• ベストアンサー

あけましておめでとうございます

いやあいよいよ令和元年ですね。 今年の目標はなんですか。 1秒前です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

ご飯を食べる事です。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18612)
回答No.2

去年は 回答を始めたのが6月で 7か月で ランキング2位取れたから 今年は1年やって 年間トップを取りたいと思います。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.1

明けてもないし、めでたくもないし、 今年の目標と言われてもすでに4ヶ月終わっちゃってるし。 新年あけましておめでとうというのは、 新しい年が明けると数え年では全員1つ年を取りますから おめでたいと言ったものです。

関連するQ&A

  • FXの確定申告 損失の繰り越し

    FXの確定申告では損失は3年間繰り越せると聞いています。 私は令和元年、2年、3年と年間で損失を出し、 それで確定申告をしています。 今年もし年間で利益が出たとしても、令和元年から今年までの損益の合算がマイナスだったら、納税はしなくていいということになりますか?

  • 今年令和元年初の渋谷のハローウィーン🎃👻、行きます

    今年令和元年初の渋谷のハローウィーン🎃👻、行きますか?

  • 確定申告すべき?

    これは確定申告すべきでしょうか。 私は令和元年まで会社員でした。12月まで働き、年末調整を受けています。 令和2年には、令和元年12月の給料を受け取っています。 その後就職していませんので令和2年はほぼ無収入です(雇用保険の失業給付は受け取っていますがそれは非課税なので確定申告しなくていい事は把握しています。) その1ヶ月ぶんだけ確定申告すべきなんでしょうか? 自分で調べた限りではしなくてよさそうなのですが。 源泉徴収は貰っていますし、給与明細も残しています。が令和元年12月分と記載されていますし、源泉徴収は令和元年1月~12月までの分です。 必要だとしたら令和2年ぶんの源泉徴収が必要ですか?だとしたら既に退職してるので貰えないのですが…

  • ✎質問❶:今年の10月22日、つまり令和元年10月

    ✎質問❶:今年の10月22日、つまり令和元年10月22日は、何の祝日かご存知ですか❔? イエスかノーでお答えください。 (ただし、おおまかな祝日の内容か、あるいは祝日の名前を知っていれば、イエスと判断してください。) . . . ✎解説✒:令和元年に限り、10月22日は祝日となります。 この日は、即位礼正殿の儀という行事が行われる日で、これは天皇陛下が令和時代の天皇の役職につくという事を、正式に国内外に宣言するという意味があります。

  • 令和元年の新語・流行語大賞は?

    令和元年の新語・流行語大賞は? 今年1年では「平成最後の◯◯」と思うのですが、 他にありますか? 今のところどう考えても他に思い当たる候補がないので、教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 令和元年、令和一年の使い分け…

     写経をやっているのですが、元年にしたほうがよいのか、一年のほうがよいのか迷っています。 ・令和元年五月一日 (名前)謹写 ・令和一年五月一日 (名前)謹写  使い分けの定義のようなものはあるのでしょうか?

  • 今年2019年の、平成31年から令和元年に掛けての

    今年2019年の、平成31年から令和元年に掛けての10連休は、中華人民共和国の春節や国慶節休暇を超えて、世界最長ですよね!? ギネスに載るかな?? また来年度も定着しそうですか?

  • 電験2種 2次試験 令和元年 問3の解説

    お世話になります。電験2種 2次試験 令和元年 問3の(3)で、リアクタンスが、3/4になる理由を、詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 確定申告に必要な書類

    2020年の2月か3月に行う確定申告についての質問です。 令和元年7月から現在勤めている会社(X社)に就職しました。 令和元年5月までWワーク(A社とB社)していました。 令和元年11月末の年末調整でA社の源泉徴収票だけ、現在勤めているX社に提出しましたが、B社の源泉徴収票を提出できませんでした。 この場合、令和2年の確定申告で必要な書類は(1)X社の源泉徴収票と(2)B社の源泉徴収票なのでしょうか? 詳しい方、お願い致します。

  • お正月 各地方各家庭特有の雑煮

    もうすこしで令和元年も終わり、新たな年を迎えますが、皆さんはお正月に雑煮を食べますか? それぞれ色々な雑煮があると思いますが、皆さんの、とっておきな雑煮を教えて頂けますか

専門家に質問してみよう