• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの強制交換(MAXIFY MS5130))

インクの強制交換方法を知りたい(MAXIFY MS5130)

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMAXIFY MS5130を使用しているが、マゼンタのインクが出なくなった。
  • 強力クリーニングをしてもマゼンタの色が出ないため、インク交換ができない。
  • インクの状態を知りたいが、強制交換方法を知っているか教えてほしい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.3

>キャノンMAXIFY MS5130 を使用 MS5130というモデルに尋ね当たらないため、 MB5130のタイプミスかな、と思います MB5130であるとしたら、このシリーズは、 いったん装着したカートリッジは、インクエンドになるまで脱着ができません。 脱着してしまうと、 【外したカートリッジは再装着しても使えなくなる】のが 仕様になっている機種です。 純正品を装着している前提であれば、 カートリッジの状態を確認する必要はありませんので、 ノズルチェックパターン https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88792 クリーニング https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88789 強力クリーニング https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88790 をループさせて、回復するかを確認してください。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30057)
回答No.2

>MAXIFY MS5130 MB5130では無いでしょうか?もう一度確認を。 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (MAXIFY MB5130) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88790 改善されない場合は、電源を切ってから電源プラグを抜かずに24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンお客様相談センターに修理をご依頼ください。 とあるので24時間以上放置した後、再度強力クリーニングをやってみるぐらいです。それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いですね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MB5130

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2764)
回答No.1

●プリントヘッドパラメータチェックエラーでしょう”ご確認をされて下さい ※MPUプロフェッサー故障の可能性が、ありますので、詳細は”メーカー相談センターへ、お問い合わせをされたら、如何なものでしょう。 ●IB取り扱い説明書に、それなりに”記述が”ありますので、ご参照願えれば、 ➡誠に丁寧に、くまなく、ご確認を戴ければ、如何なものでしょう。 ●インクの”流出状態等”アナログ的なコンデッィションは”オリジナルテスター  又は、メーカー・エンンジナル・マターな事なのでしょう。 ******************************************************************************************

関連するQ&A

専門家に質問してみよう