• ベストアンサー

【液晶テレビ】オリンピックの前と後どっちがいいですか?

今年の9月までに液晶テレビ(42インチぐらい)を買おうと思っています。 オリンピック前にはセールなどが行われると思いますが、本当に安くなるのでしょうか? オリンピックには特に興味がないので、オリンピック後の方が安くなるのであれば、後に買おうと思っています。 オリンピックの前と後どちらに買う方が安いでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yutapan
回答No.3

生産性の効率化とか海外メーカーの参入などの競り合いで 日々が過ぎるほど値下がりしていますので遅くて差し支え 無いのなら後のほうが安くなると予想します。

その他の回答 (5)

• 20061217
回答No.6

回答致します。 「なぜ」オリンピック後の方が良いのかお教えいただけませんか? オリンピックのセールが終わって、特価が通常値に戻ったりしないのでしょうか? ありえません、下がる事はあっても上がる事はないでしょう。 完全デジタル化になったらそれほどの値引きはなくなるでしょう、値引きをしなくても買ってくれるからです、ですが1年半後~2年後が一番の値引きがいいとメーカー発表です。製品的にもこの頃の製品の質が一番良い頃になると思います。もちろんそれ以上待てば言い製品は発売しますがそれを言ったらいつまで経っても買えませんからね。

• 20061217
回答No.5

また回答致します。 でも、9月までに買わないといけないんですよ・・・・・。 じゃあ9月までに買って下さい。

noname#205469
質問者

補足

早速ご返答ありがとうございます。 「専門家」で「自信あり」ということですので、できれば、 「なぜ」オリンピック後の方が良いのかお教えいただけませんか? オリンピックのセールが終わって、特価が通常値に戻ったりしないのでしょうか?

• 20061217
回答No.4

回答致します。 オリンピックの前と後どちらに買う方が安いでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったらお教えください。よろしくお願いします。 オリンピックの後に買って下さい、できれば1年半後~2年に買って下さい。

noname#205469
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、9月までに買わないといけないんですよ・・・・・。

• tsline
回答No.2

あとで後悔しない買い方として・・・ 既に型落ちの商品を買う 何か月後かに値下がりしてしまった!って事がありません

• mackid
回答No.1

変な話、オリンピック次第です。 オリンピック前商戦が低調なら、売れ残りを値下げして売りたいとなりますが、好調なら、年末までは無理して動かなくてもいい、という感じになります。 ただし当然メーカーにもよりますし、モデルチェンジ時期の兼ね合いもありますから、誰にも正確に言い当てる事はできません。買おうと思った時期に買い、その後しばらく価格チェックはしないことですね。