• 締切済み

ランドかシーか迷い中です。。

11月13日(月)にディズニーリゾートに行く予定です。 しかし後から気付いたのですが、茨城県民の日とかぶっているんです。 クリスマス期間ということもあるし、すごく混んでいることを覚悟して行くつもりです。 最初はランドに行こうと思っていたのですが、今年はキャッスルでのショーがないらしいし県民の日で子供が沢山いそうだからシーにしようかとも思い始めました。 クリスマスシーズンにカップルで行くにはどちらの方がいいでしょうか?またやはりランドよりシーの方がすいてそうですかね? クリスマスの雰囲気をより味わえる方に行きたいと考えています。 アドバイスお願いします。 (ちなみに私はクリスマス期間にディズニーに行ったことがないです。)

みんなの回答

• SUN45
回答No.4

ども年間パス持ちの者です。 ん~両方にクリスマスに行ければ問題ないのですが・・・ 5周年になってからシーにはいってますか?行ってないのならば シーをおすすめしておきます。ショーが大分リニューアルされて いますし、タワー・オブ・テラーがオープンしたし。 ただクリスマスらしさを味わうとなると・・・悩みます。 パレードやショーでは 今年はランド・シー共にメインのショーは無し。 ランドはドリームス・オン・パレードのクリスマスバージョン とエレクトリカルパレードのクリスマスバージョン シーはキャンドルライト・リフレクションズ(夜のハーバー) ビックバンドビートとオーバー・ザ・ウェーブのXマスバージョン がメインな所でしょうか。 アトラクションはランドのみクリスマスバージョン有り。 クリスマスっぽさではやはり老舗のランドでしょうか・・・ あとは、クリスマス特有の混雑対策でしょうか? 混雑していても過ごしやすいは、やっぱシーかな?? せっかく行くのならば混んでいないシーを勧めるかも。 でも、ランドも今年が初のお城のクリスマス装飾&点灯式や ものすごく昔にやっていたクリスマスバージョンエレクトリカルパレード の復活と・・・誘惑がw どうしても迷ってしまうならば、公式のHPも参考にして 食べてみたい食事がある!とか、買いたいグッツがある!が 決定権でもいいと思いますよ。

noname#53221
noname#53221
回答No.3

クリスマスのディズニー、羨ましいです! シーも5周年ですし、そこそこ混雑はしていると思います。 クリスマスのTDRには行ったことないので、詳しくは分かりませんが、彼と行くならシーですね~。 普段の夜景も絶景ですが、あそこにクリスマスのイルミネーションが加わったらそれは綺麗なんだろうな…と想像してしまいます笑 ムードは満点でしょう!! 今年はランドもお城がデコレーションされているみたいなのでそっちも捨てがたいですが(><)

• cozyskt
回答No.2

子供連れなら間違いなくランドですが、カップルならばシーのほうがおすすめです。観衆中のお子様比率がなるべく低いほうがムードがあると思いますので。

回答No.1

ああ、迷いますね。 どちらにも行ったことはあります。 クリスマスシーズンの平日(11月末)にシーに行ったことが ありますがすごくよかったです。 ランドはディズニーにどっぷり浸かれて、それがまたいいんですが、 カップルなら異国風のシーがいいかなあ。 夜になると薄暗い中のベンチが雰囲気ありますよ♪