• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

クリスマスのTDR

• 質問No.726262
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 91% (225/247)

いつもお世話になってます
クリスマスのTDRに行かれた方に質問します。
ランドとシーではどちらが良かったですか?
これは人それぞれでお答えにくいでしょうが、独断と偏見なご意見で結構です。
25日に行く予定です。
なにやらシーでプレゼントがあるそうなので、シーは混みそうな予感ですが、シーではこれを見逃さないように!
ってのがありましたら、お願いします。
翌日ランドに行く予定。←既にクリスマス終わってるのでランドのクリスマス物は今回あきらめますが、一応参考までにランドのイベントについても伺いたいです。
25日はアフター6パスで入って、26日にはクリスマスアゲインパスでランドに行こうかと思ってます。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

先日の回答に合わせて書いておけばよかったのですが、私がよく見に行く掲示板がありまして、「ディズニーランドファンネット」です。http://www.disneylandfan.net/tokyo/bbs/index.html
こちらは達人ぞろいで、ほとんどの質問に答えていただけます(質問の前に「過去ログ」で同様の質問がないかをチェックすることをお忘れなく)。もし時間があれば訪れてみてください。
お礼コメント
shingomama

2回もご回答いただいてありがとうございます
教えて頂いたサイト行ってみました
こんな便利なサイトがあるんですね
TDRに関しては今度からそちらで質問してみます
ありがとうございました
投稿日時:2003/12/19 01:12

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

こんばんは!

私はシーに行ってきました。しか~し!かなり混むことを覚悟の上でいらっしゃってくださいね。
で、私の絶対おすすめは、「クリスマスホリデーインニューヨーク」です。スウィングジャズっぽいナンバーにのってのショーです。極めつけはミッキーとミニーのフィギアスケート。これはかなり素敵でした。
先週末で、暗くなってからの回は最終回で5時くらいに定員オーバーになったといいます。ですから25日が最終日であることを考えると一体どうなることやら。
でも、ほんとに必見です。
他には「アンコール」も普段は出ないミッキーとミニーが出てきますので、見る価値はあると思います(私はこれは定員オーバーで入れませんでした。本当は見たかったです)。
いずれにしても、ランドとは一味違いますので(言い尽くされていますが、一言で言うと「大人の雰囲気」です。勿論、子供も楽しめます)、いいですよ。
私は、シーのほうが気に入っています。
「クリスマスアゲインパス」は「クリスマス」期間中だけ額面どおりの金額ですが、それが終わっても確か普段の差額+手数料を払えば入れると思います。ただ、クリスマスイベントは終わってしまいますが。
お礼コメント
shingomama

ありがとうございます
あまりご回答頂けなくてクリスマス情報どうしよう?って
思ってましたので嬉しいです(^o^)丿
>「クリスマスホリデーインニューヨーク」
ですね、はずさないようにします。
でも、寒そうなのでちょっとめげそうです。
混雑も覚悟なんですよね
ありがとうございました
投稿日時:2003/12/18 00:49
  • 回答No.1

こんにちは。
ショーの概要についてはは公式のHPを見ていただければわかると思いますが。

まずシーのほうは、アメリカンウォーターフロント内のウォーターフロントパークでショー(1日2~3回公演)をやっているのと、あとは夜のメディテレーニアンハーバーのツリーの点灯式ですね。。
私は昼過ぎから行ったため、ウォーターフロントのほうのショーは時間の関係上見ることができなかったのですが、聞くところによるとかなりいいとか。あくまでウワサですが・・・開演の30分だか1時間だか前にショーのスペースに入ることができるのですが、1時間半以上前から人が並んでいたと記憶しています。
点灯式のほうは、場所をしっかりとってみました。
これは、本当に点灯式だけのものです。時間になると音楽が流れて、キャラクターの乗った船がでてきてツリーが点灯する感じです。こうやって言葉で書くとなんか味気ないですが、実際はかなり感動ものでした。相当きれいでしたよ(^_^)
それから、いたるところにクリスマスの飾りつけがしてありましたが、もちろんきれいにかざってありました。

ランドのほうは、例年通りといえば例年通り(?)クリスマスのパレードと、キャッスルショーですね。
私が行った日は非常に混んでいたためキャッスルショーのほうは遠くからちょこっとだけ見ただけなので、詳しいことがわからないですが、歌って踊っていた感じです(^^;
パレードのほうも、なかなか素敵でした。ちなみに私は初めてティンカーベルのキャラクターを見ました(笑
あそこのショーは手が込んでいて、なんにしてもすごいことには変わりないですね。いつ何を見ても私は感激します。
それから、今年はスモールワールドの中がアレンジされて、お人形さんがサンタ帽をかぶったり、ツリーがぶらさがったり、イルミネーションがつけられたりしていました。

ちなみにクリスマスアゲインパスは、12/25までの有効期限で、26は使えなかったと思いますが・・・

公式ページのURL載せておきますので、チェックしてみてください。
お礼コメント
shingomama

>ちなみにクリスマスアゲインパスは、12/25までの有効期限で、26は使えなかったと思いますが・・・
あ~そうでしたぁ…がっかり(T_T)
>メディテレーニアンハーバーのツリーの点灯式ですね。。
これは絶対はずせないですね。
ありがとうございました
投稿日時:2003/12/09 22:19
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。