• ベストアンサー

長野で水没した新幹線の行方

車両基地の水没した新幹線の状況をウオッチしてる人の youtubeがあるのですが、だいぶ数が減ったように みえます 10編成⇒3編成? どこへ消えたんでしょう?その移動手段は? ご存じの方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.2

水没した新幹線の車両は、現在、トラック等に詰める様な大きさに分解して、トラックで運び出していると思います。 ----------------- You Tubeなどの動画サイトで、「水没新幹線」、「北陸新幹線」、「新幹線 水没」、「スーツ交通」(←有名な取り鉄の投稿者)など、キーワードで検索したり、ほかにも考えられるキーワードを組合わせて検索してみてください。 今月12月に入っても北陸新幹線の動画投稿が有るので、最新に近い水没の新幹線の様子が動画で見れるでしょう。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます どうやって地下鉄に電車いれたのか? みたいな疑問が!

質問者

補足

結局、藪の中に行っちゃったのかな 疑問だけが、、、

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

全車廃車にすることが発表されましたから、その場で解体されたか、一部解体の上トラックで別の場所に運ばれたのでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 破壊するにしてもそれなりの設備がいるし どうせ臨海部に工場があるでしょうから途中が大変