• 締切済み

オタクな彼女

オタクであることは告げられて知ってはいましたが、私の現在付き合っている彼女はオタクです。 テニミュという2.5次元の舞台が特に好きで、よく全国に遠征もします。 現在のテニミュが3rdシーズンというらしく来年2月まであるらしいです。 付き合って初めてのクリスマスということもあったんですが、以前から「クリスマスには舞台があって...」と言われていて、彼女はクリスマスに舞台観劇に行きました。 普段は土日を含め週に2、3回は会っています。 そこで、経験者の方などにご質問です。 そういった舞台を好きな女性は、彼氏〈舞台なのでしょうか? 単に私がそれほど好かれていないだけなのでしょうか? 稚拙なご質問ですみません。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

オタクの人にその対象と自分、どっちが大切かなんて絶対、聞いてはいけない ことです。 彼氏として好きでなければ、あなたとは会いもしないでしょう。 会ってるということは好きなのです。 なので、何の問題も有りません。 彼女にとって「クリスマス」は365日の中の1日にしかすぎないという話だと 思います。

BK201_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう言って頂けると安心も出来るし、勉強になります。

• rikimatu
回答No.3

完全には好かれていなければ、週に2~3回は会いませんよ。 質問者さんとしては、来年2月迄やっているから何時でも見に行けるからクリスマスくらいは俺と一緒にいてもいいじゃないかと思っているのでしょうが、 こういうのが好きな人はクリスマスは特別と思っていくのでしょう。(要は感激のほうが勝った。) それに、以前から言われているのでしたら興味なくても一緒に見に行こうと言ってもよかったのでは?

BK201_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一緒に観に行くこともありかもしれませんね。 趣味の時間として1人で行ってもらってましたが、そのスタンスは勉強になりました。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

彼氏はいつでも会えるけど舞台は日にちが決まってるでしょう? 「俺と舞台とどっちが大事なんだよ」等という前時代的な 選択を迫って彼女の精神を支配したいのですか? しょっちゅう会ってるのに世間でやってるからクリスマスに 会わないと行けないってわけでもないでしょう。

BK201_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともですね。自分の考えが流行りにのったものだったかもしれません。 大変勉強になりました。

回答No.1

>>そういった舞台を好きな女性は、彼氏〈舞台なのでしょうか? 単に私がそれほど好かれていないだけなのでしょうか? 好かれてないわけではないとおもいますが彼女はそれだけその趣味を重視なさってるのではないでしょうか。ですので優先順位的には貴方は下になってるだけです。

BK201_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうかもしれませんね。舞台のシーズンが終わるまでは理解を深めたいと思います。