそうな方、明らかに小馬鹿にしたような態度を取る方、、、、 などなど、鑑定をされる方にとって、上に書いたような少々危ない方が鑑定に来た場合、どう対応するのですか? 完全に予約の場合は予約を受けないことも出来るのでしょうが、ショッピングセンターや予約なしで占いをされている方、密室(自宅や部屋)で鑑定をされている方にお聞きしたいのです。 数多くのお客さんを抱えていれば本格的に危険な方が来る可能性もあると思うんです。 悪質な嫌がらせをする方も中にはいると思うんです。 また、鑑定をされる方にとって「こういうお客さんは困る」「こういうお客さんを過去、切りました」といったことがあれば教えて下さい。 当たるも八卦、当たらぬも八卦の世界ですので中には逆恨みされてしまうことなどもあるのではないでしょうか。 私は占いそのものよりも、占い師さんなど、鑑定をされる方、鑑定をされる方の裏側に興味があります。 もし良ければ愚痴?や「こんなことがあった」というようなこと、教えて下さい。