• ベストアンサー

俳優さんからの手紙で・・・

先日、質問させて頂きましたが、舞台を観劇した際に渡したお手紙のお返事が俳優さんから来まして・・・ で、来年に俳優さんが出演される舞台のチケットに関して自宅にFAXして頂けたらチケット代をお安くして頂けるとの事ですが、現在私の所の電話が不具合がありFAXが出来ない状況で・・・ コンビニからFAXを送るのも何だかなぁと思いまして。 なので手紙に理由を書いて、私の携帯番号を書いておこうと思いますが・・・ 失礼にならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

役者さんは役者さんでファンの方をそれなりに抱えてらっしゃると思うので、携帯電話にいちいち連絡するのは大変だと思います。コンビニからのFAXで良いと思いますよ。それにメールアドレスを記載しておけば、そちらに連絡してくれると思います。

関連するQ&A

  • 手紙の最後に電話番号が・・・

    初めまして。私は20代後半なのですが。 以前、好きな俳優さん(60代半ばの方で、離婚した父親と同世代位の方)に初めてお手紙を出して、運よくお返事が来たのですが。。。 お手紙の最後にご自宅の番号が書かれていて。 私も初めての事だったので未だに吃驚しています。 この間は舞台も観劇しに行ったりして、その際にお手紙とブーケタイプの小さい花をプレゼントしました。 で、その時に自分の携帯番号を書いておけば良かったかなぁと思ったり。 来年も舞台を観に行く予定なので、その時にするか・・・或いは今回の舞台の感想も書いてその時にお手紙の最後に番号を書いて送るか・・・どうするか。 やはり期待してしまうのはダメでしょうか? 皆さんならどうしますか?

  • ファンレターを書く時に

    私は好きな俳優さん(ベテランの方)にファンレターを出して その俳優さんからも何度かお返事を頂いたり、舞台終演後ご本人に直接お会いしたりしています。 (ご本人のご自宅の番号や携帯番号も知っています)。 数ヶ月後に俳優さんがまた出演する舞台があるのですが・・・ その舞台の千秋楽が私の誕生日でもあり。 その日と別の日にも観劇出来たらと考えていて。 手紙に千秋楽の日が、私の誕生日でもある事を書こうかなぁと思っていますが・・・ こういう事も書いても良いのでしょうか? 俳優さん以外にも声優さんにもファンレターを送る事もありますが ファンレターを書いたりする方は自分の誕生日の事とか書いたりしますか?

  • 俳優さんに電話を。。。

    以前、初めて私が送った手紙で俳優さん(60代半ば)からお返事が来てご自宅の番号が書いてあったと質問しましたがその後、私が来年の舞台のチケットの事でお電話して・・・。上手く繋がってご本人ともお話が出来たのですが。 最初、奥さんが(声からしてそうだと思うんですが)出られて私の名前を(フルネーム)言ったら『あ~』って感じで分かったみたい(?)で安心したからか『~さんはいらっしゃいますか?』と今考えるとフルネームではなく名前のみで言っていたなぁと(笑。(本名で活躍されているので)。 やっぱりフルネームで言うべきでしたかね? 役者さんご本人に代わって頂く間、内心・・・あ~奥さんいるのね。。。と考えたり(調べても分からなかったので)。 それでご本人とお話しをして(電話だと顔が見えてない分、少し緊張する位で大丈夫だったのかな?と)私が『何日に舞台を観に行きます』って言ったら、ご本人から『当日楽屋に来て下さい』と言って頂き私もすぐ、行かせて頂きます!!と言ってました(笑。 当日は手紙+お菓子を持って行こうかなと考えていて。 ちなみに私はその役者さんに手紙を送る際、写真は一度も一緒に送ったりはしていなく、身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。

  • ある舞台俳優さんと仲良くなりたい。

    本当に自分でも恥ずかしい事を言っているのは判っているのですが。ある有名人の方が大好きで、なんとか仲良くできないものかと思っています。 その方はまさにただ今売り出し中の舞台俳優さんで、大阪出身の方です。 その方のイベントに参加したり手紙やプレゼントを贈ったり舞台が終わってから出待ちしてたりしていました。 こんな時、手紙に携帯の番号やアドレスなどを書いて、「もしよければメール下さい」なんて書くのは失礼な事でしょうか? どうすれば、お友達になれるでしょうか? 自分も有名人になるしかないのでしょうか? もし売り出し中の俳優さんがいらっしゃいましたら。こんな風に思ってるファンに対してどう思われますか? 「恋の悩み」に入れるのもおこがましいくらいの質問で本当に申し訳ありません。 でも気持ちは恥ずかしながら本気です。 出来ればキツイ回答はご遠慮願います。

  • 海外の俳優さんへの手紙

    イギリスの俳優さんで、どうしてもファンレターを書きたい人がいます。しかし、あて先をどうしたら良いのか分かりません。 理由 1)イギリスのテレビ局に出しても届けてもらえるのか分からない。  →サイトから質問のメールを送りましたが、返事なし。。。 2)出演したドラマを放映したテレビ局がはっきりしているけれど、2002年と古く、また、同名でかなり有名な人がいるので、手紙を出したところで、誤配送されそう。 ようやく探したサイトでも何も書いておらず、最近出演した番組もゲスト出演でした。 こういう場合、どうやって出したら良いですか? お願いします。

  • 舞台俳優さんに片想いしています

    こんにちは。 私は現在、舞台俳優さんに片想いをしています。 彼は30歳で仕事をしながら劇団に所属し、舞台に出演しています。 彼の劇団の舞台を3回観に行き、素敵だなぁと思うようになりました。彼に私の存在を知って欲しいと思うのですが、 彼の舞台はそれ程頻繁ではありません。 来月は公演があるので観に行く予定なのですが、その時に簡単な差し入れと、その中に手紙を入れて渡そうかと考えています。 ですが、ファンと言えども見ず知らずの人からそのような事をされたら不快に気持ち悪く思われるでしょうか? 時間は掛かりますが彼の舞台にまめに足を運び、何となくでも顔を覚えてもらってから話し掛けたり、 手紙を渡す方がいいでしょうか? ご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • 劇団の俳優さんに花束を渡したい!

    あるドラマをみて出演している俳優さんのファンになりました。その方は舞台が本業らしく、ドラマが終わったら舞台に戻るようです。次の公演を見に行くのですが、私は舞台を見に行ったことが無く雰囲気がわかりません。公演は地方で一日だけ行われるもので1800人ほど入る会場です。花束などは入り口で受け付けてくれるそうです。 どんな花束やプレゼントなど持っていったら喜ばれるでしょう?その俳優さんは若手で、主役ではありません。テレビに出てから急に人気がでたので私同様、主役の方より彼目当てのお客さんも多いと思います。 相手の立場を考えるとあんまり大きな花束は返って失礼でしょうか。花束より気の利いたプレゼントなどご存じでしたら教えてください!

  • 俳優がブログで観客を批判(長文です)

    タイトルのとおり、過日千秋楽を迎えた芝居で、出演俳優の一人がブログ上で観客批判を行いました。 その俳優は、コメント欄で多くの抗議や反論を受け、一旦は謝罪しましたが、観客批判の根拠や 事実関係には一切触れていませんでした。多くのコメントでその説明を求められているのにです。 そのため更に多くの反論を受け、現在は一部をのぞき観客批判や謝罪の文章は削除されており、 コメントもできなくされ、真相はうやむやになっております。 何人かの方は主催者に問い合わせたようですが、もうすんだ舞台ですし、回答は得られないようです。 ですのでなんとかこの俳優本人に、再度ブログ上で真相を説明したうえで謝罪をしてもらいたいと思っております。 そのための、何かよい手立てはないかと質問させていただきました。 大まかな経緯は以下のとおりです。 ・稽古中から愚痴をブログに掲載(削除済) ・舞台開幕後、ブログ上で観客批判(特定の出演者のファンだと遠まわしに記述) ・抗議を受け上演期間中更新を休止 ・千秋楽後、舞台の所感など一切述べず、いきなり批判を再開 以後は最初に書いたとおりなのですが、その批判内容は批判というより言いがかりというか、 中傷といってもいい内容で、実際にはありえないことや、客席ではありがちなことをおおげさに 言い立てているようにしか思えないのです。 私はよくいろんな舞台を見ますが、この公演は本当にマナーがよく、演出家の方も特に 変なことはなかったと言っておられます。 実際にこの公演を観劇した多くの観客もそうコメントしています。 このままこのことがうやむやになれば、私たち観客は舞台の感動を踏みにじられたうえ、 悪者にされたままで、その俳優はのうのうとしているのです。 ですので、何かよい案があれば、お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 舞台出演の俳優さんにお花を贈ることについて

    舞台に出演される俳優さんに、お花を贈ろうと考えています。 脇役なのですが、なるべくロビーに飾られるようにする方法はあるでしょうか。花束でなくアレンジメントにする、などの他に、例えば「もしもスペースに余裕があればロビーに飾って下さい」などと、劇場側に頼むのは失礼なのでしょうか(予算的に、スタンドは無理なのです)。 また、立て札に、「ファン有志一同」と書かれているのをよく見ますが、一人で贈る場合には「ファン有志」となるのでしょうか。意味として、おかしいような気がしているのですが、「ファンより」という書き方では失礼になるのでしょうか(個人名は絶対に出したくありません)。適切な表記を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 【知らない男性から手紙を貰いました】対応について

    通勤中に知らない男性から手紙を渡されました。 内容は ・私が好みのタイプである ・ストーカーと思われたくなくて声をかけられなかった ・メールが欲しい という内容で、メールアドレスと電話番号が書いてありました。 名前も書いてあるのですが、達筆なのか字が汚いのか、全然読めませんでした。 どうしたものかと思いましたが、【http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa1574991.html】のご意見を参考に突然過ぎて考えられない。ごめんなさい。といった内容でやんわりお断りのメールを送りました。 携帯からではなくPCからです。 手紙ではとても丁寧な印象でしたし、お名前や連絡先も書いてありましたので、無視するのも失礼と思いお返事しました。 ただ、お返事した後、相手の方から「一度会って、食事でもしながら自分を知ってほしい」という内容のメールが返ってきました。 最初の印象とは違い随分馴れ馴れしい感じで「有難うお疲れ様」なんて書いてあり、正直「あれ?」という感じです。 改めて断るべきでしょうか? それとも、一度断ったのだしあとは無視してかまわないでしょうか? 手紙を渡されたのが通勤中(会社まであと数分というところ)でしたので、下手な対応をして付きまとわれたり、会社に迷惑がかかるのも困るし、自宅も近いので家まで来られても怖いので悩んでいます。 どなたかご助言頂けないでしょうか。

専門家に質問してみよう