• 締切済み

1日で風邪を治す方法

さっき寒気がして熱を測ったら38℃ありました。(平熱は36.4℃) せっかくの冬休みなので、明日には治したいです。 多分風邪は喉からきました。オススメの治し方を教えてください!!

• 病気

みんなの回答

• tokohay
回答No.9

インフルエンザでなければ、直せます。 半身浴。浴室は暖めておきます。肩に乾いたタオルを掛けておき、39か40℃ぐらいの湯につかる。時間ではなくて汗ばんできたらオッケー。体を洗わないほうがいい。上がる前に手足顔に水(冷たいほうがいい)を掛ける。冷たいのは一瞬、もし、ぬくさが戻らないなら、失敗なのでもう一度湯につかる。ここが大事。好転反応が起きなかったら風邪は長引きます。男性なら、上がりは水をかぶってもいいくらい。冷たいのは一瞬。

• stss08n
回答No.8

(1)うがいを、朝・昼・晩で、徹底的にする事。(2)厚着をして、眠る事。 (3)食べられるものは、かなり消化が、良いものでしょう、生もの禁止です。

• nagata2017
回答No.7

熱が出るのは 白血球が細菌を死滅させるために働いているからです。 細菌は熱に弱く 白血球は体温が上がると活動的になります。 熱が出るのが 自己防衛の働きによるものです。 冷水を浴びるのは 体温が低い時には有効ですが すでに発熱しているのですから不要です。 冷水で体を冷やすと 体温を上げるために体が発熱してくるのです。だからいいことです。風邪ではなく 冷え症にも有効です。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

ともかく暖かくして、睡眠を取ること。 ビタミンや栄養は予めとっておく。 布団の中でスマホを見てたら脳を使って 回復モードに入れないので睡眠を取る。 でも仮に調子良くなっても、1日じゃ体内ウィルスは消えないので 無理したらぶり返すよ。

noname#241134
回答No.5

体温や喉の痛みなどからインフルエンザや細菌感染も考えられます。 内科の病院で診察をうけなさい。 細菌感染やインフルなら合った薬を飲み体を暖かくしてないとなおりません。 肺炎とかになると大変ですしインフルだと感染させる危険もあります。 水風呂と冷たいシャワーは絶対しないように。 悪化して肺炎にでもなったら大変ですよ。

回答No.4

体温が38度もあるのに水風呂や冷たいシャワーは悪化させるだけ。 絶対してはいけません。 医師は健康体でサウナで水風呂でも自殺行為だといいます。 私も一度心臓にショックが来たことがあり以来、水風呂は入りません。 風邪ひいた時水風呂などで体を冷やすのは誰が考えても良いわけないだろ。 下の回答者馬鹿でないか。

• pipipi911
回答No.3

私がユーロ圏で教えられた方法は、 水風呂に入ることですが……水風呂から 上がって、水滴を完全に拭き取って 着替えると、ポカポカしてきます。 でもまぁ 一般の日本の人達やドクターは 賛同しないでしょうなぁ。 水風呂は無理でも、 冷水シャワーを試して、 みませんか。 お望み通リになると いいですな。 Good Luck. Adios!

• WDY
回答No.2

点滴が一番じゃないですか

• tzd78886
回答No.1

そんな方法はありません。症状が出てから体の免疫機能が感染源の情報を分析し、それによって出来上がった対抗できる免疫機能が活動してようやく快方に向かうからです。それには一定の時間が必要で、僅か一日で快癒するなどあり得ません。