• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

おすすめクリスマス@ディズニーは、シー?ランド?

初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行けそうです♪ ですが、シーがいいのか、ランドがいいのか、迷っています。 25周年として行くのも初めてなので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数4725
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

少し個人的な意見も入ってますが、ご容赦ください。 ディズニーは何度か行かれてるんでしょうか? クリスマスシーズンのディズニーは、ランドもシーもいつも以上にわくわくします。 個人的には、ランドの方が好きなので「どちらか」であればランドに行きます。 理由は、ランドの方がより夢の国の印象を持っているからです。 夜のパレードなどワーワーしてる方が好きっていうのもありますねw シーはある程度洗練されたイメージがあります。 逆に、しっとりとディズニーマジックに浸りたいのであればシーを選ばれた方が楽しめると思います。 今年は25周年ですので、どちらを選んでも損はないですし、もう一方が気になるかと思います。 本当は両方行けるといいんでしょうけどね(^-^) あまり、有効な意見にはなってない気もしますが・・・楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます!! 個人的なご意見をお聞きしたかったので(^-^) シーもランドも年1回、交互に行っています。 (今年がランドなら、来年はシーといったかんじです) >今年は25周年ですので、どちらを選んでも損はないですし、もう一方が気になるかと思います。 >本当は両方行けるといいんでしょうけどね(^-^) まったく、その通りかと思います。 なので、みなさんのご意見をと思ったのです ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#166310

ディズニーらしさ、キャラクター、アトラクを満喫したいならランド。 ショー、食べ物を楽しみたいならシー。 ※正直なところランドよりシーの飲食物のほうが充実しています。 ※ツリーの美しさなら断然シー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます!! そういえば以前、ランドで飢えていた気がします。 前回ランドで天候が悪く、ひとつもショーが見れず、 しかも「シンデレラの戴冠式」の抽選も外れたという悲劇だったので、 もう、心の中は、シーですね。 ありがとうございました(^-^)

  • 回答No.3
noname#82268

個人的な意見ですけど、他の回答者さんとかぶりますがディズニー・シー ですね。やはり雰囲気が良いです。大人っぽいと言うかなんと言うか・・・ 特に夜に行われる、キャンリフは良いですよ。寒いなか待って見ても、損は 無いです。平日に行けるなら、ビックバンドビートも良いです。クリスマス バージョンにですし。週末なら微妙ですが・・・。  大人のカップルなら、シーをお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! シーは、雰囲気が大人っぽい!!のですね!! “キャンリフ”...検索しました。ミニーのマントが素敵ですね♪ やっぱり、どうしても週末の20か21になりそうです。 ありがとうございました!!

  • 回答No.2

ランドのクリスマスもシーのクリスマスも、何度か経験している者です。 こういうのって本当に、答える人の好みでしか言えないのですが・・・わたしならシーです。 わたしがシーをおすすめする理由は主に2つで、シーのほうが多少は空いているしパークが小さくて漏れなく満喫できるから、そして、寒空の下で何時間も待ってアトラクションに乗るよりもショーが見たいからです。ショーならば、シーのほうが秀逸だと思います。 基本的には、「楽しいクリスマス」ならランド、「ロマンチックなクリスマス」ならシーといったところでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >「楽しいクリスマス」ならランド、「ロマンチックなクリスマス」ならシー さすが、何度も経験されているだけあって、分かりやすく、とても参考になりました。 ありがとうございました(^-^)