- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクのトラブル)
インクのトラブルで赤系統の色しか印刷されない
このQ&Aのポイント
- プリント中にマゼンタのインクを交換したところ、赤および赤系統の色しか印刷されなくなってしまいました。
- 他の色のインクも交換してみましたが、問題は解決しませんでした。
- キヤノン製品のインクトラブルの対処法について教えてください。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kuzuhan
- ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.1
マゼンタの目詰まりだと思います。 ノズルチェックをしてマゼンタが抜けることを確認してください。 もし、別の交換カートリッジがあるならそちらに交換して印刷できるかやってみてください。 抜けている場合はクリーニング(または強力クリーニング)を行って、再度ノズルチェックをしてインクが出るか確認してください。 出ないようであれば、新品の別の純正カートリッジを取り付けて印刷できるかを確認します。 それでもダメならエンドユーザーでどうにかできるレベルを超えていると考えられますので修理になります。 ただし、これは全て「純正カートリッジ」を使っていることが前提です。 リサイクルカートリッジやインクを使って「出ない」というなら、それは販売元に連絡して対応策を確認してください。