液晶テレビの解像度について

このQ&Aのポイント
  • 26インチのテレビと24インチのテレビの解像度には差があり、画面の綺麗さも異なります。また、ブルーレイプレーヤーを使って1920×1080の映像を見る場合、26インチのテレビだと映せない可能性があります。
  • シャープのLC-24K5とLC-22K5は性能は同じですが、画面のサイズによって映像の綺麗さに違いがあります。22インチの方が24インチよりも若干見劣りする可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

液晶テレビについて

液晶テレビを買おうと思うのですが 少し迷ってます。 2つ質問させてください。 1. 26インチのテレビは解像度が1366×768、24インチのテレビは解像度が1920×1080なのですが 両方見比べて 画面の綺麗さはかなり違うものなのですか? あと、ブルーレイプレーヤーを繋いで1920×1080の映像を見たいとき、26インチのテレビだと見れないのですか?見れたとしてどのように映るのですか? 2. シャープのLC-24K5とLC-22K5は性能がまったく同じで、画面のサイズが違うだけなのですが 24インチと22インチの映像の綺麗さはどの程度違うものなのですか? 皆さん 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWavex
回答No.1

テレビの見かけの画質なんて人によってちがうから自分で判断するしかない。 ブルーレイはブラウン管テレビでだって映せるので大画面でなければ問題ない。 普通は26インチ以下での画質の差なんて並べて比べないと区別できないしこれ以下のサイズでのハイビジョンはほとんど無意味。 あとは見る人の好みの問題。 なおTVの画質はSHARPよりTOSHIBAのほうがずっとオススメ。

shiryu0330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブルーレイは1920x1080でなくても再生できるのですね。 映像がカクカクでコマ送りみたいになって映像が飛び飛び状態になると思ってました。 TOSHIBAの製品も候補に入れておきます。

その他の回答 (1)

noname#189120
noname#189120
回答No.2

No.1へ おまえAQUOSとレグザの画質を並べて比べて区別できんの? 相変わらず東芝東芝言ってんな スペックとブランドだけでしかモノが見れんアホが