• ベストアンサー

あけましておめでとうございます

いよいよ2020オリンピックですね。 私は今日も仕事です。オリンピック期間中も 休めるかどうか。まあでもがっちりと頑張りますよ。 今年の目標はなんですか。 1秒前でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

健康、警察に捕まらない。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (3)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18676)
回答No.3

私は昨日まで仕事でした。コミケにサークル参加って仕事だって言ってもいいのかな。 今日は 初売りのコーヒー豆を買ってきました。 モカマタリと ブルーマウンテンブレンドが入っていました。 以前 その店で質問したら ブルーマウンテンブレンドにはブルーマウンテンは20%入っているそうです。おいしいかなあ。 去年は はじめて東京以外のイベントで 名古屋 仙台にも出かけたので 今年は 大阪 広島 と 日本制覇しようかな。 来年は 世界制覇 なんちゃって。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

親戚に不幸があり喪に服していますので、新年の挨拶は控えさせて 頂きます。今日も仕事ですか?。無理をせず頑張って下さい。 オリンピックは眼中にありません。どうでもいいと思っています。 目標は別に決めていませんが、会社から与えられた仕事を全う出来 るように頑張るだけです。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

母は今の私の年齢までしか生きることができませんでした。その時まであと7ヶ月。とりあえずそれ以上生きることがまず初めの目標です。その時を超えることができたら私は母より年上になるわけで心情的には複雑です。

関連するQ&A

  • あけましておめでとうございます

    いやあいよいよ令和元年ですね。 今年の目標はなんですか。 1秒前です。

  • あけましておめでとうございます

    いよいよ2018年が幕を開けました。今年の目標はなんですか。 2秒前でした。

  • オリンピックのせいで迷惑しています

    ぼくはアスペルガーで施設でお仕事しています オリンピックのせいで迷惑しています ぼくは毎日夜中の2時ぐらいまでゲームとかしていたんですがオリンピックが始まってから夜中の4時5時までゲームしながらオリンピック見るようになって毎日仕事でいねむりしたりかーーってあくびしたりして怒られます 今日ママが早番でぼくより早くお仕事にいきます とっても眠くてママがお仕事いってから2度寝していたらさっきスタッフから電話かかってきました 今日なんでお休みですかとか聞かれて迷惑しています オリンピック見てたから眠いんだよ怒 今日はオリンピック休みにするからって怒鳴り付けたらお昼からでいいからお仕事に来なさいっていわれて迷惑しています 2度ね起こされて迷惑しています 最近眠くて眠くて仕方ないです なんでオリンピックのせいで眠いからお仕事休みにするって言ったら怒られるんですか 前にお仕事さぼったときに次の日に理由聞かれてポケモンXの発売日か土曜日て火曜日まてほとんど寝ないてポケモンしていたから今日までお仕事来れませんでしたって水曜日のお昼頃にお仕事行ったときに理由話したらスタッフに怒られました お昼から来なさいっていわれたけと眠いから今日お仕事休むけと スタッフのせいで迷惑していますなんでお仕事休んだぐらいで電話かかったり怒られたりするんですか オリンピックのせいでスタッフに怒られて迷惑しています

  • 正午のNHKニュースを中止してオリンピック中継

    いつもNHKの正午のニュースを見てお昼を食べてるのですが 今日はオリンピック中継でスケートやってました。 なんでNHK総合をニュースにして、教育テレビでオリンピックを流さないんでしょうか? オリンピック期間はずっと正午のニュースなしですか?

  • 東京オリンピックに関わる仕事

    こんにちは ちょっと前の話ですが、2020年の東京オリンピック開催が決定しましたね。 私はもともとスポーツが大好きな体育大出身の人間なので、ぜひ東京オリンピック開催に関わる仕事がしたいと思っているのですが、そもそもどんな仕事の可能性?があって、どういったコンタクトをすれば仕事にチャレンジできるのかも分かりません。そこで、皆さんに広くご意見を頂きたいと思っています。 ただし、広すぎても・・・なので ・東京オリンピックが二次的に影響する仕事は抜きで(オリンピックに向けて、ホテルを建築する仕事、などは対象外) ・当日のみのアルバイト的なお仕事は抜きで(できれば今年とか、来年ぐらいから働きたいとしたら) ・「そもそも貴方にとって仕事とは?なにがやりたいの?」みたいな回答はご容赦ください。抽象的ながらも、自分の好きなことと仕事が結びつく糸口がないかを探しているので、自分が想像している以外に、「例えばこんな仕事があるんですよ、知ってますか?」ぐらいの軽~いご回答を、ざっくばらんに頂ければと思っています!! よろしくおねがいします

  • 【液晶テレビ】オリンピックの前と後どっちがいいですか?

    今年の9月までに液晶テレビ(42インチぐらい)を買おうと思っています。 オリンピック前にはセールなどが行われると思いますが、本当に安くなるのでしょうか? オリンピックには特に興味がないので、オリンピック後の方が安くなるのであれば、後に買おうと思っています。 オリンピックの前と後どちらに買う方が安いでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。

  • 100m 伸びない

    去年からまったく伸びません。 去年は12.45で今年は12後半です。 ライバルはほぼ全員に抜かれています 僕は11秒だして全道に行くのが目標なんですが 僕はこのまま伸びないのでしょうか? 僕の学校は冬季練が結構きついと有名です。

  • まずベスト8の常連が目標かW杯サッカー日本代表

    ブラジルW杯も終わり、新たに次W杯に向けてのスタートになりますが、日本代表の目標としてはどのようなものが適切、あるいは妥当でしょうか。 ブラジルW杯のギリシャは予想通り決勝第1戦で敗退しました。 たとえコートだとしても、日本だとしても同じだったかも知れません。 ベスト8国を見て思いました。 日本の目標は「優勝」だと思いますが、そのためには「まずベスト8の常連国」になることではないでしょうか。 出来ればロシアW杯、またはその次から連続してベスト8を確保する。12~16年掛かるのでしょうか。そして「優勝」へのトライ。 夏季オリンピックでの水泳や体操の復活への時間や、冬季オリンピックでの男子金メダルに要した期間(42年)を参考に考える必要があるように思われます。

  • 夏のオリンピックって

    今年は夏のオリンピックということでリオデジャネイロですが、 開催期間は南半球ですので現地は冬ですよね。 まだ世界は北半球中心なんですか?

  • 新社会人の一年目の目標

    今年の4月に、新卒でIT系の企業に就職しました。パソコンに関しては全くの未経験だったので、プログラミング言語(C#)やwebアプリケーションの勉強を今までしてきました。いよいよ来週には試用期間も終わり、本格的に業務に参加します。 しかし、その前に一年後までの自分の目標を立てる様にと言われました。本当に未経験でこの業界に入ってしまったので、どのようなことを目標にしたら良いのか全然わからなく、悩んでいます。 技術面としての目標、社会人としての目標、どのようなものでもかまいませんので、是非アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう