• ベストアンサー

離婚したのに。

goookの回答

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.7

まずやる事は簡単だと思います。 離婚した時点で他人です。 連れ戻される? 拉致誘拐です。 警察に相談しましょ。 ストーカーや逆上する恐れもありそうなのでその辺も相談にのって貰ってください。

rairai45
質問者

お礼

あまりにひどいつけまといな場合警察や弁護士に相談したいと思います

関連するQ&A

  • 妻の浮気そして離婚…。

    今年の4月に妻の浮気を発覚いたしました。 その後直ぐ妻はその男とは別れ私とは話し合いの据え子供が居るので離婚は避けようと言うことになりました。 ですが、最近(7月)になってサインと印鑑を押した離婚届を見つけてしまったのです、まだ妻は私には何も言ってこないのですが、私自身も精神的に限界がきているので、もし離婚届を差し出されたらこの際サインをしようと思っています。 もし、離婚という結果になった場合は相手(浮気相手)から慰謝料は取れるものなのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 離婚を撤回するときの条件。

     夫の今までも卑怯な嘘、DVのような言動、自分勝手な行動があり 夫との生活に限界を感じ、離婚を考えています。 そして、夫の浮気もみつかり、離婚を前提に夫に家を出ていくよう言いました。 夫は出ていくことを拒んでいますが、もし出て行かないのだったら いくつかの条件を旦那に出したいです。  今まで、ほんと卑怯な嘘をつかれ、周りに言いふらされ、子供や私にDVのような言動をし 私を悪者にしたてあげて、そのくせ本人は浮気をしていたことにイライラしています。  夫が出て行かず、離婚を拒んでいる時、 離婚を撤回する条件を、夫に与えたいと思います。 夫をギャフンと言わせるような、条件はありますか?  夫は浮気相手には会ってくれるなと言っていますが、 夫の出方次第で、会いに行って事実をハッキリさせたいと思っています。

  • 離婚届の作成

    高2の息子と小6娘がいます。 今回離婚するのに 子供たちの籍と名字を私と同じにしたいのですが、主人は名字と籍は自分に残しておきたいようです。  主人の方は、先祖が分からずお墓もなくて、全く先祖供養がされておらず、あるところ 2箇所で相談したところ、守ってもらえるのは実家の先祖なので 離婚後は私の籍に入れ、名前も同じにしたほうがいいと言われました。 今後、災いが降りかかる恐れがあるとのことです。  私もそのことを思うと、なんとしてでも私の籍を作って子供たちも入れたいと思うのですが、主人には先祖の話はしていません。主人を納得させ 手抜かりのないように離婚届を出すためには、弁護士さんとか、司法書士さんとかに相談して作成したほうがいいでしょうか? 現在、6年前の交通事故の裁判中で裁判が終われば離婚することになっています。子供の教育費だけは出すが、あとは一切出さないとのことですが、金銭的なことより、早く籍を抜きたい気持です。  名字のことは子供の意思をもちろん尊重するべきですが、なんとか話してみたいと思っています。 主人は6年前の事故以来、片足膝下の骨折ですが、あまりリハビリもしないで一日中寝ている状態で、気に入らないことがあれば長時間のこごと、暴言が続きます。

  • 離婚した相手と再婚する場合

    両親が10年ほど前に離婚し私は母方の姓になりました。 わけあって母は離婚した父とよりを戻すといいます。 (1)同じ相手と再婚する場合の手続きは通常の婚姻届でよいのか? (2)私は27になりますが、母が籍を戻すと私も苗字を変えなくてはならないのか? 11/3に籍を入れたいといっているので早めに回答お願いします。

  • 離婚についてどう思いますか??

    2歳になる子供が一人いるのですが、離婚しようと思っています。  もうお互いサインをし、離婚届を提出するだけってとこまできてるのですが、私の親がものすごく反対しています。。。  離婚の原因は、旦那に甲斐性が無いこと。直ぐ仕事を辞めたり、家のお金を勝手に持って行ったり、会社の出張費を使い込んだり、私の親からお金を借りたり…など、お金にだらしないです。言ってる事も嘘ばかり… すべて賭け事に使っているみたいです。そして、明日出て行きます。  親の言い分はこうです。 「子供の為に、籍は。子供が可哀相。離婚するなんて最低。とにかく我慢しなさい。旦那が良くなって帰ってくるまで」と…  でも、離婚しないと手当ても貰えないし…保育園料も高いですし実際やってけない気がします…。旦那は子供を、引き取る気は全くないみたいです。もちろん、あっても渡す気は無いですけど…。  ご意見下さい。

  • 離婚届

    初めまして。この度別居中の妻から離婚届が送られて来たのですが 捺印がありませんでした 離婚に応じないと調停にするらしいのですが どうしたらいいのでしょうか? 妻は遠方の実家で連絡すらとれず養育費等なにも取り決めもしていません。でき婚で籍をいれて10ヶ月 新婚生活はたったの4日でした。向こうの親からの連絡もなく呆れていますが 私に離婚の意志はないのですが仮に離婚してから色々と請求があるのも嫌なので公的文書?残したりした方がよいのでしょうか?またその取得はどうしたらいいのか いくらかかるのか 宜しくお願い致します

  • 離婚を隠したい旦那

    会社にバレたくないってだけで 籍戻せ、籍もどせば、家いなくたっていい。別居でもなんでもいい とまで言ってくる元旦那。 やっと保険証の扶養を会社に返したものの バレるんじゃないかと毎日毎日電話。 会えばあったでキレ携帯投げつけられる。 そんな人とまた籍戻すなんて考えられません。子供の扶養さえもまだ元旦那で入ってるのに。 毎日精神を病んでるメールに電話。それでいて、やらせろと言ってくるのです それもやめてと言う私の声は無視、自分の心配しかしていない 誰に助け求めればいいのか… 何か方法はないでしょうか。 相手は会社に離婚バレなきゃそれでいいみたいなので…いろんな機関に電話して調べる日々。 こちらから個人の情報を流すことはないから離婚がバレることはないと言われる。 それを信じるしかないのかな? この先の人生どうしたらいいのだろう…

  • 離婚後の子供の除籍

    親戚の者が昨年8月に離婚し、子供は相手方の母親が親権者になり、連れて行くことになり、承諾の元で離婚届けも済ませました。母親は離婚した8月に新戸籍を作り、除籍したのですが子供の籍は五ヶ月たった今でも除籍されておりません。このような事が許されるのでしょうか?教えてください。

  • 疑念が晴れない。離婚したい。

    以前 QNo.3488297 で相談したのですが、ここへ相談させて頂いてから、自分の気持ちは固まり、離婚の話をずっとしてきました。こちらとしてはもう信用できないので、離婚を進めたいのですが、相手の親を出して来て1対3で話をしないといけない状態です。すでに相手の親とも冷戦状態で会いたくもありません。相手の親は以前ここで相談した内容については、妻(相手の親から見て娘)の言うことだけ信じて、(まぁ私は他人なので)妻の言い分でしか話してこないので、話にもならないぐらい。調停しかないと思い動いています。調停にかけてどのくらいで離婚できるのでしょうか?また正直、私の言い分はどのくらい通るのでしょうか?調停ははじめてなので判りません。

  • 勝手に離婚届けを提出した父

    父が勝手に離婚届を提出・おまけにそのまますぐに愛人との婚姻届を提出した為、現在離婚無効申し立ての調停中です。(父は重婚状態) 調停には代理の方に行ってもらっていて今までに数回調停が行われました。 しかし父が愛人を連れてこなかったり、いわゆる有名人や政治家などの名前を出し、彼らに会う約束が入った等と言いキャンセル(大物の名前を出せばこちらがビビると思い込んでるタイプの人間です)、そうかと思えば自分は正式に母の承諾を得て離婚届を出した、とブチ切れたそうです。 これっていくら父が勝手に出したとはいえ、子供のごとく「俺は承諾を得た、勝手に出したんじゃない!」と言い張ればそれが通るものなのでしょうか? こちらは母が体が悪い為、なるべくストレスを与えたくないので、とにかく一旦籍を戻して、それから正式に筋道立てて離婚の話をしましょう、というスタンスなのに、なんだか嫌になってきます。 こういう場合、相手が有利な結果になりうることってあるのでしょうか? (この離婚届が認められてしまうetc・・・)