• 締切済み

バツイチ彼氏の元嫁と子供が憎い

このまま結婚しても良いものかと悩んでいます。 付き合っている彼との子を 妊娠しています。(現在6ヶ月) 年明けに入籍をすることになっているのですが‥ 彼には前妻との間に現在3歳の娘がいます。 離婚原因は前妻が働いているフリをしていて 借金を作ったことが大きかったようです。 付き合っている私に彼は前妻のことは全然 好きではなかったが、子供ができたタイミングで入籍をしたと話しておりました。前妻は一緒に出歩くのが恥ずかしいくらい太っていたらしく、 彼の友達にも紹介してないようです。(結婚していたこと、子供がいることも知らない) だから彼の友達に会い、妊娠中ということをつたえると「ついに〇〇(彼)もパパかぁー!似合わねー笑」と言われていました。 この時、私は彼の友人に何度か挨拶をしていて、 紹介してくれるのは嬉しいし、前妻についてそこまでおもうところもありませんでした。 その後同棲をはじめ、彼のパソコンで好きに動画を見てもいいよと言われたので、パソコンを借りました。見た私が悪いのですが、写真のフォルダの中身を見てしまいました。 そこには、前妻と娘が寝ているところの写真や、 娘と彼が同じポーズで寝ている写真、 彼の寝息が聞こえる娘の動画や、家族でごはんを食べている写真など、たくさんの思い出の記録が入っていました。 娘は彼に驚くほどそっくりでした。 私は泣いて、仕事から帰った彼になんでこんなのとっておくのと言いました。 彼に、「〇〇(私)は見ないと思って信用してたのに。」と言われました。 その後すぐ彼は写真や動画を消しました。 もう前妻と娘の顔が目に焼き付いて、彼と幸せに暮らしていた姿を想像するのが止まらなくて、泣いてしまいます。 彼に前妻と娘が憎くて仕方がない、いなくなってほしいと言うと彼はじゃあ俺を殺せばいいと言いました。 その言葉も、彼が前妻と娘をかばっているように聞こえて許せませんでした。 彼の車に前妻の婦人科検診の紙が落ちていたり、 彼の荷物に娘の服がまざっていたりするのを見るたびに泣いて彼を攻め、 (好きでもない人と結婚するなんて信じられない、考えが甘い、彼女を泣かせて情けない等) 別れたいと言いますが 彼が私と私のお腹の子と幸せになりたいと言い、 言い合いは終わります。 彼は私より10歳とし上なのですが、 収入は低く、貯金もありません。 今までやりたい仕事をできなかったから と言っています。無職だった時期も 数年あるようで‥ 私もそこまで貯蓄はありませんが、 そんな10歳上の彼は情けないと思ってしまいます。 適当に生きてきたんだな‥と 今現在も彼に金銭的な援助はされていませんし、婦人科にかかるお金も出産費用も全て私が負担しています。 無理に彼と一緒にならなくとも、せいかつしていけるのではないか?むしろ、一緒になると私の頑張って働き節約して貯めた貯金を吸いとられてしまいかねないのでは?と考えてしまいます。 脳裏に焼き付いた元嫁と子供を愛していた彼に、情けない人生を送る彼に、辛く当たる日は多いです。 お互いの為にも別々に暮らしていくべきなのでしょうか? まとまりが悪くてすみません。

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.5

貴女も、見ちゃいけないものを見ちゃいましたね・・・ 気になったからといって、覚悟もなく見ちゃダメですよ~。 何が出てきても受け入れる覚悟も無しに見たら、こうなりますわ。 情けない人生を送っていた彼とか書いてますけど、覗き見するまでは大して気にも留めてなかったし、彼を受け入れていたんでしょ? まず、貴女自身のしょうもなさに気づいて欲しいですね。そこからです。 たぶん、別れた方が貴女方、そして子供の為になるとは思います。 ですが、今のまま無反省で別れたのではまた同じことを繰り返します。 彼は既に元妻と貴女、同じ間違いを繰り返していますしね。 貴女は、別れてからどうしていくのか、早く具体的に考えないと。 時間はそれほど残ってないと思いますよ。

noname#241920
noname#241920
回答No.4

彼のパソコンの件ですが、どの男性も大概同じかと思います、前の彼女や奧さんとの画像や動画は結構とってあるものです。 本当に思い出として捨てられない男性もいらっしゃるので、気にしない様にする事です。 確かに新しく貴女様と出会ったのですから彼の家の中にある元奥様の物や娘さんの物は見られないように処分したり片付けて欲しいものですよね?!...貴女から見ればね?! でも気質的に少し無頓着な男性だと元カノ、元奥様&娘さんの物が無造作に置いてあったり、気にされない男性も多いんですよ。 なので、貴女様が気にするなら彼に写真フォルダや元奥様の服などきちんと処分なり言うべきでしょうね? 案外、貴女様が感じる程男性は昔の使っていた元奥様や娘物や服は気にしないで置いたままが多いです! 妊娠されて今後の付き合いは、、 貴女様の感じる気持ちを優先に仕向けていかれると良いです。 彼が好きで信じられるなら結婚されたら良いですし、お金や前の娘さんの養育費など踏まえて、どうしても今後大変そうなら、入籍も破棄すれば宜しいですし、また 彼と一緒に頑張りたいならば、前の娘さんの養育費分も貴女様と一緒に考えて支払われていかれたら良いですし、全ては彼の考えや行動、態度をどの様に信じて向かっていけるかですから、彼としっかり『お金・元娘養育費』『今後のお金生活費や結婚資金・貯金の仕方』等々細かく聞いてみると良いです。 そこから判断されてみては?

• fumuslover
回答No.3

前妻は人に見せられないほどでした? 離婚の原因って誰から聞きました? 友人も知らないんだから彼から聞いたしか有り得ませんよね。 それは鵜呑みですか? まず貯金もないのに前妻ともデキ婚なのにあなたとも中出しですか? 子が生まれたら彼は出ていくのではないでしょうか。 あなたも暫くは子育てだし三人分のお金なんて稼がないでしょう。 子が欲しいというより中出しセックスをしてるうちに子が出来ただけのことでしょう。 なので前妻や彼の子を憎むなら彼を憎んだらどうですか? 矛先が違いますよ。

• agehage
回答No.2

あなたとの結婚をしても、前妻との子供への愛情は無くならないでしょう あなたとの子供と同じように、一生愛し続けるはずです これは人間として当然のことです また成人するまで相手の子どもに対して養育費の支払いがあります ご主人がなくなったら、前妻との子供にも遺産相続の権利があなたとの子供と同じようにあります 相手に養育費を払っていない場合、あなたが1人で暮らしても貴方達親子に養育費を払わないでしょう これらをすべて理解しておいてください

• haro110
回答No.1

何と言うか・・・しょうもない男にホイホイと釣り上げられたと言うべきか。 しかも妊娠六か月。。。前妻の子供の養育費お問題もあるのに? これからも前途多難です。結局は貴女が決める事なので第三者には分からないです。 旦那が預貯金も裕福にあるとか、収入が多いとかならこそ、現状ではにっちもさっちもどうにもならないでしょう。。。 貴女の親に相談をしなさい!? としか言いようがありません。