• 締切済み

ランドかシーか迷い中です。。

11月13日(月)にディズニーリゾートに行く予定です。 しかし後から気付いたのですが、茨城県民の日とかぶっているんです。 クリスマス期間ということもあるし、すごく混んでいることを覚悟して行くつもりです。 最初はランドに行こうと思っていたのですが、今年はキャッスルでのショーがないらしいし県民の日で子供が沢山いそうだからシーにしようかとも思い始めました。 クリスマスシーズンにカップルで行くにはどちらの方がいいでしょうか?またやはりランドよりシーの方がすいてそうですかね? クリスマスの雰囲気をより味わえる方に行きたいと考えています。 アドバイスお願いします。 (ちなみに私はクリスマス期間にディズニーに行ったことがないです。)

みんなの回答

  • SUN45
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

ども年間パス持ちの者です。 ん~両方にクリスマスに行ければ問題ないのですが・・・ 5周年になってからシーにはいってますか?行ってないのならば シーをおすすめしておきます。ショーが大分リニューアルされて いますし、タワー・オブ・テラーがオープンしたし。 ただクリスマスらしさを味わうとなると・・・悩みます。 パレードやショーでは 今年はランド・シー共にメインのショーは無し。 ランドはドリームス・オン・パレードのクリスマスバージョン とエレクトリカルパレードのクリスマスバージョン シーはキャンドルライト・リフレクションズ(夜のハーバー) ビックバンドビートとオーバー・ザ・ウェーブのXマスバージョン がメインな所でしょうか。 アトラクションはランドのみクリスマスバージョン有り。 クリスマスっぽさではやはり老舗のランドでしょうか・・・ あとは、クリスマス特有の混雑対策でしょうか? 混雑していても過ごしやすいは、やっぱシーかな?? せっかく行くのならば混んでいないシーを勧めるかも。 でも、ランドも今年が初のお城のクリスマス装飾&点灯式や ものすごく昔にやっていたクリスマスバージョンエレクトリカルパレード の復活と・・・誘惑がw どうしても迷ってしまうならば、公式のHPも参考にして 食べてみたい食事がある!とか、買いたいグッツがある!が 決定権でもいいと思いますよ。

noname#53221
noname#53221
回答No.3

クリスマスのディズニー、羨ましいです! シーも5周年ですし、そこそこ混雑はしていると思います。 クリスマスのTDRには行ったことないので、詳しくは分かりませんが、彼と行くならシーですね~。 普段の夜景も絶景ですが、あそこにクリスマスのイルミネーションが加わったらそれは綺麗なんだろうな…と想像してしまいます笑 ムードは満点でしょう!! 今年はランドもお城がデコレーションされているみたいなのでそっちも捨てがたいですが(><)

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

子供連れなら間違いなくランドですが、カップルならばシーのほうがおすすめです。観衆中のお子様比率がなるべく低いほうがムードがあると思いますので。

回答No.1

ああ、迷いますね。 どちらにも行ったことはあります。 クリスマスシーズンの平日(11月末)にシーに行ったことが ありますがすごくよかったです。 ランドはディズニーにどっぷり浸かれて、それがまたいいんですが、 カップルなら異国風のシーがいいかなあ。 夜になると薄暗い中のベンチが雰囲気ありますよ♪

関連するQ&A

  • 12月行くならランド?シー?

    こんにちは。 今年初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行こうと思ってます16歳です。 ランドしか行ったことがないのですが、友達がシーもいいよと言うので迷ってます(>_<) ランドにはシーにはない大きなクリスマスツリーがあるって聞きましたし、シーもデートにオススメらしいですし… 仕事をしててあまり時間がなく、どっちかしか行けないし、彼氏とクリスマスシーズンのディズニーは初めてなのでどちらに行くか迷ってます。 24.25日は避けて、その前の週末にでも行こうと思ってます。 みなさんのオススメなどよろしければ教えてくださいm(_ _)m

  • クリスマス・イヴ&誕生日にランドかシーか迷っています

    クリスマス・イヴが夫の誕生日です。 24日夜に、アフター6パスポート(日付指定)でランドかシーに行きたいと考えています。 二人ともディズニーにはまりたてで、24日に行かない方には、それとは別の日に朝から行ければと考えているところです。どちらも日帰りで、大人二人です。 24日にランドとシー、どちらにするか迷っています。 ・クリスマスシーズンのランドとシーを両方体験してみたいが、24日以外に平日行けるのは4日(ランドが18:30で閉まります) ・当初、4日にランドで24日は雰囲気のあるシー、と考えていたのですが、4日だと夜のランドが見られないこと。 →土日のどこか都合のつくところでランド、24日夜にシーにするか、4日にシー、24日夜をランドにするかどうか。 ・誕生日シールを胸につけていることで、面白いことが起きそうなのはランドとシー、どっちだろう?というのがわからないこと 絶叫系は二人ともそれほど得意でないので、朝から行く日には、まったり系のものやショー中心に回るつもりです。 24日はレストランなどで誕生日のお祝いをして、夜のショーなどでクリスマスっぽい雰囲気を味わえればと思います。 シーのクリスマスシーズンの夜のショーは、どちらかで必ず見たいです。 これまで、クリスマスシーズンや誕生日に行った経験はありません。 自分でも混乱してきてしまったのですが、 ・誕生日にお勧めな、ランドかシーのレストラン ・クリスマスイヴにお勧めなランドかシーのショーやアトラクション などを教えていただけたら幸いです。 また、ディズニーリゾートに慣れた方ならこのような場合、どう日程を組みますか?お勧めやご意見をお聞かせください。

  • おすすめクリスマス@ディズニーは、シー?ランド?

    初めてクリスマスシーズンにディズニーリゾートに行けそうです♪ ですが、シーがいいのか、ランドがいいのか、迷っています。 25周年として行くのも初めてなので、アドバイス頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ランドとシーのショー

    ディズニーリゾートに詳しくないので教えてください。 ランドとシーでやるショーで、抽選をしないとみれないものは何ですか?内容と(ショーの場所も)抽選方法を教えて頂けると助かります。 行く時期は、3月です。

  • 3歳児 シーかランドか??

    息子の3歳の誕生日にディズニーリゾートへ行こうと 計画しています。 息子にとって初めてのディズニーリゾート。 シーかランド、どちらが楽しめますか?? どちらが3歳児でも乗れる乗り物多いですか? またおすすめのアトラクション・レストラン等 教えて下さい。

  • ディズニーランドとディズニーシー

    来月、ディズニーに行く予定です。ランドかシーか悩んでいます。 来年幼稚園の子と1歳の子がいます。 クリスマスシーズンで混雑しているとは思うのですが、クリスマスを味わいたくて・・・ 今回はアトラクションよりもショーを楽しみたいと思っています。 12月のディズニーのこと、子供が喜ぶアトラクションやショーなど教えてください。

  • 11月13日(金)ディズニーシーの混雑状況。

    こんばんは。本日もよろしくお願いいたします。 11月13日(金)ディズニーシーに行くのですが、混雑状況がいまいち掴めず、困っています。 サイト等で調べると、「まあまあ」と言った表示がされるのですが。。 ・当日は雨の確立が70パーセント ・10日から、クリスマスイベントが始まったばかり。 ・クリスマスイベント始まってから、最初の週末(金曜日) ・茨城県民の日 ・茨城県民の人用の割引チケット適用日 以上の様な日です。 県民の日は、ランドは込みますが、シーはそれ程影響はないという噂をどこかで聞いた気もするのですが。。 よろしければ、ご意見をお願いいたします。

  • クリスマスのディズニーランド、ディズニーシー。

    私はディズニーリゾートが大好きで、昨年までは毎年11月中や平日を利用してクリスマスのディズニーランドに行っていました。 しかし、今年のクリスマスシーズンは12/25しか都合がつかず…。クリスマス当日のうえ、休日…。 チケットは購入済みなのですが、12/25にいく場合は日付指定にした方が良いでしょうか?? もし指定せずに行く場合、入場制限回避するためには何時くらいまでに行けばようでしょうか?? また、シーとランドのどちらに行くかも迷っています。 上の質問に限らず、ちょっとしたことでもいいですので、クリスマスのディズニーリゾートについて何かアドバイスなどありましたらよろしくお願い致します(^-^)

  • Disney☆ランドかシー

    か2月17日(日)にDisneyにいきます。 混雑カレンダーではどちらもそう混んでないようなのですが。 Disneyに久しぶりにいくので迷っています。 彼氏といく22歳です。 ランドにいくつもりでしたが、 スプラッシュがいま運休みたいで。。。 ランドはぷーさん、モンスターズインク カリブ、イッツアスモールワールド スペースマウンテン、ビックサンダー、ピーターパンなど好きです。 シーはあんまりいったことないのですが、 センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズ? くらいしかきおくにないです。 スプラッシュがやってれば ランドに決めたのですが。。。 シーはタワーオブテラーが一番好きです。 昨年の10月に友達とランドはいきました! どっちにするか 決められてないです。。。 迷いますw困ってますw ショーはランドしかみたことなく、 シーは興味ありません、 また シーにもかぶるモコモコのやつとか 売ってますか? みなさんのお勧め教えてください!

  • 12月上旬の月曜日 ディズニーランドかシーか?

    12月8日(月)にディズニーリゾートに行こうと考えていますが、ランドかシーかで迷っています。 今年の夏に初めてランド、そして秋にシーへ行き、どちらも大満足だったのですが、あえてどちらかを選ぶとすればランドの方が好みでした。その上で12月8日にどちらに行こうか迷っています。 12月のランドは、やはりお城があってクリスマスらしさを感じられるような印象を受けますが、シーよりも混雑しているのでは・・・という不安があります。 また、この日は誕生日のお祝いも兼ねているので、大好きなお酒があるシーで過ごせたら、より一層お祝いらしくなるかなあとも考えています。 アトラクションはこれまでに十分満喫できたので、次回のポイントとしては ・クリスマスの雰囲気が存分に味わえる ・お祝いお雰囲気が盛り上がる ・少しでも混雑は避けたい という感じです。 12月のディズニーリゾートをご存知の方、是非ともアドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。