• ベストアンサー

大型液晶テレビの価格の事なのですが、オリンピックが終わる頃になると年度

大型液晶テレビの価格の事なのですが、オリンピックが終わる頃になると年度末と重なって 安くなるって本当ですか? 参考まででいいので、だれかお解かりに成る方が居ましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

可能性はありますが、あくまで「一般的な傾向としては」です。 もともと2月末~3月初めって、オリンピックとかがなくても 特価品が出る確率が高い時期だもんで。 ただ、じゃあ「狙った商品が一律安くなるか」というと疑問です。 安い商品を見つけるには、それなりに調べたり交渉したりしないと。

gs400
質問者

お礼

素早い回答有り難う御座います。 そうですねー、機種にもよりますよね。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

ん。 今時、オリンピック特需とか年度末とか意味があるようには思えない。 ま、中には安くなるのもあるだろうが、安くなるにはそれなりの理由があるので、それでも良いよ!というのなら 安く買える可能性はあるかもしれないが・・・・ 何か狙いの機種があったとしても、それが安く手には入るとは期待しない方が良い。

gs400
質問者

お礼

素早い回答有り難う御座います。 そうですよねー、この不景気ですものね。