クリスマスイベント期間中のTDSでのホテル予約についての質問

このQ&Aのポイント
  • クリスマスイベント期間中の11月27日(木)と28日(金)にディズニーシーへ行く予定です。ホテルの予約を旅行会社でしようと思っていますが、ドリームゲート舞浜の電車の音は気になるのでしょうか。また、混雑度予想や寒さについても教えてください。
  • クリスマスシーズンは初めてで、ドリームゲート舞浜の電車の音が気になるか、混雑はどのくらいかについて質問です。また、オフィシャルホテルに宿泊すれば入園保証があるのかも知りたいです。予定では、27日にのんびり地元を出発し、28日は1デーパスポートでシーを楽しむ予定です。
  • ハロウィン期間中のランドの混雑を経験したことがあるため、クリスマスの混雑具合について質問です。また、11月下旬は寒いのかも気になります。わかる方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスイベント期間中のTDS

少し先の話なのですが、ホテルの予約 で迷っているので質問させていただきます。 クリスマスイベント期間中の11月27日(木) と28日(金)に1泊でディズニーシーへ 行こうと思っています。 クリスマスシーズンははじめてです。 ホテルは新幹線代と込みで旅行会社で 予約をしようと思っています。 そこで相談なのですが・・・ 1 ドリームゲート舞浜は電車の音がうるさいのでしょうか?   人によって感じ方が違うと思いますが、   「宿泊代の割にはよかった」「騒音がきになった」   など人から聞かれたことでもかまいませんので   ご存知の方は教えていただけないでしょうか? 2 当日の混雑度予想はランクCの普通でした。   クリスマスシーズンとはいえ、平日のシーは   びっくりするほど混雑はしないのでしょうか? 2に関しては、もし、入園規制(?)が出るくらいの 混雑があるのなら、オフィシャルホテルに宿泊し、入園保証 があるほうが安心かな?と迷っています。 1デーパスポートは会社の宴会のくじで引き当てた モノです(笑) オフィシャルホテルで購入しなくても、宿泊していれば 入園保証をしてもらえるのでしょうか? 予定では、27日のんびり地元を出発し、 アフター6を購入して夕方以降のシーを楽しむ。 →翌日1デーパスポートで開園から入園。 午後17時くらいまでにはシーを退園という スケジュールです。 4月のGW前の週の土日のランド、ハロウィン 期間中のランドを経験していますが、 ハロィンがすごく混雑していた気がします。 人をよけながら歩くことができないくらいで、 人波が一瞬とぎれるのを待って歩いたくらいです。 クリスマスはここまで込まないのでしょうか? また11月下旬はかなり冷え込みますか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。     

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

1 実際に宿泊したわけじゃないですが、レビューを見ると、思ったよりうるさくはないみたいです。ただあくまで「思ったより」ですけど。 でも、やっぱり多少はゆれたりすると思います。 それより私はビューのほうが気になりますね。 北口側だと浦安市の駐輪場&大きな道路ビューですよ。 北口に面している窓が廊下なのか客室なのかわかりませんが、外から見る限り、私はアレはちょっといやだなぁ…って思います。 2 ビックリするほどの混雑はまずないです。 (平日といえば、ハロウィンのほうがよっぽど混む) ただ、その日が近所の学校で代休とか、来園者全員プレゼントの日とか、何かスペシャルデーにぶつかるとか、県民感謝週間で安いチケットが出ていると混む可能性はあります。 今の時点で11月のはわからないですね。 例年だと、スポンサーファミリーデーとかよくこの時期にやってたりしますが、やらなかった年もあるのでなんとも。 確か、11月で茨城県民の日か何かで過去に平日でも制限をしたことがありますが、そういうのでない限り制限はまずありえないですね。 代休シーズンのピークもすぎているはずです。 金曜日は、夕方若干混雑すると思いますが月曜日ほどじゃないです。 くじで当ったパスポートなら、入園保障のないオープン券ですね。 オープン券でも、オフィシャルに泊まっていれば制限は引っかからないですが、ドリームゲートなら引っかかります。 ただ、あらかじめ日付指定に変更しておけば引っかかる心配はないです。(が、変更できる場所、現地しか知りません。ディズニーストアなら購入したストアで出来るかも?自信なし。) ただ平日に万が一制限があっても、開始時間が遅いことが多いので、よっぽどのんびり到着じゃなければ大丈夫なのと、1日目はアフ6使うならその時間には絶対解除になってます。まず大丈夫。 というよりも、もしもうちょっと早く到着できるなら、2日目に使う予定のパスポートを2dayに券種変更できますよ。たまに出来ないのもありますがディズニーストアで買ったものなら大丈夫です。(この出来るか出来ないかはすごく難しいので、ここで話すと長くなります。なので興味があれば電話で問い合わせてください。) 行かれる日がいつも混んでいるとのことですが、はっきり言います。 春休みとハロウィンは日によってはお盆休みやGW並、いやそれ以上に混みますよ。GW前はGWあとよりこんでいるし、大体4/15から新イベントが始まるのでそもそも4/15以降の土日は混んでいるし、第一土日はいつでも混んでいます。 それと比べれば、普通に考えてすいていると思いますよ。 11月下旬は日中風がなければ暖かい日もあると思いますが、ショーを待ったりするなら昼間でもかなり寒いです。 一番寒いのは1月2月ですが、私は寒がりなので12月頭にはロングダウンを着て1月2月と同じ仕様です。夜までいるならなおさらです。

kensuki
質問者

お礼

いつも詳しい回答ありがとうございます♪ ドリームゲートはランドなどがある側からちらっとしか 眺めたことがなかったのですが、裏側から廊下か客室かの 窓からホテル内の人の往来が見える感じですね・・。 それはちょっと考えてしまいます。 入園保証のあるオフィシャルにしようかという気に なってきています。 続きは長くなるので補足欄に書かせていただきます。

kensuki
質問者

補足

回答にあるように、手元にあるパスポートは 「制限がかかる日は使用できません」(表現は 正確には違いますが)と書かれています。 なので入園できないほどの人なら心配だなあ・・と 思っていました。 2DAYに変更して、存分に満喫できるほど滞在できるのか 今の時点で予定が立たないのでなんともいえないのですが、 おそらく1日目に始発の新幹線でいって9時半ごろ 舞浜駅到着→1デーを使う→宿泊して終了か、 質問に書いてあるパターンかどちらかなんです・・。 夜のシーを味わいたいと思っているので、 質問に書いたパターンが濃厚(私の希望パターン)かな、 という感じです。 11月下旬で海の近くなら冷え込みそうですね。 私も寒がりなので、それなりの防寒を考えて行きます☆ シー初体験の時は2月の終わりだった割には 思ったより寒くなかったのですが、屋外ショーを見たり、 TOTの行列に並んだりする気が起きなかったです(笑) 細かく回答いただき大変参考になりました! 感謝します。