俳優さんへの手紙からの電話について

このQ&Aのポイント
  • 俳優さんに手紙を送った結果、電話で本人と話すことができました。奥さんが出られているのか心配しましたが、名前のみで呼ばれ安心しました。舞台を観に行く予定で、当日は楽屋に訪れることになりました。
  • 手紙を送った俳優さんからの返事には、電話で直接話すことができるという案内がありました。最初は奥さんが出られているのか心配でしたが、名前のみで呼ばれたため安心しました。舞台を観に行く予定で、当日は楽屋に訪れることになりました。
  • 俳優さんへの手紙に対する返事で、電話で本人と話すことができるという案内がありました。最初は奥さんが出られているのか心配でしたが、名前のみで呼ばれたため安心しました。舞台を観に行く予定で、当日は楽屋に訪れることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優さんに電話を。。。

以前、初めて私が送った手紙で俳優さん(60代半ば)からお返事が来てご自宅の番号が書いてあったと質問しましたがその後、私が来年の舞台のチケットの事でお電話して・・・。上手く繋がってご本人ともお話が出来たのですが。 最初、奥さんが(声からしてそうだと思うんですが)出られて私の名前を(フルネーム)言ったら『あ~』って感じで分かったみたい(?)で安心したからか『~さんはいらっしゃいますか?』と今考えるとフルネームではなく名前のみで言っていたなぁと(笑。(本名で活躍されているので)。 やっぱりフルネームで言うべきでしたかね? 役者さんご本人に代わって頂く間、内心・・・あ~奥さんいるのね。。。と考えたり(調べても分からなかったので)。 それでご本人とお話しをして(電話だと顔が見えてない分、少し緊張する位で大丈夫だったのかな?と)私が『何日に舞台を観に行きます』って言ったら、ご本人から『当日楽屋に来て下さい』と言って頂き私もすぐ、行かせて頂きます!!と言ってました(笑。 当日は手紙+お菓子を持って行こうかなと考えていて。 ちなみに私はその役者さんに手紙を送る際、写真は一度も一緒に送ったりはしていなく、身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

>やっぱりフルネームで言うべきでしたかね? 名前で呼ぶのとフルネームで呼ぶの、どう違うのでしょう。そこはあんまり、というか全然気にしなくていいと思いますよ。  >身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。 ご自身のルックスの話をしているということは、やはり「女として見られることを期待している」ということになるのだと思います。lulu0705さんは自覚していなくても、そういうことなのではないかと。 でもやはり奥様がいるとのことなので、そういったことはあまり気にしない方がいいんじゃないでしょうか。女としてではなく「1人の人」として応援した方がいいと思います。後々辛い思いをするのはlulu0705さん自身だと思うので。 その俳優さんは自宅の連絡先・・・つまり奥様の番号を教えてくれたということは、家族ぐるみでの交流ならOKということなのだと思います。そうでもなければ自宅の番号なんて教えてくれませんからね。そういうスタンスで仲良くなってみては。 お話からもlulu0705さんはその俳優さんよりはずっと若いのでしょうから、「近所の子と年輩夫婦」みたいな交流を考えている可能性はありますね。

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 俳優さんと会う当日まで1ヶ月弱あるので楽しみな反面緊張しつつ。。。 上手くお話し出来るかなぁとか考えたり(笑。 でもあまり緊張しないで会えたらなと思ったりしています。

lulu0705
質問者

補足

名前で呼んでも別に大丈夫という事で安心しました(笑。 最初に奥さんが出られたのもあったので。。。 >ご自身のルックスの話をしているということは、やはり「女として見られることを期待している」ということになるのだと思います。 gldfishさんの仰る通りやはり心の何処かで『女として見て貰いたい』と期待していると言うか。 でも奥さんもいらっしゃるのでそう思わない(考えない)方が良いんだろうと。 確かに後々辛くなるのは私自身ですもんね。 『1人の人(ファン)』として応援した方が良いですよね。 >その俳優さんは自宅の連絡先・・・つまり奥様の番号を教えてくれたということは、家族ぐるみでの交流ならOKということなのだと思います。そうでもなければ自宅の番号なんて教えてくれませんからね。そういうスタンスで仲良くなってみては。 そういう考え方もありますね。プライベート用と仕事用の番号がもしかしたらあるのかなぁって考えてた所もあったので。そういうスタンスで仲良くなるというのもアリですね。 私はまだ20代後半なので俳優さんとはかなりの年齢差もありますし。 離婚してる父親より1歳若い位なので(笑。