彼氏のご両親と関西の女子大3年生。クリスマスの思い出と彼との距離

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の実家でのクリスマスの思い出を振り返ります。彼のご両親との関係に不安を抱えていますが、彼からの言葉に励まされます。
  • 彼氏の東京就職による遠距離恋愛に不安を抱いています。彼との関係が続くか不安ですが、彼は遊びに来てくれると言ってくれました。
  • 彼のご両親との接し方についての相談です。離れ離れになる前にどう接していけばいいか迷っています。彼のご両親との関係を大切にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のご両親と

関西の女子大3年生。院生の彼氏は来春、就職して東京に行きます。 私は彼と二人きりが良かったんだけど、クリスマス、彼の実家で食事をご馳走になりました。 何度か、彼のお母さまと3人であったりしたことは会ったけど、その日はお父様も。彼の好物は、みたいな話で盛り上がって楽しく過ごしたのですが・・・・。 もうすぐ離れ離れになってしまう、と思うとものすごく不安になるのですが、彼もご両親もそんな私のことを気付いてか、彼が東京に行ってしまっても遊びに来たらいいよ、と言ってくれました。 彼はいい会社に就職するから、東京でももてるはず。新しい彼女ができるんじゃないか、私なんかどうせ捨てられるんじゃやないか、と落ち込んでしまいます。 あと3か月ほどで彼とは離れ離れになってしまうけど、彼のご両親とはそのあとどう接していったらいいと思いますか?  彼のご両親が言ったことを真に受けても大丈夫でしょうか? 迷惑とかにならないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.1

寒さが厳しいけから春が待ち遠しけど,あなたにとっては悩ましい春ですよね。 ただ,あなたがこれまで積み重ねてきた時間は決して無駄になるものではないですよ。それは彼氏もよくわかっていることだと思います。 その結果としてご両親に紹介するということに成っているのですから。 親の目線で言えば,息子が紹介してくれたガールフレンド。 自分の息子と離れるのを寂しがってくれているあなたを可愛くないはずが無いというのが一般的な親の感情ですよ。 そうで無ければ彼氏は親に会わせないし,親も会わないと思いますよ。 もちろん親公認とかアグラをかく必要は無く,これまで通りあなたはあなたの好きなやりかたで,彼を好きで居ればいいと思います。 あなたはいろいろな男性を知っているから。その分男性の怖さもしっている。 だけど,今あなたがスキな彼氏は,そのなかではなかなか難しい人で,あなた以外にまだ彼の心の氷を溶かせる人は居てませんよね。 なので,心配しすぎないでいいと思いますよ。 ただ,何れにタイミングでは彼の体は奪っておいた方がいいとは思いますけどね。 彼があなたを好きでは無くなる。 他の人から言い寄られる。 それは確かに確率的にはあることです。けどあなたの実物を見たことがないけど,あなただって持てるわけだし,寂しくなればちょっとした優しさに揺らいでしまうこともあるでしょう。 だから遠距離ってのはお互い様なんですよ。 だから辛いときは辛い。寂しいときは寂しい。そう言って良いですか? とだけ確認しておいて。お父様,お母様が来ても良いと言っていたけど本気にしても良いの?とも確認しておきましょう。 お父さんお母さんが社交辞令でも,彼氏が本気ならそれが本当になります。 少し離ればなれになるけど,それはあなたと彼の間には一つのチャンスです。 責任とれないからとうやむやにされてきた関係に,距離というファクターが加味されるので,彼の気持ちもすこし変化します。 あなたが自分の好きな人をつかみ取ることに躊躇は要りませんよ。 使えるものは親でも使え。欲しいなら欲しいと表現したら良いと思います。 がんばって。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたが自分の好きな人をつかみ取ることに躊躇は要りませんよ。 >使えるものは親でも使え。欲しいなら欲しいと表現したら良いと思います。 もう少ししたら、彼にも尋ねて、本当にそうしていいか聞いてみようと思います。 学校のほうは、提出する論文の目途がついたそうで最近、前以上に柔和になって優しくしてくれます。私が本気で心配してるのもわかってくれてて。実家に行くのは少し嫌で、二人きりがいいのに、って言っても普段は私の嫌がることは強要しないのに、無理に連れて行って、でも後から考えたらこういうことだったのかも・・・しれません。 後は浮気したら私に罪悪感を感じてもらうようにしとかないと・・・・。

その他の回答 (5)

• zabusakura
回答No.6

とりあえずは彼との関係によるかな。 彼との関係が、よろしくないのに御実家と仲良く行き来ってなると あまりよろしくないことになるかと。(ややこしいことに) 婚約してるとかなら有り得るかもしれないけど、 まず遠距離で彼と上手く行くかどうか、それが落ち着いてから 彼の意見も聞きつつが無難では? 彼のお母さんの本当の性格が解らないから何とも・・・ 社交辞令のことが多いかもしれませんね。 真に受けて行ったら「何て厚かましい子」と言われるかもしれません。

回答No.5

普通は真に受けませんよね!結婚してても義両親はないわ!変な人間関係になるよ!やめたら?

noname#246838
noname#246838
回答No.4

んー… それは社交辞令ではないのかい? 私も離れたら自然消滅ですね。 薄くなって薄くなって…やがて 文字も消えるでしょう(*´Д`)

• fumuslover
回答No.3

とりあえず今現在彼はあなたを両親に会わせたいほど信頼し、愛情を持っているということが事実です。 先のことは彼にもあなたにも誰にもわかりません。 そしてまずはご両親に年賀状は出しましたか? 関係はここからです。

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >とりあえず今現在彼はあなたを両親に会わせたいほど信頼し、愛情を持っているということが事実です。 質問してみたら、そう思うようになれました。 ありがとうございました。

• gongorogon
回答No.2

彼の両親のお言葉は、一種の社交辞令と受け止めましょう。もちろん良い意味で。 もしかしたら、あなたにも同じことが言えるかもしれません。 今は想像できないかもしれませんが、彼と離れてから他の男性を好きになるという事です。 だから人生は楽しいです。 悩んで、楽しん下さい。、

seiko20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。