• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換メッセージ)

xk60でインク交換メッセージがシアンとマゼンタでは表示されないのですが何か故障でしょうか。

このQ&Aのポイント
  • xk60でインク交換メッセージが表示されない場合、故障の可能性があります。
  • キヤノン製品であるxk60で、インク交換メッセージがシアンとマゼンタでは表示されない現象が発生しています。故障している可能性がありますので、対処方法をご紹介します。
  • xk60のインク交換メッセージでシアンとマゼンタが表示されない際、故障が原因となることがあります。具体的な対処方法について解説します。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3651/5174)
回答No.3

>シアンとマゼンタでは表示されないのですが コンピューター側の表示ですか? 本体パネル側の表示ですか? たとえば本体パネルなら https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK60%20series/JP/UG/ug-128.html の状態はどのような状態なのでしょう? 同ページに、コンピューターからの確認方法もリンクがあります。 シアンとマゼンタは黄色いびっくりマークが付いているのですか? すでに相当量を使っていて残量は少なく、 メッセージが出る状態であることは確実なのでしょうか? ・本体のパネルとコンピューターの表示に差がある ・本体のパネルとコンピューターの表示は一致しているが、実際の残量と乖離がある など、いくつかの状態が想像されるのですが、 具体的にどのような状態なのでしょう?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15532/29848)
回答No.2

インクカートリッジは純正品をお使いですか。 念の為、インクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除して見るとかでしょうか。 それでもダメならプリントヘッドに異常?などが考えられますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=XK60 そうなると修理・点検に出すぐらいしか無いかも。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15532/29848)
回答No.1

純正のインクカートリッジをお使いでしょうか? 【インクジェットプリンター】インクタンクを交換する (PIXUS XK60/TS8330) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/100360/ などを参考にインクカートリッジを何度か取り付け直してみてはどうでしょう。

e8dx6
質問者

お礼

間違えて補足で答えてしまいました。 回答ありがとうございます。 純正インクカートリッジを使用しています。

e8dx6
質問者

補足

回答ありがとうございます。 全て純正インクカートリッジを使用しています。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう