俳優さんへの手紙からの電話について

このQ&Aのポイント
  • 俳優さんに手紙を送った結果、電話で本人と話すことができました。奥さんが出られているのか心配しましたが、名前のみで呼ばれ安心しました。舞台を観に行く予定で、当日は楽屋に訪れることになりました。
  • 手紙を送った俳優さんからの返事には、電話で直接話すことができるという案内がありました。最初は奥さんが出られているのか心配でしたが、名前のみで呼ばれたため安心しました。舞台を観に行く予定で、当日は楽屋に訪れることになりました。
  • 俳優さんへの手紙に対する返事で、電話で本人と話すことができるという案内がありました。最初は奥さんが出られているのか心配でしたが、名前のみで呼ばれたため安心しました。舞台を観に行く予定で、当日は楽屋に訪れることになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

俳優さんに電話を。。。

以前、初めて私が送った手紙で俳優さん(60代半ば)からお返事が来てご自宅の番号が書いてあったと質問しましたがその後、私が来年の舞台のチケットの事でお電話して・・・。上手く繋がってご本人ともお話が出来たのですが。 最初、奥さんが(声からしてそうだと思うんですが)出られて私の名前を(フルネーム)言ったら『あ~』って感じで分かったみたい(?)で安心したからか『~さんはいらっしゃいますか?』と今考えるとフルネームではなく名前のみで言っていたなぁと(笑。(本名で活躍されているので)。 やっぱりフルネームで言うべきでしたかね? 役者さんご本人に代わって頂く間、内心・・・あ~奥さんいるのね。。。と考えたり(調べても分からなかったので)。 それでご本人とお話しをして(電話だと顔が見えてない分、少し緊張する位で大丈夫だったのかな?と)私が『何日に舞台を観に行きます』って言ったら、ご本人から『当日楽屋に来て下さい』と言って頂き私もすぐ、行かせて頂きます!!と言ってました(笑。 当日は手紙+お菓子を持って行こうかなと考えていて。 ちなみに私はその役者さんに手紙を送る際、写真は一度も一緒に送ったりはしていなく、身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

 >やっぱりフルネームで言うべきでしたかね? 名前で呼ぶのとフルネームで呼ぶの、どう違うのでしょう。そこはあんまり、というか全然気にしなくていいと思いますよ。  >身長も低く見た目も子供ぽい為・・・どう感じるんだろうなぁと思ってみたりしますが(笑。 ご自身のルックスの話をしているということは、やはり「女として見られることを期待している」ということになるのだと思います。lulu0705さんは自覚していなくても、そういうことなのではないかと。 でもやはり奥様がいるとのことなので、そういったことはあまり気にしない方がいいんじゃないでしょうか。女としてではなく「1人の人」として応援した方がいいと思います。後々辛い思いをするのはlulu0705さん自身だと思うので。 その俳優さんは自宅の連絡先・・・つまり奥様の番号を教えてくれたということは、家族ぐるみでの交流ならOKということなのだと思います。そうでもなければ自宅の番号なんて教えてくれませんからね。そういうスタンスで仲良くなってみては。 お話からもlulu0705さんはその俳優さんよりはずっと若いのでしょうから、「近所の子と年輩夫婦」みたいな交流を考えている可能性はありますね。

lulu0705
質問者

お礼

回答ありがとうございました♪ 俳優さんと会う当日まで1ヶ月弱あるので楽しみな反面緊張しつつ。。。 上手くお話し出来るかなぁとか考えたり(笑。 でもあまり緊張しないで会えたらなと思ったりしています。

lulu0705
質問者

補足

名前で呼んでも別に大丈夫という事で安心しました(笑。 最初に奥さんが出られたのもあったので。。。 >ご自身のルックスの話をしているということは、やはり「女として見られることを期待している」ということになるのだと思います。 gldfishさんの仰る通りやはり心の何処かで『女として見て貰いたい』と期待していると言うか。 でも奥さんもいらっしゃるのでそう思わない(考えない)方が良いんだろうと。 確かに後々辛くなるのは私自身ですもんね。 『1人の人(ファン)』として応援した方が良いですよね。 >その俳優さんは自宅の連絡先・・・つまり奥様の番号を教えてくれたということは、家族ぐるみでの交流ならOKということなのだと思います。そうでもなければ自宅の番号なんて教えてくれませんからね。そういうスタンスで仲良くなってみては。 そういう考え方もありますね。プライベート用と仕事用の番号がもしかしたらあるのかなぁって考えてた所もあったので。そういうスタンスで仲良くなるというのもアリですね。 私はまだ20代後半なので俳優さんとはかなりの年齢差もありますし。 離婚してる父親より1歳若い位なので(笑。

関連するQ&A

  • 役者さんと楽屋で会う事について。

    来月、俳優座劇場である舞台を観劇するのですがその際に・・・ ファンの俳優座の役者さんから楽屋で会いましょう(というか楽屋に来て下さい)と言う事になったのですが、俳優座劇場の『劇場使用規定の補足とお願い』を見ると、楽屋への面会はご遠慮下さい。と記載がありますが・・・。 問い合わせて聞いてみた方が良いのか迷っていまして。 役者さんの方からなので問題無いのでしょうか?

  • 俳優さんからの手紙で・・・

    先日、質問させて頂きましたが、舞台を観劇した際に渡したお手紙のお返事が俳優さんから来まして・・・ で、来年に俳優さんが出演される舞台のチケットに関して自宅にFAXして頂けたらチケット代をお安くして頂けるとの事ですが、現在私の所の電話が不具合がありFAXが出来ない状況で・・・ コンビニからFAXを送るのも何だかなぁと思いまして。 なので手紙に理由を書いて、私の携帯番号を書いておこうと思いますが・・・ 失礼にならないでしょうか?

  • 「楽屋」というタイトルの演劇について

    近々、「楽屋」という、小泉今日子など女性4人が出演する演劇があるのですが、チケットは完売してしまっているようです。 もしかしたら・・・と思ってネットで検索したところ、違う俳優での舞台も公演されるみたいです。 初めは、「有名な芸能人が出ているし、内容が面白そうだから」という理由で見ようと思った舞台ですが、どこかに、『女優なら一度は演じてみたい舞台。それほど完成度が高い』みたいな言葉があったんですが、今までも何度か上演されているんでしょうか? それほど、有名な演目なのでしょうか? とても楽しめる話なのなら、役者が変わっても見てみたいと思うのですが・・・。 今まで「楽屋」を観たことがある方、また、その内容に詳しい方などいらっしゃいましたら、色々教えていただけると嬉しいです。

  • 俳優の滑舌について

    ドラマ、映画を見ていて最近の俳優さんは滑舌が悪い人が増えたように思います。 腹が立つとまではいきませんが、台詞が聞きにくく、話が見えなくなる時まであります。 伝える仕事としてそれってどうよって気になります。 舞台出身の方でも、すごく多く感じます。 演技がすごくうまくて好きな役者さんでも滑舌が悪いのに気付くと「…あっ」と思ってしまいます。 みなさんは気になりますか。

  • あまり出演がない俳優さんについて

    テレビを見ていると日々たくさんの役者さん・タレントが出演していますが、 たとえば、たまに旅番組のレポーターなどをやっている程度の俳優・タレントさんは、それだけで生活していけるほどの収入があるのでしょうか? それともテレビ以外で舞台などをやっている可能性もあるのでしょうか? 具体的に名前を言うと、(今思いついた人です) 木之元亮さん、パンチ佐藤さん などです。 余計なお世話な質問かもしれませんが、ご存じの方よろしくお願いします。

  • 舞台に出演する俳優さんに差し入れを・・・

    今度、好きな俳優さんが出演する舞台を観に行きます。 その際、当日に俳優さんにプレゼント(差し入れ)をしようと考えてます。 終演後、ご本人に会うので直接渡す予定です。 今の所、洋菓子(クッキー)を考えてますが・・・中にチョコが入っている物だと温度で溶けてしまうのではと思っていて(一応受付で一時預かりをして貰いますが)。 ヨックモックのシガール(ノーマルなものか、カフェオレ)を買おうかなぁとか思っていたり。 或いはゴディバのクッキーにしようか・・・と。 ※当日は千秋楽まで2日間なので、あまり内容量が多いのもアレかなと。

  • 寄席の楽屋へ行くには

     先日こちらのコーナーで「役者さんの楽屋に行くには」というご質問が寄せられていましたが、歌舞伎の舞台に関するご質問でしたので、同じような内容について寄席だったらどうなのか、質問させていただきます。  先月、生まれて初めて寄席に行き、そこで見たとある若手噺家(TV出演もあって比較的有名な人)の噺に心を動かされてしまいました。  そこで、ファンレターというか、楽しい時間を過ごさせていただいたお礼のようなお手紙をさしあげたいと思ったのですが、さてどうしたら? と考えました。  私が見た当日は特別な公演でたまたまトリを務めていらしたので、話が終わった後、幕が下りる直前に数人の方々が花束や紙袋(菓子折?)を手渡していました。  トリを務められる機会はあと2回あるので、同じような方法で私も花束に手紙を添えて渡そうかと思うのですが、もしそういう特別な公演でないとき(トリを務めていないとき)だったらどうなるのだろう、例えば楽屋を訪ねるということもアリなのか? と思いました。  よく「笑点」の地方収録のときにこん平師匠が「帰りのカバンには若干の余裕があります…」と楽屋にお土産を届けてほしい内容の冗談を言っていますが、実際に楽屋って、そんなに一般の客が簡単に入れるものなのでしょうか?  どなたか、その方面に詳しい方、ご教示ください。どうぞよろしくお願いいたします。  なお、当方都内在住ですので、地方公演の場合ではなく、都内にある演芸場における場合についてご教示いただけると幸いです。

  • その際お礼の電話をしようと思うのですが

    彼のご両親に初めて会う予定なのですが 夜ご飯を一緒に食べて帰ります。 その際お礼の電話をしようと思うのですが 翌日でもいいのでしょうか? 当日だと夜遅くなってしまいます。 そして翌日電話するとしたら 何て名乗ればいいのでしょうか? 「昨日、お会いした○○(フルネーム)です」 「○○さん「彼氏の名前」の彼女の○○(フルネーム)です」 等、何が良いのでしょうか?

  • 下アゴに特徴のある俳優さんの名前と

    昨夜、「月曜ミステリー劇場」を何気なく見ていたら、 大石継太さん(40)という役者さんが出演されていました。 http://www1.interq.or.jp/~miyun/zazous/ohishi.html 私は初めて見たのですが、この人、よく見ると 確か、金八先生シリーズのいずれかに出ていたと思う のですが、アゴが”アゴ勇”のように特徴のある俳優さん (名前わかりません!)にとてもよく似ているのです。 他人のそら似なのか、はたまた親類縁者なのか、とても興味が わきました。 そこで二つ質問があります。 1.「金八先生で先生役をやっていてアゴが大きい男性俳優」 という手がかりだけで、この人のフルネームがわかる方、 教えてください。 2.また、この人と大石継太さんとの関係について ご存じの方は情報お願いします。

  • 女性の方教えてください・・俳優の好みで・・・

    気になってる女性がいるのですが、 この前、好きな俳優を聞いたら ゲーリー・オールドマン、とサム・ロックウェル と言われ、僕は名前はなんとなく聞いたことが ありましたが、どんな人かわからなかったので 彼女の好みを知る上で、見とこうと思い 出ているDVD見てみたんですが・・・ どちらも、かなり癖の有る役、というか 役者本人も相当癖のありそうな、変わり者な 感じで・・確かに、髭をはやしてカッコいいですが 凄いイケメンというわけでもないですし・・ どちらかというと、いっちゃってる感じで・・ 海外の俳優に詳しい女性にお聞きしたいんですが、 この二人の俳優が好みの女性って どういう男性に惹かれるタイプでしょう? ちなみに彼女自体は、極めて普通な感じ むしろ、おっとりしていて、真面目です 服装も地味で、口数も少ないタイプです 彼女本人に、何処が良いの?と聞ければ良いのですが あんまり、根掘り葉掘り聞く間柄でもないですし ただ、彼女曰く、この二人の俳優好きな人は 結構多いですよ、というのですが、男から見ると 何処がいいのかさっぱりわかりません 女性の視点で宜しくお願いします

専門家に質問してみよう