彼に上京できないと話した後について

このQ&Aのポイント
  • 彼に上京できない理由を伝えた後、彼は変わらず愛していると言ってくるが、私の意見が聞かれない
  • 彼は自分の世界観に私を取り込もうとしており、私は彼に嘘をつかなければならない
  • 来年はたまに上京するか悩んでいるが、彼にははっきりと話すべきだと思う
回答を見る
  • ベストアンサー

blazin様 彼に上京できないと話した後について

前回の質問でblazin様へBAさせていただきましたのでその後についてもご相談させていただきたく存じます。 彼に「来年は現在進行の裁判費用がかかるので上京できない、今後遠距離恋愛は難しい」と彼に言いました。 彼は「変わらず愛している、今のまま何もかわらない、毎月は無理でも今度はおれが会いに行く、また上京できるようになるよ」としがみついてきています。 私はその時にもやんわり彼の女性つまみ食い的な話をすると逆切れされそんなことを考える私の性格が悪いと言われて話も聞いてもらえないです。何度かいままでも試みましたが全部自分の世界観に私を取り込む感じです。 来年はたまに上京を考えていますが毎日の朝昼晩練る前の電話で話しているので彼に嘘をつかないといけなくなります。自然消滅でフェードアウトしていこうと考えていましたがはっきり無理ということを言うべなのでしょうか。

  • fukema
  • お礼率88% (1842/2078)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.1

大事なのは、 相手にどのように受け止めて貰えるか?じゃない。 その部分を貴方は選べない。 貴方がどのように伝えても・・・ 彼はそれを否定してそこに上書きしてくる。 貴方も知っているように、 彼は相手に主導権が渡った(と感じる) そういうシチュエーションに異常に弱く、幼い。 貴方が伝えた言葉や提案があるでしょ? それって貴方目線の、 貴方中心の(貴方が選択側の)世界。 だから彼は急いで被せてきたんだよ。 それを受け入れてしまうと・・・ 自分が(この)関係の主導権を失う事になる。 主導権は俺側にある(決めるのは俺だ) そう考える彼に対して、 貴方が何を伝えてもすんなりうんとはならない。 貴方も認めると思うけれど、 少し彼に合わせ「過ぎた」貴方がいるんだよ。 何でも合わせて来る(強い言えばどうにかなる) あれこれ言っていても、 最終的には俺に合わせてくるのがあいつ(貴方)だ。 幾ら貴方の内側で色々な葛藤があっても、 「結果」として彼に合わせ、 彼側を立てるという選択肢を多く選んできた。 そのツケがまさに今の彼の状態になっている。 貴方という存在に対しては、 色々な意味で心的な優位性を持っている彼。 貴方が張り合って来たり、 色々言って来るとその優位性が刹那的にはグラつく。 グラついたと感じた時彼は、 ある種の必死さや力強さで貴方を丸め込もうとする。 今までもそういう形で丸め込んできた。 そして成功例が多数ある。 (これからもそうできるさ) 彼は今そう考えている。 そう考えている彼に今何を言っても、 それが強く響いていく事は無いんだよ。 相手の言葉や選択に焦れば焦るほど、 彼は尊重よりも「自分」を出そうとする(タイプ) 貴方が書いているように、 自分の世界観からはみ出そうとする貴方には、 色々な言葉や態度で揺さぶりをかけようとする。 過去の貴方は実際に揺さぶられていた(きた) 失う事を避けたい、 対立したままの状態を長く保ちたくない、 そう考える貴方の方がどうしても先に揺さぶられてしまう。 態度としては彼の方が乱れていても、 結果としては貴方の方が揺れてしまい彼に合わせてしまう。 そういう歴史が、 今の彼の対応にも如実に表れている。 言われてみてどう? 貴方はとても人が良い。 その反面弱さもある。 ノーをノーのまま貫けない弱さがある。 ハッキリ無理と言う「べき」なのか? べき論を持ち出さないと言えないのが貴方の本質。 相手が先に強く出て来ると、 どうしてもそれに対して負けてしまう。 彼がしがみ付いてくると、 それを振り解いてまで自分を貫く事、 それはそれで違ったストレスになってしまう。 大事のは、 彼側に理解される(た)かどうか?に基準を置かない事。 先に相手に認めさせて、 理解してもらって「から」動こうとしても出来ない。 彼自身がそうしないから。 貴方的に無理だ(無理はしたくない)! そう思った時は、 彼に何と言われようと結果として自分を貫く。 彼側の理解と納得を得て、 それから何かをしようとするとほぼ何も出来ない。 これからの貴方に必要なのは、 相手側の了解や確認から世界を立ち上げずに、 自分の中の優先権をもっと明確にしていく事。 貴方はパートナーシップを尊重したい人。 お互いを深く理解し合い、 お互いに納得の末に選択をしたい人。 だからこそ、 自分一人(だけ)の選択がし難い弱さがある。 彼は、 貴方のような深い関係や、 対等なパートナーシップなんて理想としていない。 大事なのは自分の都合。 それがまず先に来る。 だから相手に強く出れる、しがみ付ける。 自分の都合が成立しさえすれば・・・ 後の事はとてもルーズになってしまう。 これからの貴方は、 良い意味で自分の中のパートナーシップ欲を小さくする。 自分の基礎の部分に、 お互いを尊重したい(し合いたい、してよ) その感覚がある人の方が、 思い切った行動や自分を優先する選択がし難い。 これからの貴方は、 もっと自分自身のペース&スペースを大切にしていく。 今の自分を良いなと思える感覚を中心に、 心身共に健やかに繋がっていける関係を大事にしていく。 その為には、 時には無理をしない、があっても良い。 彼が望まない選択があっても良い。 電話だってしたい時はすればいいけれど、 決め事のように分かち合う必要もない。 それを貴方「も」求めているなら別だけれど。 彼の求める世界の中に、 むりに自分の立ち位置を限定しなくても良い。 頭では分かっている事であっても、 どうしても相手を立てる事に慣れてしまっている貴方。 彼の感情的な対応が凄く邪魔なようでもあり、 でもまだどこか影響を受けてしまう。 そういう自分を整えながら進んでいく。 それが、 貴方にとっての来年になるんだと思うからね? 改めて、 これからの貴方自身を大切にしていけると良いよね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 続いてお世話になります。私の「過ぎた」行動のツケが今の彼の状態になっている。ここに尽きると思いました。「自分で決められる」好きな事、嫌いな事、やりたいこと、やりたくないこと、行きたいところ、行きたくないところ、を自分で選ぶことができる状態が私が活かされて心身ともに健やかでいることができる。これがシアワナな生き方だと思います。ここには私の一歩が必要になりますね。今まではそれでも「好き」があったから彼に言われればまた元に戻るの繰り返しでした。気持ちが離れた今はもう歩み寄る気持ちが湧いてきません。 都合のいい女だったと思います。彼の携帯を見ることはもちろんいけないことですが、それを読むことでこの人は口だけの人だと知れて良かったです。 ようやく心の整理ができたと思います。 blazin様、この度のご回答大変貴重なものとなりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • blazinさんに回答を頂きたいです

    はじめまして。いつもblazinさんの回答を見ています。私の悩みもアドバイス頂けたらと思いました。 最近半年付き合った彼とデートしたときに、 『もう次はないから』『人と会いたいと思わなくなった』『デートのために1日中時間を拘束されたくない』『生きていても楽しくないからいつ死んでもいい』『デートの約束をしてたから遊んだだけ』『軽い関係(友達)がいい』と言われて、事実上の別れ宣言をされました。 もしかしたら何かの原因で精神的に追い詰められてるのかもしれないと思って本人には笑顔で『気が向いたらまた遊んでよ』と言ったんですが、『かなり後ろ向き』と言われました。 最後のデートのときに、仕事のことで悩んでる話とか、生きてる意味を感じないとか、話してくれたので、 もしかしたら病んでるのかな?と思えてしまったのと、誰にでも悩みを話したり、プライベートを話すタイプではなく1人の時間が好きな人なので、 私は友達として軽い感覚で彼の側にいればいいのか、もう2度とデートができない現実を考えて中途半端に繋がらない方がいいのか。を考えていましたが、もうデートをしたくないの時点で彼は私に心の闇を理解してもらうつもりはありませんよね。 中途半端に繋がってるよりは私から離れた方がいい気がしています。 このままフェードアウトも考えてますが、お別れのメールを送った方がいいのでしょうか? 私はデートができないなら友達にもなれないと考えてるほど器が小さい人間です。 blazinさんからアドバイスを頂けたら助かります。

  • 告白後保留しフェードアウトする人は

    告白後保留しフェードアウトする人は 付き合ったとしても別れたかったら自然消滅を狙うのでしょうか? 最近、告白した人に保留にしてフェードアウトされたのですが ある意味「付き合わなくてよかったな」なんて思ってしまいます。

  • フェードアウトされても諦めない人の心理

    フェードアウトされても諦めない人の心理 例えば、 恋人と付き合っていたが 段々相手が嫌になり、自然消滅やフェードアウトしようとして 電話に出なかったり、メールを返さなかったりしても なぜ、相手はしつこく連絡してくるのでしょうか? 連絡がない時点で、 「自分は嫌われてるんだな」 「こんな態度とられるなんて、もうこんな奴どうでもいいや」 とは思わないのでしょうか? なぜ、自分が嫌われててもどうでもいいと思わないのか不思議です。 私は、自然消滅や無視をされれば、相手の事がどうでもよくなり、連絡したりしません。

  • Blazin様にリクエストです。

    Blazin様、度々リクエストしてしまい申し訳ございません。 浪人生の彼氏の件で質問させて頂いたものです。 前の質問をした日から、今までずっと毎日していた、彼氏のラインが既読にならなくなってしまいました。ただいつも通り会話してただけなのですが、、、 今日で4日目です。昨晩心配だから連絡してねという趣旨のラインを送りましたが、まだ既読になりません。ブロックはされていません、よくある裏技のようなもので確認しました。 入院や事故、携帯紛失、いろんな可能性があります。ニュースになっていないので事故や事件ではないでしょう。電話番号を教えているので、その気になれば、家の電話から留守番電話を残すことも可能です。彼氏の予備校にいる共通の知人からそう送ってもらうことも可能でしょう。彼氏はパソコンを持っているので、それで連絡を取ることも可能です。 しかしなんの行動もない今、きっと自然消滅したいのだと思います。奇しくも既読にならなかった日は、最後に会った日と同じ日付で、ちょうど2ヶ月。偶然ではなく、意図的なのでしょう。早く察してくれと。元からどこかのタイミングで別れようと考えていたんでしょう。でも切り出しにくかった。だから自然消滅にしたのでしょう。今思えば別れたがってるのかなと思う言動もありました。 おそらくもう連絡が来ることはないと思います。1ヶ月連絡がなければ、別れのメッセージを送るつもりです。 もしかしたら、ただ忙しいだけ、そう思っているとズルズル引きずってしまいます。だからそんな考えにはなれません。 私にとって初めての彼氏で、こんなに人を好きになったことはありませんでした。そんな人を失ってしまいとても辛いです。もう生きる意味を見出せません。失恋程度で、とか依存しすぎだ、とかいつか笑える日が来る、とかそういう考えにはなれません。 よく、後々考えるとそんな人と別れてよかったなどと言いますが、私はきっといつまでも引きずってしまいます。 そんな人でもそれほど好きでした、、、 もう心がボロボロです。 未来が見えません。 こんな形で終わってしまうとは思いませんでした。 乱文失礼しました。 何かアドバイスを下さい。

  • blazin様 あれから2か月たちました今

    昨年12月16日にご相談させていただき彼と会わない2か月がたちました。 現状は朝の電話から始まります。 電話を切った後も「行ってきますー 今日も一日頑張る」のラインメッセージと付き合っていたころ決めていたラブラブスタンプが送られてきます。 ※私はそれに対してのラブラブスタンプは送り返しません。 ランチ時のライン。 「今からランチだよ~、後半戦もまた頑張りまーす」前は電話で話すもルーティンでしたがこの時間はよほどでない限り電話は控えているようです。 夜のライン。 「今仕事終わったよー」最近は「もうすぐ着くよラブラブ電話待っていてね」とメッセージが来て駅に着いたら電話がかかってきます。 寝る前ライン。 「今から横になります。おやすみなさい。また明日ね」+恒例のラブラブスタンプが送られてきます。 このルーティンが2か月続いています。 2月の私の誕生日の日も花束が贈られてきました。「彼は気持ちは変わりません」という手紙も入っていて今までとスタンスは変わらないというものです。 私は一月も上京していました。この時も電話がかかってくるので「息子が体調が悪くて急遽上京、息子の彼女に会うために急遽上京」と彼に伝えました。実際は友達と会ったりジムです。先日はジムに行くと正直に話しました。彼は「どこ?」と聞いてきました。私は来られたらいやで言いたくなかったので「今内緒、また効果が出たらね」と濁しておきました。彼は不満そうでしたが…そして上京していることを知ると彼は「えーそうなの、それなら食事ぐらい、東京にいるのに会えないなんて、東京に来る時にはちゃんと伝えなさい」などと返信が来ます。 これからも月に2回日帰り上京予定しています。 私はblazin様から頂いたお言葉の「自分自身のペースとスペースを大切に!!!」を心に1月から今日まで心地よく過ごしている自分に気が付きました。 ・ヨガの好きなインストラクター二人見つけることができた。 ・新たなジムの施設で好きなインストラクターのレッスンを見つけた。※女性で同じ個人事業主としても影響を受けました。 ・今まで彼優先で会えなかった、友達と食事会や飲み会ができた。 ・一泊するときはホテルの部屋で自分の好きなように過ごせる。※素顔で過ごせる。なぜなら彼と一緒の時は夜も薄くメークしていたりしていたことも窮屈でした。 自由に好きなように動いていると同じような動きをしている人と同期してつながれるものだということを実感できました。 ・自宅でもゆっくり過ごすことができたり 読書、録画していたものを見る、地元の友人とも会える ・地元のジムに復活して運動できることを楽しめる ・彼とのことを考えなくても心地良い自分がいる。昔は彼一色でしたがこんなパートナーなら必要ないし一人でも寂しいと思わない自分に気づくことができてきている。 電話で話していて改めて思うことは、内容がない。私が言ったことはなんも覚えていない。(例えば今日の予定を言ったにもかかわらず) 話す内容も天気と体調の話しかない。 自分が正直に何でも話しますということを言わんとしているのか「今日は〇〇のジムに行くよ」等々です。こんな話をすることが何か楽しいのかな?私も予定も聞いてくるのでを言わないといけなくなるので面倒だなと思います。 先日も皮肉っぽく「今のジムでもうコミュニティもできたでしょ。」とか「若い子がいる〇〇のジムにもいけばいいじゃない。(笑)別に私に気にしなくてもイイよ(笑)あなたはずーともてたい人だから(笑)」という具合です。 彼の会話は「今のジムのおじさん連中がいいよ」とか「○○のジムの年配の男性なんだけどさ、知り合いの男性で・・・」という言い方をします。敢えて「女性」という言葉を避けている感じです。「俺は女性とわちゃわちゃしてないよ」と伝えたいのでしょうか。 blazin様から12月にいただいたご助言の中で「相手側の了解や確認から世界を立ち上げずに、自分の中の優先権をもっと明確に」 ハッキリ無理という「べき」論をモチダなさいと言えないのがあなたの本質、弱さ。 まさしくでした。 私は別れても友達でも付き合えるという考えですが、以前彼は「それは無理」と聞いていたのでこのままやりとりをしていても先はないです。 1月はじめに彼とラインでやり取りすることに違和感を覚えましたので彼に「一度会ってきちんと話をしないといけないと思う」とラインしました。 彼は「デートか(笑)考えとく(笑)」という返信でした。 私は「はぁ? なんだこの上目線!!」と思いました。それに対して「別に話さなくてもいいのであれば私は問題ない。考え過ぎか・・」と返信しました。 彼は「一緒に食事したいな、飲みたいな」と返信があります。会ったらまた自分の世界観に私はを引きずり込んでまた元通りを想定しているのか??? ※これも彼の気分なんでしょうが・・・ そんな中彼から「日帰りだと時間がないから泊まりの時がいいな」というニュアンスもあります。私はなんか気が進みません。また彼の住まいの地区まで移動するのも面倒という感情しかわきません。 3月に泊まりがあると伝えていましたが泊まりは辞めることにしたと伝えようと思っています。※でも泊まりで予定通り行きます。 今週末も日帰りで上京します。 これもどうやって嘘をつこうかと考えてしまっています。 こんな嘘をつくならもう彼にきっぱり連絡するのをやめることを伝えたほうが良いのか? 電話も出る時は出るし、ラインも出来る事はする、上京するときも行くとはっきり伝えて用事がある。と伝えればよいのでしょうか? このままずーと会わないと彼の気持ちも冷めると思い、そのままだんだん連絡もない日が増えていってフェードアウトしていければいいぐらいに思っています。 付き合い方には白黒つけたがろうとしますがこういう時には白黒つけなくてもいいと考える自分がいます。。。これはどういうことでしょうか? あと、私は仲良しの友達なら結構辛口トークもします。 例えば彼が好きなインストラクターさんのSNS見たら「ないわー」というものでした。私の感覚とは違っているというか、私の苦手な嫌いな感覚でした。だから結果今そういう(行きたくない)ジムとは交わらないようになっていたんじゃないか?今は私好みのインストラクターとの出会いのご縁があったんじゃないかなと自分で納得しています。 彼にはこの春に二人目の孫ができます。その孫の名前が決まっていると名前を聞いた時に 息子が小学生の時にいじめられていた子の名前でした。上記の話の内容ではないですが心の中で「終わった」と思いました。その名前を口にするのも嫌です。 なんかいろいろ交わらないように思いました。 こういう思ったことも言う人でいるのはどうなのでしょうか?彼によく思われたいからこういうことも言わないで「イイね、イイね、」と彼に気を使ってきました。 孫の名前にケチをつけることは個人的なことを引き合いによくないので言いませんがインストラクターの意見ぐらい言ってもいいのかなと思いますがどうなのでしょうか? 現状の電話もほとんど彼が一方的に話して「そうだね、そうだね」という具合です。 こんな質問をするならばはっきり断ればといわれるのかもしれませんが、ご意見いただければと存じます。いつも大変恐縮ではございますがよろしくお願い申し上げます。

  • 忙しいだけ?自然消滅狙い?

    フェードアウト?自然消滅? ただただ忙しいだけ? 少し長文になります、 11月下旬の前回会った時(会うは6回目) その時点で既に年末繁忙期に入ってたようで、 彼から 『来月(12月)も年末繁忙期でまともに休みもとれないかも。』と言われました。 自営業の彼の忙しさが、実際どのような感じか、解りたくても大変そう、って位しか解らず… 会って以降LINEは既読がつくのみ、 労うLINEに対しても全く言葉も無くなりました。 忙しいとLINE見るのもシンドいのでしょうか? 因みに、『今年もよろしくね』LINEは未だに未読のままで… あまりに長期なので、自然消滅? フェードアウト?とネガティブ思考になってしまい、彼を信じきれないの?的な自分も嫌になります。 例えば、フェードアウトや自然消滅したい男性は、既読スルーや未読スルーしている途中、 相手から 『明日会えない?』とお誘いがあれば、 やはり既読か未読スルーしますか? それとも、理由を言って返事してあげますか? 彼が本当に忙しいだけかどうか、 判らないので、ご意見頂けたら嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 上京について。第三者の意見を聞きたいです。

    初めて質問させていただきます。 少し行き詰まっており、周りの意見を聞きたいと思い投稿しました。 地方で実家を出て一人暮らししている社会人ですが、いまの会社で働いたままでいいのかと悩んでいます。 訳ありで帰る実家もなく、21歳の頃から一人暮らしをしておりますが、サービス業で働いており帰りも遅く、残業が多いです。 収入面に関しては特に不満もなく、アットホームな会社なので人間関係も不自由ないのですが、このままこの不規則な生活で働いていくのに自信を失くしています。 結婚する相手でもいればまた違った見方もできるのでしょうが… 来年は20代後半になるし、地元を出て上京するのもいいかなと思っていますが、なにぶん世間知らずというかなんというか… いまの会社以外働いたこともないので、不安もたくさんです。 やはり20代後半で上京は体力的にも精神的にもきついでしょうか? サービス業は好きでやっているのですが、朝から晩まで立ちっぱなし、休みも休憩もろくにない状態に嫌気がさしてきたんです。 甘いこと言ってるとは思いますが、皆様の意見を聞かせてください。

  • 女性がふられた場合

    女性が付き合っている彼に失言をしていまい、 口論になって結別れるパターンと、 なぜか彼にフェイドアウト(無視?)されて自然消滅みたいな風になって別れるパターンと、 女性はどっちの別れが辛く感じるのでしょうか?

  • blazin 様へ

    blazin 様へ 突然の質問、恐れ入ります。blazin様に回答をお願いしたく、投稿しました。 私には現在半年ほどお付き合いしている男性がいます。私が26、彼が29です。 交際を申し込まれた時に、結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。 来年同棲して結婚できたらいいな、と。若いうちに子どももほしいな、と。 彼とお付き合いする内に、結婚もいいかも?彼とならやっていけるかも?子どもも欲しいかもしれない...と思うようになれました。 一方彼は資格試験受験の真っ只中で、日々忙しくしていました。試験間近になると、当然会う頻度も減り将来の話も減っていきました。彼は、職場で興味のない部署に異動になった、こんなことならもう海外に移住したい、と言うようになりました。 彼が試験に受かると、資格を使って副業するので、これからはもっと会えなくなるという連絡がありました。私はつい、結婚はしないのかと聞いてしまいました。彼は、異動したばかりで仕事が忙しく、君と会う計画も立てられない、もう君のことを考える余裕がない、結婚もわからない、と言い出しました。いつまで余裕がないのか聞くと、わからない、と返ってきました。私は、お別れする?と言い、彼は、わかった、と言いました。 私はひどく後悔しました。彼にすぐさま電話し、大変な時期だったのにごめんと、心に余裕ができたらもう一度チャンスが欲しいと告げました。結婚よりも、好きだから一緒にいたいが大前提、と言いました。 彼は、別れたいとは思わないけど、距離はおこうと言い、私も同意しました。その日電話を切るまで、いつものように甘えてくれました。 私は距離を置くの意味を図りかねました。けれども彼が好きなので、彼が必要な分だけの距離をあげたいと思いました。年齢とか、結婚とか子どもとかに、もう振り回されるのはやめようと決心しました。今まで忙しさを言い訳にしてきた資格試験も、チャレンジすることに決めました。 その週末、彼から普段通り電話が来ました。仕事お疲れ様とか、何してるとか、何食べたとか、そんな話をしました。私は資格試験の説明会に行く、と話すと、彼はずいぶん応援してくれました。その後も何度か電話やメッセージがありました。 距離を置くと決めてまだ3日ほどです。 私がわからないのは、今一体彼に何ができるかということ、私はどんな心持ちでいたらいいのだろうということです。距離を置くというのは、連絡をとらないことかと思ったけれど、どうやら違うみたいです。でも(きっと)私たちを彼氏彼女とは呼ばない。どうしたら彼は帰ってきてくれるのか分からない。ごちゃ混ぜの感情のなか、なにも整理がつかず、苦しい思いでいっぱいです。私たちはどこへ向かっているのか、今私ができることは何か、教えてください。

  • Blazin様の回答希望です。

    初めまして Blazin様の回答を見て元気を貰っています。 恋愛の悩みについてBlazin様にお答えいただけないかと思い投稿しました。 好きな人がいます。 アルバイトで知り合った方で、話していくうちに、意気投合し お互いの友人を含めご飯に行ったり、 2人でもよく出掛けたりしていましたが、 お互い相談事や困った事、嬉しい時気付けばいつも隣にいた気がします。 1年前に別れた元彼との思い出の品を捨てる時 一緒にいたのですが、 未練はないもののいろんな事を思い出し、泣いてしまった為未練があると思われていたようです。 初めは気が合う言い友達だなと思い、好きになるなよ。なんて冗談を言えていたのですが、 一緒にいる内にその方の誠実さや居心地のよさ、考え方など、人として魅力を感じるようになりました。 自分の意見を話しても否定される方達と学生時代一緒にいたせいか 自分の考えを話す事、甘えやわがままは重いと認識してしまっていたのですが、 その方は私の話や考えを聞き、私の考えを受け入れた上で考えを押し付けるのではなく、 解決策を一緒に考えてくれる。そんな人でした。 次第に惹かれていき、ある日会いたいと伝えた所 勘違いされるから、簡単には言わない方がいいよ。 距離感近いと勘違いされるよと言われました。 その時期その方にとってとても忙しい時期であったにも関わらず 告白をしてしまいました。 いいなと思ったけど、今の私は結婚を意識する年齢で、 とても大事な時期だから年が離れていて、自分はすぐに結婚を考えられる訳ではないから中途半端な気持ちで付き合って傷付けたくないと言われました。 その後友達に戻りたいと伝え、 今のままではお互い気まずいので、 急いでもよくないから、少し距離を置いて、 ふと思い出したら連絡してくれたらいいよと 言われました。 数ヶ月たちましたが、たまに連絡していて、 数日たてば返ってきます。 ただ、ある日を境にインスタも制限される様になり、 LINEが未読のまま1週間たちました。 悩んでも解決しないので、 自分磨きに力をいれる様にしています。 今までは目先の事しか見えておらず、 連絡をとりたい。 元に戻りたいとそればかりで相手の気持ちも考えられていませんでした。 距離を置いたらフェードアウトされるのではないかと ただ、冷静に考える余裕が出来、詰め寄ってしまっても相手の負担になってしまうと気付きました。 友人として、またお話出来るようになればなと思いますが、 友人にも戻らず離れる方が相手の為なのかなとも思ってしまいます。 アドバイスを頂けたらと思います。