- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:JR西日本の新幹線を3編成も水没させたJR東日本は)
JR東日本がJR西日本の北陸新幹線を水没させた事故について
このQ&Aのポイント
- JR西日本の新幹線を3編成も水没させた事故が発生した。被害は約250~300億円で、JR西日本の車両にも80億円の被害があった。
- JR東日本の認識の甘さが事故の要因として指摘されている。ハザードマップには長野車両センターの浸水の可能性が示されており、それを無視して建設したことが問題視されている。
- JR東日本は快適性や速達性よりも収容量を重視した新幹線の運行を行っているが、JR西日本やJR東海と比べてお客様の満足度は低いと批判されている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
このQ&Aのポイント
- ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続の申し込みをした際に、ルーター(PR-500MI)の設定方法が分からないというお悩みです。接続が完了した後もインターネットに接続できない状況が続いています。
- お使いの環境はWindows11で、有線LANで接続されています。ただし、ルーター(PR-500MI)の設定が分からないため、インターネットに接続できていません。
- ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続では、申し込み後にルーター(PR-500MI)の設定が必要です。設定方法が分からない場合は、ISPぷららのサポートにお問い合わせいただくか、オンラインのマニュアルを参照してください。
お礼
いまいち信用できないよね、 国のハザードマップでも浸水の可能性があると指摘されている所にそのまま車両センターおいてたけど、JR東日本らしく、金儲けが優先だったのでは 首都圏のライナーを特急にしたり、ちょっとスピードアップしただけで500円以上値上げしたり、他社で快速運用の車両を30年以上も特急に使用していたり、車内にモニターを各ドアの上にとりつけて永遠とCM流しつづけたり、お客様の利便性より利益額アップしか優先されてない気が私一個人は感じるので、 まぁ浸水する可能性なんて2,3%でその為の何十億、何百億?かけてあらたに車両センター作る気はしなかったって事かな。
補足
自社車両を3編成も水没させられて泣き寝入りして JR西日本の株主は黙っているのですか? 約80億もの商品を破損させられたのに 8000万ならともかく80億ですよ。