• ベストアンサー

離婚したのに。

離婚したのにご飯作れ俺の弁当はと言い連れ戻される結果に… 相手の親には離婚したこと言ってません。 年末調整で離婚がバレる恐れがあるとなれば、怒鳴り調べろと言ってきたり。 なぜ離婚したかさえもわからない様子で困ってます。 一度は相手の親に相談したものの結果私が悪者に… だから言ってない、旦那の行動言動にもう限界と思い離婚届けを提出。 その後も何も変わらない状況にストレスだったり… 相手が納得してない限り籍を戻すしかないのかな… と悩む日々。相談できる人もいなくどう相談していいかも分からずここ相談しました。 揉め事を避けるにはどのような方法を取ればいいのかアドバイスをください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8724)
回答No.5

まずは自分の実家に 帰りましょう。 まず、 一緒に住んではいけません! 単に向こうは 質問者さんを コキ使いたいだけです!

rairai45
質問者

お礼

コキ使いたいだけ。まさにそれです

その他の回答 (6)

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.7

まずやる事は簡単だと思います。 離婚した時点で他人です。 連れ戻される? 拉致誘拐です。 警察に相談しましょ。 ストーカーや逆上する恐れもありそうなのでその辺も相談にのって貰ってください。

rairai45
質問者

お礼

あまりにひどいつけまといな場合警察や弁護士に相談したいと思います

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.6

>なぜ離婚したかさえもわからない様子で困ってます。 > 相手が納得してない限り籍を戻すしかないのかな… あなたが一人で勝手に離婚届を出してしまったということですか? であれば当然そうなりますよね。 > 相手が納得してない限り籍を戻すしかないのかな… 相手を納得させて離婚を成立させるしかないですよね。 もしあなたが勝手に離婚届を提出してしまったならそれは犯罪だし離婚自体無効になります。

rairai45
質問者

お礼

相手に名前は書いててもらっていました。ずっと話てきたのに、その時は「わかった離婚でいい」などと言ってきたこともありもう限界だという思いから、役場に提出。それを勝手と言われたら…仕方ないのかな… 犯罪行為ですね… 回答ありがとうございました

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (537/2419)
回答No.4

おやおや。 もう穏便に事が済まないのではないですか? 揉め事を避けるのではなく逃げていただけに見えます。 もう逃げきれないし、避けられないと思いますけど。 離婚は成立しているのですよね? 何故別居できないのでしょうか? 収入? 世間体? 子供の事? まだ未練ある? 子供と収入以外に別居を躊躇う理由は無いと思います。 親は拗らせることは有っても救ってはくれないですよ。 別居の為の準備をしっかり進め、家を出る。 行先は内緒。 これが一番良いと思いますけどね。

rairai45
質問者

お礼

そうですね、準備が足りなかったと再確認しました!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率14% (2152/14356)
回答No.3

離婚したら別に暮らしてますよね?しつこくしてきたら、もう離婚してるんだから 警察に相談すればいいじゃないですか? ストーカー認知されるでしょう。距離を取ろうと思えば取れると思いますが。

回答No.2

  離婚したのに同居してるのですか?  

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

「離婚したのにご飯作れ俺の弁当はと言い連れ戻される結果に…」 の意味が普通は理解できません。拉致監禁されていると言う事ですよね? 大事なところが抜けているので,なんとも言えないですね。 行き先,連絡先を丁寧に教えているのか? 年末調整など知らんと言えば良いだけでは? 弁当はカラの弁当を渡せば良いのでは? あなたが,今の調子だから,こいつは本心では俺がすきで離れられないんだ。 抱いてやれば凄く喜ぶんだ。とその辺で言いふらしていると思いますよ。 相手が分かるまで,無視,放置,拒否。 でなければ弁護士の無料相談を使う。 なぜ揉め事を起こしたくないと,こんな事態にしておいて言うのか? 離婚をすると言うことは揉めることですよね。 相手はしたくないと言ってるなら,余計にそうです。 覚悟を決めること。それが一番最終的に揉め事を避ける。 それ以外は長期化して多額の費用が掛かり,疲弊するだけですよ。