• 締切済み

離婚を撤回するときの条件。

夫の今までも卑怯な嘘、DVのような言動、自分勝手な行動があり 夫との生活に限界を感じ、離婚を考えています。 そして、夫の浮気もみつかり、離婚を前提に夫に家を出ていくよう言いました。 夫は出ていくことを拒んでいますが、もし出て行かないのだったら いくつかの条件を旦那に出したいです。  今まで、ほんと卑怯な嘘をつかれ、周りに言いふらされ、子供や私にDVのような言動をし 私を悪者にしたてあげて、そのくせ本人は浮気をしていたことにイライラしています。  夫が出て行かず、離婚を拒んでいる時、 離婚を撤回する条件を、夫に与えたいと思います。 夫をギャフンと言わせるような、条件はありますか?  夫は浮気相手には会ってくれるなと言っていますが、 夫の出方次第で、会いに行って事実をハッキリさせたいと思っています。

みんなの回答

回答No.3

あなたが家を出ればいいんじゃない?

回答No.2

別居したらどうでしょうか。 もし相手が出ないのなら、質問者様が 出、居を構える。 なお、訪問については条件を付ける。 後ろ手で子供に合う、ビデオ撮影が 条件など。

• 783KAITOU
回答No.1

あなたが離婚を撤回する条件は、ご主人のあなたへの謝罪と二度と不倫をしない。と、いう約束です。そして、その約束を破った場合のペナルティーです。その謝罪の誠意が、あなたに支払う慰謝料です。そして、ご主人の不倫相手からも同じように謝罪と慰謝料を手にすることになります。