• 締切済み

風邪?

喉が痛い、鼻づまり、寒気、頭痛などの症状があります。 体もだるく、何もやる気が起きません。 しかし、熱は平熱です。 風邪なのでしょうか? また、熱が出ない風邪ってあるのですか?

みんなの回答

noname#172810
noname#172810
回答No.2

こんにちは。 熱のない風邪はあります。 熱が出ないということは、身体が病原菌に対して優位なので、身体 が熱を出さなくても対応出来ると反応しているからでしょう。 忍耐力とか我慢したりする体質じゃないでしょうか。 人により、我慢のしすぎでストレスが貯まり うつ病になった方もいら っしゃるようです。 こういうこともあるので、やはり具合が悪い時は、体の危険信号だと 思ってゆっくり休むことが大切です。 無理をしないで、おだいじになさってください。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

熱が出ない事も多々ありますね。 この時期でその症状なら風邪だろうなと思います。 おだいじに。

関連するQ&A

  • 風邪?

    先日から風邪のような症状があります。 喉の痛み、鼻づまり、サラサラなものとどろっとした黄色い鼻水、頭痛、暑いのか寒いのかわからない(足先と手先は冷たいのに顔だけが暑い)、筋肉痛のような体の痛み、だるさ です。 けれど熱はありません。体感的にはとても暑いのですが、熱を測ると36℃台です。 これはなんなのでしょうか?風邪ですか? 対処の方法もあれば、教えてください お願いします

  • 風邪をひいてもいつも熱がありませんがどうしてでしょうか。

    風邪をひいてもいつも熱がありませんがどうしてでしょうか。 風邪をひいた時は関節の痛み、のどの痛み、鼻水、タン、寒気、だるさ 風邪の症状ですが、いつも熱がも36度前後です。熱が出ません。平熱は35度台です。 体が熱を出して風邪の菌をやっつけるという反応を出すと思うのですが熱がいつもありません。 何か問題があるのでしょうか?抵抗力がなくなっているのでしょうか?それとも違う何か持病があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 風邪?花粉症?

    今日の朝方から微熱が出始めました(;_;) 夜中に喉が痛く起きて熱をはかってみたら微熱(37.6)でした。 平熱は36.5くらいです。 昨日、家族で桜が綺麗な所に見に行ったのですが花粉がすごかったです。しかし、わたしはマスクもしないで行きました。 帰ってから鼻がズルズルなので鼻炎の薬を飲みました。 ダッフルコートを来て行ったのですがすこし寒かったです。冷えてしまったのでしょうか。 今の症状としては喉が痛い、頭痛、微熱、耳が痛い、寒気くらいです。 この症状は花粉症によるものなのか薬の副作用?なのかただの風邪なのかどれなのでしょうか? 日曜日なので病院もやっていません。ので病院に行くこともできません。 微熱は一日寝ていれば治りますか? 明日専門学校の入学式なのです。 喉は治らないとしても熱はできるだけさげたいです。 花粉症でも風邪のような症状はでますか? 回答お願いします。

  • 1日で風邪を治す方法

    さっき寒気がして熱を測ったら38℃ありました。(平熱は36.4℃) せっかくの冬休みなので、明日には治したいです。 多分風邪は喉からきました。オススメの治し方を教えてください!!

  • 風邪でしょうか?

    初投稿で稚出な文章ですが よろしくお願いします。 28日から現在まで夜間になると 38~38.5の熱が出るという 状態が続いています 27日は午前中体育館で 1時間ほど走って、 午後は大掃除のために 外で窓掃除を2時間ほど していました。 自宅に帰るため電車に 乗っている時には 頭痛がしたため 夜は早めに睡眠を取りました。 この日は熱を計っても 36度前半しかなく ただの頭痛で済ましていました。 28日の朝にも熱がなく 友人と遊びに行きましたが 遊んでる最中にカラダがだるくなり 帰宅して体温を計ると 38度の熱が出ていました。 そしてまた睡眠を取って 起きたら熱がなかったのが 夜にはまた38度台の熱が でるというのを 現在まで繰り返しています。 27日以来頭痛はなく 節々が痛くなったり 寒気がしたりという 風邪特有(?)の症状はありません。 ただ熱が出てるだけです。 今まで熱が出ても 次の日には治ることが 多かったので4日ほど 熱が出るのは初めてです。 平熱は35度8分ほどで 28日に一緒に遊んだ友人は 風邪などはひいていなく 現在も元気なので 友人から移されたということも ありません。

  • 風邪

    風邪の症状(寒気、頭痛、倦怠感、喉痛)が出ると直ぐに薬(パブロン顆粒)に頼ってしまいます。症状は直に治まりますが、又風邪をひくの繰り返しです。何か良い民間療法やサプリメントなど有りましたら教えて頂きたいと思います。

  • 風邪?気管支炎?肺炎?

    3日前に朝起きたら喉が痛くなりました。夜には平熱より2度ほど熱が上がり、次の日にはバイトを休んで寝込んでました。 その時は喉の痛みのほかに頭痛、吐き気、咳、鼻水、くしゃみといった症状が出て(一番酷いのは咳で、1度咳すると咽せてしまうし、毎分毎分つねに咳込んでる感じでした。)、熱も上がったり下がったりで、頭痛が酷くて昨日の朝方まで眠れませんでした。 それで、市販の風邪薬を飲んで、お昼過ぎまで寝たら頭痛は軽くなったんですが、まだ前日と同じ症状もあるし、熱も平熱より1.5度くらい高かったです。 でも休めなかったので、夕方歩いてバイトに行き、4時間働きました。咳が酷く、頭痛、鼻水、身体のだるさ、鼻声で周りの人からだいぶ心配されました。 今日はだいぶ楽になり、微熱でした。空咳が頭痛が酷くて寝れなかったとき並に常に咳込んでて咽せてて、でも3日前の風邪の症状とは違い、ケホッケホッとか、ゴホゴホといった感じの空咳でした。 まわりに言われたのですが、これって風邪からくる気管支炎とか肺炎ですか?

  • これって風邪ですか?

    先週の金曜日の勤務中から、異様な寒気がして、 風邪かな?と思っていたのですが、どうもいつもと 違うので、似たような症状の方がいらしたら、 アドバイスいただけたら、と思います。 普段なら、風邪をひくと、大抵喉が腫れてそれから 必ず熱を出すんですが、今回は、喉の痛みはほとんど なく、熱も36度台後半の微熱ですんでいます。 咳は土曜日から、鼻水は昨日から出ています。 いつもと違い困っているのが、頭痛と倦怠感、あと 気管支のあたりがゼーゼーいって、息苦しいんです。 一度病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 低体温?風邪でしょうか?お願いします

    風邪でしょうか? 昨日から身体がだるくて、喉の痛み鼻水たんがあり、風邪かと思い熱を計ったら34.2度しかありませんでした。 今日朝9時ごろ、まだ身体はだるく寒気がして熱をはかると33. 7度しかありませんでした。朝だからかな?と思い昼に計っても33.9度しかありませんでした。 そして今日18時ごろ、身体が痛くてて辛くなり熱を計ると37.0度ありました。 普段なら特に気にする熱ではないのですが、とにかく身体が鉛のように重くてだるいのです。 相変わらず、喉の痛みと鼻水たん、咳があります。普段、38度くらい熱がでる風邪より苦しい気がします。 明日病院にいくつもりですが、風邪でしょうか?風邪以外になにか疑うべきものはありますでしょうか? ちなみに平熱は35.8~36.5度くらいです。 体温計も買ったばかりで家族に試して貰いましたが壊れてはいません。 あと、少し気になるのが、気分が落ち込んでいるというか、うつっぽいような気もします。低体温が関係あるのでしょうか… どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 風邪?病院行くべき?

    咳と頭痛がします、風邪でしょうか? 喉から来る風邪を引くタイプです 頭痛持ちなので風邪を引くと頭痛もして、ズキズキする痛みがします 平熱は35.5度で、今は37度の熱があります 病院行くべきでしょうか? 目と鼻の先に内科があります 今夜は夜勤なのですが、行って大丈夫でしょうか?

専門家に質問してみよう