• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリスマスシーズンのディズニー、夜はどれくらいの混み?

12月16日からディズニー周辺のホテルに宿泊し、シーとランドどちらも行きたいと思っていますがスケジュールで迷っています。16日(土)は入場ゲートに着くのが早くてもお昼過ぎになりそうで、17日(日)は朝8時からの開園までに行くことが出来ます。18日(月)~20(日)も昼間は他の予定がありますが夜6時くらいからなら入場できそうです。17日(日)はシーに入場しようとほぼ決めています。ランドの方は16日(土)の午後から入場するか、平日の夜のスターライトパスポートで入るか迷っています。クリスマスシーズンで土曜日のランドはものすごい混みだと思うので、時間は短くても平日の夜の方がいいでしょうか?それともクリスマスシーズンは平日の夜でも休日と同じくらい混むのでしょうか?以前、春休みにランドに行ったときはお昼くらいからの入場でファストパスもほとんど発券停止になっていて、チュロスを買うだけで1時間待ちとかで何も出来なかった覚えがあります。なので途中入場(午後からとか夜から)の場合どのような行動をとると良いかについても何かアドバイスがあれば教えてください。質問以外のことでもクリスマスシーズンのディズニーについて情報やアドバイスがあれば何でもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

土曜は本っっっ当に混みます。アフター6でも平日行けるなら平日の方がいいと思いますよ。 天気にもよりますが、月曜日と金曜日は平日の中では混む曜日です。 クリスマス本番が近づくにつれて更に混むと思うので、その中では19日の火曜日がいいかなぁと思います。私の意見ですが(^^;) アフター6ではFPが残ってないので(残ってるのはミクロアドベンチャーくらいかと)、「ガンガン乗り物に乗りたい!!」と思っているなら厳しいです。 クリスマスのイルミネーションは素敵ですし、雰囲気を楽しみたいというのであれば大丈夫だと思います。シンデレラ城の点灯式やエレクトリカルパレードのクリスマスバージョンがありますのでそちらに絞ってもいいと思います。

質問者からのお礼

平日でも混雑度に差があるんですね。大変参考になりました。18日の火曜日か19日の水曜のアフター6にしようかなと思います。 やはりファストパスは平日でも多分残ってないですよね。でも今まで乗り物何回も乗っているので今回はエレクトリカルパレードやシンデレラ城の点灯式が見れたらいいかなと思っています。イルミネーションなど見ながら歩いているだけでも楽しそうですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • clarice1

要するに平日のアフター6がいいか土曜のスターライトがいいか…ってことですよね? TDLはファストパスの関係で朝から遊べるかどうかが鍵になってくるので正直どっちもどっちだとは思いますが… 何をしたいかにもよりますよね。 昼のパレードやアトモス、キャラクターグリーティングをしたいならアフ6ではダメですから必然的にスターライトになりますね。これらは全部明るい時間しかやりませんから。 それは気にしないでいいのなら、わたしだったら平日のアフター6かなぁと思います。土曜日は多分前回行かれた春休み並みの混雑になると思います。入場制限もするかもしれないし。(日付入り前売り券は買っておいてくださいね。) 土曜3時から入っても、主要なファストパスは残っていないと思います。 でもアフター6で入っても残っていないと思います。 時間が短くても、混んでいるパークで長い時間遊ぶのと同じ数だけしか遊べないなら、空いているほうがいいと私は思いますね。 混雑状況はこちらを参考にどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html#l12 日によりますが、土曜は平日の倍ぐらいの混雑です。

質問者からのお礼

やはり同じ遅れて入場するなら、平日のアフター6の方が良さそうですね。ありがとうございました。

• 回答No.1
  • crew21

はっきり言いましょう。 死ぬほど混んでます。 カップルがあちこちでケンカしてます。 立ちっぱなしと寒さと餓えで、しなくていいケンカをしてしまいます。 親子連れの場合、あちこちでお母さんがブチ切れてます。 お父さんは冷え切った地べたに座って場所確保です。目に精気がありません。 初老の夫婦の場合、これから心中でもするのかというくらい、寒くてお互いをいたわってます。 なのでカレシ(カノジョ)と別れたいならオススメです。 プチ家庭不和を味わいたいならオススメです。 永の伴侶が肺炎になってもいいならオススメです。 ちなみに私はこれで彼女とケンカ別れしました。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。