• ベストアンサー

blazin様 あれから2か月たちました今

昨年12月16日にご相談させていただき彼と会わない2か月がたちました。 現状は朝の電話から始まります。 電話を切った後も「行ってきますー 今日も一日頑張る」のラインメッセージと付き合っていたころ決めていたラブラブスタンプが送られてきます。 ※私はそれに対してのラブラブスタンプは送り返しません。 ランチ時のライン。 「今からランチだよ~、後半戦もまた頑張りまーす」前は電話で話すもルーティンでしたがこの時間はよほどでない限り電話は控えているようです。 夜のライン。 「今仕事終わったよー」最近は「もうすぐ着くよラブラブ電話待っていてね」とメッセージが来て駅に着いたら電話がかかってきます。 寝る前ライン。 「今から横になります。おやすみなさい。また明日ね」+恒例のラブラブスタンプが送られてきます。 このルーティンが2か月続いています。 2月の私の誕生日の日も花束が贈られてきました。「彼は気持ちは変わりません」という手紙も入っていて今までとスタンスは変わらないというものです。 私は一月も上京していました。この時も電話がかかってくるので「息子が体調が悪くて急遽上京、息子の彼女に会うために急遽上京」と彼に伝えました。実際は友達と会ったりジムです。先日はジムに行くと正直に話しました。彼は「どこ?」と聞いてきました。私は来られたらいやで言いたくなかったので「今内緒、また効果が出たらね」と濁しておきました。彼は不満そうでしたが…そして上京していることを知ると彼は「えーそうなの、それなら食事ぐらい、東京にいるのに会えないなんて、東京に来る時にはちゃんと伝えなさい」などと返信が来ます。 これからも月に2回日帰り上京予定しています。 私はblazin様から頂いたお言葉の「自分自身のペースとスペースを大切に!!!」を心に1月から今日まで心地よく過ごしている自分に気が付きました。 ・ヨガの好きなインストラクター二人見つけることができた。 ・新たなジムの施設で好きなインストラクターのレッスンを見つけた。※女性で同じ個人事業主としても影響を受けました。 ・今まで彼優先で会えなかった、友達と食事会や飲み会ができた。 ・一泊するときはホテルの部屋で自分の好きなように過ごせる。※素顔で過ごせる。なぜなら彼と一緒の時は夜も薄くメークしていたりしていたことも窮屈でした。 自由に好きなように動いていると同じような動きをしている人と同期してつながれるものだということを実感できました。 ・自宅でもゆっくり過ごすことができたり 読書、録画していたものを見る、地元の友人とも会える ・地元のジムに復活して運動できることを楽しめる ・彼とのことを考えなくても心地良い自分がいる。昔は彼一色でしたがこんなパートナーなら必要ないし一人でも寂しいと思わない自分に気づくことができてきている。 電話で話していて改めて思うことは、内容がない。私が言ったことはなんも覚えていない。(例えば今日の予定を言ったにもかかわらず) 話す内容も天気と体調の話しかない。 自分が正直に何でも話しますということを言わんとしているのか「今日は〇〇のジムに行くよ」等々です。こんな話をすることが何か楽しいのかな?私も予定も聞いてくるのでを言わないといけなくなるので面倒だなと思います。 先日も皮肉っぽく「今のジムでもうコミュニティもできたでしょ。」とか「若い子がいる〇〇のジムにもいけばいいじゃない。(笑)別に私に気にしなくてもイイよ(笑)あなたはずーともてたい人だから(笑)」という具合です。 彼の会話は「今のジムのおじさん連中がいいよ」とか「○○のジムの年配の男性なんだけどさ、知り合いの男性で・・・」という言い方をします。敢えて「女性」という言葉を避けている感じです。「俺は女性とわちゃわちゃしてないよ」と伝えたいのでしょうか。 blazin様から12月にいただいたご助言の中で「相手側の了解や確認から世界を立ち上げずに、自分の中の優先権をもっと明確に」 ハッキリ無理という「べき」論をモチダなさいと言えないのがあなたの本質、弱さ。 まさしくでした。 私は別れても友達でも付き合えるという考えですが、以前彼は「それは無理」と聞いていたのでこのままやりとりをしていても先はないです。 1月はじめに彼とラインでやり取りすることに違和感を覚えましたので彼に「一度会ってきちんと話をしないといけないと思う」とラインしました。 彼は「デートか(笑)考えとく(笑)」という返信でした。 私は「はぁ? なんだこの上目線!!」と思いました。それに対して「別に話さなくてもいいのであれば私は問題ない。考え過ぎか・・」と返信しました。 彼は「一緒に食事したいな、飲みたいな」と返信があります。会ったらまた自分の世界観に私はを引きずり込んでまた元通りを想定しているのか??? ※これも彼の気分なんでしょうが・・・ そんな中彼から「日帰りだと時間がないから泊まりの時がいいな」というニュアンスもあります。私はなんか気が進みません。また彼の住まいの地区まで移動するのも面倒という感情しかわきません。 3月に泊まりがあると伝えていましたが泊まりは辞めることにしたと伝えようと思っています。※でも泊まりで予定通り行きます。 今週末も日帰りで上京します。 これもどうやって嘘をつこうかと考えてしまっています。 こんな嘘をつくならもう彼にきっぱり連絡するのをやめることを伝えたほうが良いのか? 電話も出る時は出るし、ラインも出来る事はする、上京するときも行くとはっきり伝えて用事がある。と伝えればよいのでしょうか? このままずーと会わないと彼の気持ちも冷めると思い、そのままだんだん連絡もない日が増えていってフェードアウトしていければいいぐらいに思っています。 付き合い方には白黒つけたがろうとしますがこういう時には白黒つけなくてもいいと考える自分がいます。。。これはどういうことでしょうか? あと、私は仲良しの友達なら結構辛口トークもします。 例えば彼が好きなインストラクターさんのSNS見たら「ないわー」というものでした。私の感覚とは違っているというか、私の苦手な嫌いな感覚でした。だから結果今そういう(行きたくない)ジムとは交わらないようになっていたんじゃないか?今は私好みのインストラクターとの出会いのご縁があったんじゃないかなと自分で納得しています。 彼にはこの春に二人目の孫ができます。その孫の名前が決まっていると名前を聞いた時に 息子が小学生の時にいじめられていた子の名前でした。上記の話の内容ではないですが心の中で「終わった」と思いました。その名前を口にするのも嫌です。 なんかいろいろ交わらないように思いました。 こういう思ったことも言う人でいるのはどうなのでしょうか?彼によく思われたいからこういうことも言わないで「イイね、イイね、」と彼に気を使ってきました。 孫の名前にケチをつけることは個人的なことを引き合いによくないので言いませんがインストラクターの意見ぐらい言ってもいいのかなと思いますがどうなのでしょうか? 現状の電話もほとんど彼が一方的に話して「そうだね、そうだね」という具合です。 こんな質問をするならばはっきり断ればといわれるのかもしれませんが、ご意見いただければと存じます。いつも大変恐縮ではございますがよろしくお願い申し上げます。

  • fukema
  • お礼率88% (1857/2095)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

自分の素直な心模様が見つかって良かったね? 貴方がここに書いている言葉には気負いが無い。 今までの貴方は、 どこかでギリギリ彼を忖度して、 ギリギリ彼を悪者にしない所を「先」に決めて、 その上でじゃあ自分がどう立ち振る舞えば良いのか? ずっとそう考えていた(きた) それは貴方の最大の長所でもあり、 同時に貴方を一番悩ませる短所でもある。 貴方も色々考えながら、 彼との関わりを通じて見えてきたものがある。 極端な彼との交際、 それもある種の醍醐味はあった。 それは貴方も否定しない筈。 確かに悩む事は多かったけれど、 悩んでいる自分をそんなに嫌がってもいない貴方(がいた) 悩む事で、 彼と自分の繫がり感を逆に再認識してしまったり。 貴方にとっては、 深い繋がりというのは凄く重要であり、大切でもある。 きっぱり繋がらないを選ぶよりも、 悩みながらでも繋がっていく(いる)方が、 まだ自分自身の精神衛生としては良いのでは? 貴方自身そう考えていた部分もあるんだよ。 でも・・・ それはトータルとしてプラスがあってこそ成り立つ世界。 最近の貴方にはマイナスの方が強く感じられていた。 自分のペース&スペースを、 不本意な形(マイナス)で埋めている自分に気付けた。 気付いた貴方は、 そのスペースを新しい形で埋めてみたんだよ。 そうして初めて、 貴方は自分自身が欲していた感覚を理解した。 1月から心地良く過ごせているのは、 貴方自身が自分らしくいる為には? その気持ちに嘘を吐かなかったから。 そして、 その気持ちに耳を澄ませる作業を、 彼氏の存在(気持ち)精査と切り離せたから。 形的には強い拒否までは選んでいない貴方。 それは貴方には難しいのかもしれない。 元々人を退けたり、 一度は情を感じた相手を突き放すのは得意じゃない。 それでも、 貴方の中の優先順位は明確にされている。 だから自分を守る作業をしつつ、 並行して彼との関係(の後処理になるのかどうか?) それにも向き合えているんだよ。 それだけでも以前の貴方とは全然違う。 彼の対応が若干気色ばんで、 汗をかいているように見えるのは・・・ 貴方側に今までにない芯のようなものが見え始めたから。 彼にとっては都合が悪いんだよ。 今までの貴方は彼「を」軸にしていた(今まで) 彼目線で言えば、 色々あったり言われたりしても、 最終的には俺の方が軸(俺に相手が合わせる) その部分で安心していたのは事実なんだと思う。 最近の貴方からは、 軸自体を緩やかに俺(彼)からずらし始めた、 そんな貴方側の巣立ちの予感を感じている。 どうせ飛べない、 飛び立てない(だって今までも出来ていないじゃん?) そう考えている彼と、 いや、もしかしたら本当に貴方は飛んでいくかも? ⇒じゃあその前にまた影響力を及ぼして、 何とか以前のように軸を俺側に寄せないと。 水面下では焦っている彼もいるんだと思う。 やり取りの言葉選びにも微妙に垣間見えている。 それって実は、 貴方が始めて彼の上に立っている(心的に) そういう瞬間でもある。 そういう瞬間が得られたからこそ、 今後の関わり方は貴方次第で良いんだよ。 今のようにのらりくらりを選んでも良い。 今急激に舵を切らなくても、 貴方という軸が既に生まれている時点で、 貴方は彼(という波)で座礁する事は無い。 今の新しい自分を大事にしつつ、 気負わない貴方としてゆっくり考えてみれば良い。 仮に嘘を吐いたり誤魔化すとしても、 セコセコした感覚とは全然違うはずだから。 むしろ、 今の自分のペース&スペースを踏まえて、 それを邪魔しない範囲で出来る事は? あればしても良いし、無ければ無理はしない。 ノーはノーという自分も大事にしていく。 そういうスタイルを続けていく中で、 貴方の中にもっと自然なタイミングが生まれるのかもしれない。 仮にハッキリ断る(一線を画す)としても、 今の私ならもうそれが出来る(そうしたい) そう思える貴方が生まれている可能性もあるから。 だったら、 良い意味でもう少し様子を見ていけば良い。 改めて、 今の新しいペース&スペース、 そして軸のある貴方自身を大切にね☆

fukema
質問者

お礼

blazin様 いつもありがとうございます。感謝申し上げます。 冒頭blazin様から「貴方の言葉には気負いがない」と断言してくださったことを嬉しく思いました。過去のご相談から私以上に分析してくださっていたからこそです。 今も彼はジムでわちゃわちゃしていることでしょう。 ふと時計を見ると16時半かぁ。いままでなら「どうしているんだろう???」と気が気でない自分がいました。 しかし、今は来週土曜日のコーディネーターを考えたりすることにワクワクしています。そして、夕方ゆっくり地元のジムでヨガを受けることを楽しみにしていたり。 要は心がとても安定しています。 仕事面でも奇跡的な契約を結ぶことができた1月でもありました。 心と事情は同期しているのかもしれません。 本日blazin様から頂いた言葉を胸に刻んで自分のこれからを楽しみにできる日々を探してみようと思います。最後にもう一度本日もありがとうございました。 余談ですが・・・okチップのポイントを39持っていました。 サンキュー 39 送らせていただきました。本日にぴったりでした。。。

関連するQ&A

  • blazinさんにリクエストします。今、恐ろしい事

    blazinさんにリクエストします。今、恐ろしい事を聞いてしまいました。例の手紙の友達がいずれ、LINEどころか手紙も煩わしくなった時、「いずれ手紙も来なくなるんじゃない?」と言われました。それってあると思いますか…。

  • blazin 様

    昨晩はご回答、ありがとうございました。 もう一つだけ、くだらない事ですが質問させて頂いてよろしいでしょうか。 blazin 様に頂いた回答を旦那に見せようかと思います。 そもそも、見せて良い方向に行くのか? 私は何度も何度も読み返して、旦那の気持ち、私の気持ちが的確に書かれていて、私がこれを読んで納得したと分かれば、旦那も少しは安心するのではと思うのですが‥ 今、旦那は私に気を使って(本意ではないであろう)元カノに LINEを控えている状態です。 ご回答を旦那に読ませて、安心してまた連絡するのかと思うと複雑ではありますが、私が旦那の大切なものを奪おうとしているなら、それもまた心苦しくなってしまいました。 LINEする、しないはもちろん旦那に任せますが、私という足かせは取ってしまった方がお互いに良いのではと思いました。 そして見せても良いでしょうと言うなら、旦那が一人の時か、一緒にいる時か?でも迷ってしまいます‥ もっと言えば、今日新幹線で帰って来るのですが、帰る途中?いや、向こうへ戻る時?いや、寝ている所へ置き手紙のように?(笑)とか、今晩一緒に飲んでリラックスしている時?とか‥ よくよく考えて行動しているつもりが、裏目に出ることが多々ありますので、旦那に見せる見せない、タイミングも含めて、どんな形をとれば良いかアドバイス頂けますと幸いです。 あとスミマセン、昨日のお礼のコメントでblazin様のスペルを間違えておりまして‥ 老眼をお許し下さいませ‥

  • blazin様 彼に上京できないと話した後について

    前回の質問でblazin様へBAさせていただきましたのでその後についてもご相談させていただきたく存じます。 彼に「来年は現在進行の裁判費用がかかるので上京できない、今後遠距離恋愛は難しい」と彼に言いました。 彼は「変わらず愛している、今のまま何もかわらない、毎月は無理でも今度はおれが会いに行く、また上京できるようになるよ」としがみついてきています。 私はその時にもやんわり彼の女性つまみ食い的な話をすると逆切れされそんなことを考える私の性格が悪いと言われて話も聞いてもらえないです。何度かいままでも試みましたが全部自分の世界観に私を取り込む感じです。 来年はたまに上京を考えていますが毎日の朝昼晩練る前の電話で話しているので彼に嘘をつかないといけなくなります。自然消滅でフェードアウトしていこうと考えていましたがはっきり無理ということを言うべなのでしょうか。

  • blazin様

    以前回答を頂いた者です。 blazin様に頂いた言葉の、 彼の向き合う余地は残しつつも、 続きモードで彼を追う(待つ)自分からは離れる。 が、最後の連絡から半年経つ事で、やっと自分の中で、折り合い?諦め?がつく気がして、blazin様から教えて頂いた、連絡するならまず彼の日々を労う。時間の余裕がある時は連絡もらえると嬉しい。との内容を送りました。 すると、1時間後ぐらいにすぐ返信をもらえました。 ヒマがある時は連絡をくれるそうです。 ヒマがある時って言葉が引っかかる私がいるんですが、ちょっとした言葉尻で不安になるのは私の悪いクセだと今回の事でわかったので、彼を信じて連絡くれるのを待ってみます。 今回はどうしたらいいかわからない私に図星なお言葉をたくさん与えて頂き、自分の悪いクセや陥りやすい点など気づかせてもらい、成長する事ができました。 本当にありがとうございました。 また迷った時は質問させて下さい。

  • blazin様

    5月19日に回答をいただいた者です。 ありがとうございました。 心の準備と整理、反省をしようと思い、blazin様からの回答を何度も何度も読み返しました。 会ってもらえた時私は今までの事を謝った方がいいんでしょうか? もうその話は蒸し返さない方がいいんでしょうか? 彼は付き合い方を大きく変えてくる。ドライな対応になる。 →これは (1)これからは私ではなく彼は自分を優先するからそうなるとゆうことでしょうか? それとも (2)以前より私に対する好きな気持ちがトーンダウンしてるからそうなるとゆう事なのでしょうか? (3)構う事をやめるから私にはそう感じるとゆう事でしょうか? 私が不安定なところ、構って欲しがるところを改善すればもう一度好きになってもらえるチャンスは出て来るんでしょうか? 考えれば考えるほど自分がどう変わらないといけないのかわからなくなってきて。 間違った方向に解釈してしまって、かろうじて繋がってる糸を切られてしまわないか不安になってしまって。 何度も質問すみません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • blazin様にリクエストお願いします。

    以前、アドバイスをいただき、なんとかお付き合いは続いていますが。 きちんとクールダウンせずにきたのが悪かったのか・・・相変わらずうまくいきません。 連絡頻度や会う回数は半減くらいにはしていましたが。 会わなかった2ヶ月のクールダウン後は 二股を許すためのルールなんてまったく守られなくなり・・・それどころか連絡はない、既読つかない・・・あまりの変化です。 愛情深かった時のことは忘れよう比べない!と決めてはいても、あまりの変化に もう愛されてないんだなーと思ってしまい、つい不満を言ってしまいました。 その時、守れないルールなら守れるルールに改善しよう、どんな行動なら可能?と聞いたのですが、その時はおはよう、いってきますのラインはすると・・・ふたりで決めました。 ですが、翌朝さっそく無視されました笑笑 なので、どういうこと?と一言言ってしまいましたら、 義務的なことがもうしんどい・・・と彼に言われました。 私からすれば、 それなら前日言ってよ!いつもその場しのぎできちんと向き合わないから、いくら話し合いの場を持っても同じことの繰り返しになるよ?と思うのです。 そして、こんなに適当に扱われるのは、もう愛されてないんだなーと思い、彼に 『もう愛情がないなら別れたい。』とラインを送りましたら スルー。 『別れたい?』の問いにもスルー。 『どうしたいの?』の問いには、わからない・・・と。 ただ、連絡をしなかったら思いやりがないだとか、約束は絶対!みたいなことがしんどい、いろいろ言われるのがしんどい、言われると気持ちが下がる・・・と返事がきました。 私は二股をかけられ、なにかしらの約束事が大切なものになっていたので固執していたことは反省しました。 でも私はそんな前科のある人を全面的に信じて放置して、また裏切られるのでは・・・と猜疑心でいっぱいです。 もう、これはお別れするべきなのでしょうか?私から、別れを切り出せばすぐにお別れてきるでしょう。 でも、自分からは去れないです。 そんなやつでも、情けないですが私はまだ好きな気持ちがあるのです。 blazin様、なにかお言葉をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • Blazin様にリクエストです。

    Blazin様にリクエストです。 お久しぶりです。浪人生の彼氏の件で質問させていただいた者です。 いかがお過ごしでしょうか? 覚えていらっしゃるでしょうか? https://sp.okwave.jp/qa/q9753561.html この質問をさせて頂きました。 その後、好転する事や別れたりする事もなくそのままです。 7月中旬から今に至るまで、彼からは一度もLINEがきていない状況です。おそらく夏だからなのでしょうが、事前に夏は連絡するつもりはない、とかは伝えられませんでした。 分かってくれると思っているのか、別に伝える必要もないと思われているのか、 夏とかに関係なく無視されているだけなのか、、、 私からも、もう何か送ったりはしていません。 彼氏の受験が終わった時、どんな形であったとしても、今後の関係について考えるべき時が来ると思います。 その時に私は、彼氏が私にはLINEを返さずにTwitterなどをしていたことをどう考えるべきでしょうか? たとえTwitterや他者とのLINEが日々の潤滑だとしても、私にはLINEを返していなかったことは事実ですし、、、 もちろん、携帯を触る事=LINEを返すでは無いことはわかっていますが、特に話したりせず、胸にしまっておくべきなのでしょうか? もちろん、知らなかった事にする事もできますが、心に引っかかってしまいそうです。 受験という理由があるものの、不信感となって積もってしまいそうです。 また、私自身に直さなければならない部分もあると感じました。悪い方向に考えすぎたり、信じきれなかったり、すぐ嫉妬してしまったり、、、 今までは彼氏にもっと愛される事で、解消できると思っていましたが、彼氏任せではなく、自分自身で解決しないとダメだなと最近は思っています。 彼氏は以前、私の純粋なところが好きだと言っていたのですが、どこがどう純粋なのかあまりよくわかりません。 内容が多くなってしまいすみません。 アドバイスをいただければ嬉しいです。 最後になりましたが、最近、毎日暑いですし、コロナも広がっていますので、お体には十分お気をつけください。

  • blazin様にご相談に乗っていただきたいです。

    blazin様 先日はアドバイスありがとうございました。 私は自覚はなかったですが 恋愛依存していたようで・・・いろいろな書物 読みましたら、今の彼に対する自分の行動はピタリと当てはまりました。 もともとは真逆のタイプの自分でしたが 二股や嘘をつかれすぎて、こんな自分になってしまったようです。 それから、こんな自分が心底嫌になり 連絡に対してなど、考え方が変われた部分もあるような気がしています。 あれから一度、彼と会いました。 話し合いというよりは、彼は話し合いや討論をするのもしんどいみたいで なにごともない1日を過ごし、これからもよろしく!みたいな会話でその日は帰りました。 彼は仕事に頑張りたい、自粛により不安しかない闇の中でもがいており 私とのことは考えられないみたいでした。 別れも考えていないのに、わたしが一人 わーわー言っている・・・そこにかまう余裕はない・・・ 俺は別れるなんて一度も考えたことはないのに、あなたが一人騒いでるから落ち着くのを待っていただけだ・・・と言われました。 今は仕事に頑張りたい彼をそっと見守りつつ、このお付き合いを続けるのか?   精神的に私と向き合うのが疲れる・・・と 話し合うこともしないまま、私は気持ちをぶつけることもできずに、それでも一緒にいることが幸せなのか・・・分からなくなりました。 私は恋愛依存を治したいので、今はblazin様のアドバイスいただいたように いちばん幸せだった頃のことも記憶のクールダウンに努めています。 彼を愛しているのか・・・今、10日ほど会っていません、電話もしていません、会いたい気持ちも生まれておらず、 自分自身の気持ちが見えなくなっています。 気持ちの持ち方をアドバイスいただければ幸いです。

  • Blazin様にリクエストです。

    Blazin様 浪人生の彼氏の件の者です。 覚えていらっしゃるでしょうか? 前回はお見苦しいところをお見せしてしまい申し訳ありませんでした。 前回は結局忙しいだけだったらしく、返事が来たのですが、返事できないならあらかじめ言ってほしいと言った矢先、5日間既読無視され、正直もう我慢の限界、気持ちの限界です。 もちろんずっと連絡を待ち続けているわけではありません。実生活を充実させ、スマホを触る時間を減らし、LINEを意識しすぎないよう通知も消しています。1、2週間ぐらい気長に待てる余裕があれば良いんですがね.... 返事がない理由は土日以外はLINEしないことにしたそうです。それを先に伝えてほしいということなんですけどね。何も伝わってませんね。 正直理解できません。そんなにLINEに時間を費やしているのでしょうか?1日1回さえ返信しないのに?LINEを返さないことで、負担がなくなるとかですか?笑 私ばかり邪魔者扱いされているような気がします。 それとも内心別れたいから、嘘をついてわざとこんなことしてるんでしょうか.... 3月中会える機会があったのですが、彼氏の寝坊で3回も延期になりました。ごめん、寝坊しちゃった、明日にしてくれない?を3回もして.... 代替案(明日という新たな予定)が入っているので、特に問題ないかと思っていたのですが、今考えれば、そうやってわざと怒らせて、喧嘩別れでもしようと思ってたのでしょうかね?LINEでは謝ってても、会うとあんまり詫びる感じもなかったですし。結局私は全く怒らなかったので、喧嘩にすらなりませんでしたが。 普通の人だと怒りますかね? 彼氏側から別れを切り出すと、罪悪感もあるし、傷つけることになるから、嫌われて別れを切り出されたい、察してもらって別れを切り出されたい、そう思っているのかもしれません。 これも歪んだ彼氏像で見ているからそう見えているだけなのかもしれませんね。本人に受験に関係なく既に別れるつもりなのかどうか、聞きたいですが、聞くことで本当に関係が切れてしまうかもしれない事がこわい自分もいます。 ですが、多少は仕方ないとしても、明らかに疎かにされていると感じる中で、私がいったい彼のどこを好きだったのか、なぜ好きだったのか、今も好きなのか、もうわからなくなりました。でも、もうそれでいいのかもしれません。好きだと思ってるより、もうどっちでもないと思っている方が気が楽です。 私自身、自分の気持ちがわかりません。 こんな状況でまた付き合っているという関係に戻れるのでしょうか? 私はこの期間、辛い思いをしたことがいつまでも心に残ってしまうように感じます。将来もきっと忙しくなるとこれだけ疎かにされてしまう........ ストレスで眠れなくなり、睡眠薬が手放せなくなりました。 心も体も疲弊して、こんな辛い思いをするなら、いっそ別れてしまった方が楽なのかもしれません。でも別れたら別れたで、また辛い思いをするんでしょう... 彼は私が辛い思いをしていることをおそらく知りません。 当然です。言ってないのですから。 迷惑になりたくないと思い言えません。それに言ったとしても辛い思いは無くならないでしょう。 そういう私も、彼が受験でどれだけ辛い思いをしているかはわかりません。お互い様なんです。 恋愛ってこんなにも難しいと思いませんでした。 ポエムみたいになってしまいましたね。すみません。思ったことをそのまま書いているので全く一貫性がないですね。 前回は明らかに取り乱しすぎだったので、今回は落ち着いて書いたつもりなんですが、またごちゃごちゃですかね? 何度もリクエストにお答え頂きありがとうございます。