• ベストアンサー

今年2019年の、平成31年から令和元年に掛けての

今年2019年の、平成31年から令和元年に掛けての10連休は、中華人民共和国の春節や国慶節休暇を超えて、世界最長ですよね!? ギネスに載るかな?? また来年度も定着しそうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.4

オランダが同時期に16連休だったらしいです。

longrailjpn2018
質問者

お礼

西欧、マジ羡ましい…。

その他の回答 (3)

回答No.3

>世界最長ですよね!? いいえ、おフランスが最長です >また来年度も定着しそうですか? この度の10連休は特例ですから、来年はもうありません

質問者

お礼

東京オリンピック・パラリンピックの特別休暇があります。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

フランスの休日の法律では、休暇は連続5週間まで取得可能となっている。そのため、企業経営者から学生にいたるまで夏季に連続1ヶ月ほどの休暇を取得する。こちらが連続休暇の最長としてギネス認定されている。

質問者

お礼

日本も、令和からはバカンスやって欲しい‼️

• stss08n
回答No.1

ギネスにのるかどうかは誰も考えない、来年は別カレンダーだから違うもの

質問者

お礼

日本史上初✨だろう。