旦那に質問回答を見せるべきか?タイミングと形について相談

このQ&Aのポイント
  • 昨晩いただいた回答を旦那に見せるべきか迷っています。気持ちを伝えたいが、足かせになるかもしれないと悩んでいます。
  • 回答を旦那に読ませて、安心してまた連絡するかどうか悩んでいます。私が旦那の大切なものを奪おうとしているなら心苦しいです。
  • 旦那に質問回答を見せるタイミングについて迷っています。帰りの新幹線や寝ている時など、どのような形で伝えるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

blazin 様

昨晩はご回答、ありがとうございました。 もう一つだけ、くだらない事ですが質問させて頂いてよろしいでしょうか。 blazin 様に頂いた回答を旦那に見せようかと思います。 そもそも、見せて良い方向に行くのか? 私は何度も何度も読み返して、旦那の気持ち、私の気持ちが的確に書かれていて、私がこれを読んで納得したと分かれば、旦那も少しは安心するのではと思うのですが‥ 今、旦那は私に気を使って(本意ではないであろう)元カノに LINEを控えている状態です。 ご回答を旦那に読ませて、安心してまた連絡するのかと思うと複雑ではありますが、私が旦那の大切なものを奪おうとしているなら、それもまた心苦しくなってしまいました。 LINEする、しないはもちろん旦那に任せますが、私という足かせは取ってしまった方がお互いに良いのではと思いました。 そして見せても良いでしょうと言うなら、旦那が一人の時か、一緒にいる時か?でも迷ってしまいます‥ もっと言えば、今日新幹線で帰って来るのですが、帰る途中?いや、向こうへ戻る時?いや、寝ている所へ置き手紙のように?(笑)とか、今晩一緒に飲んでリラックスしている時?とか‥ よくよく考えて行動しているつもりが、裏目に出ることが多々ありますので、旦那に見せる見せない、タイミングも含めて、どんな形をとれば良いかアドバイス頂けますと幸いです。 あとスミマセン、昨日のお礼のコメントでblazin様のスペルを間違えておりまして‥ 老眼をお許し下さいませ‥

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.1

見せても構わない。 ただ・・・ それが「全部」彼の気持ちか?と言われたらそうじゃない。 それも貴方は理解しておく事。 貴方は以前、 元カノとどこまでやったのか?(そもそもやるつもりだったのか?) そう旦那に聞いた筈。 その際に彼は、 少し煮え切らないリアクションをした。 仮に貴方が旦那さんに見せて、 これが貴方の気持ちなのよね?(こう理解して良いのよね?) そう聞いても・・・ 確かにこの部分は当たっている(かもしれない) でも、 それだけじゃないんだ(言葉には出来ない部分もある) 自分の考えを限定された違和感のような感じを抱く可能性もある。 その場合、 やっぱり彼のリアクションは煮え切らないものになる。 それも彼の自然だと思えるか? 今の貴方は早くスッキリを得たい筈。 こうして質問した事で、 少なくとも貴方の中には少し新しい風と整理が出来た。 じゃあ次は旦那にも、 そして私たちの関係にも! 凄く前向きな気持ちになっているんだと思う。 その気持ち自体は全然悪くないけれど・・・ その気持ちが強い分、 彼側の対応次第で貴方側にリバウンドが生じる。 ⇒私はこんなに考えて、 質問までしてようやく気持ちを整えたのに! そして早くすっきりして前に進みたいのに! それでも鈍い貴方(旦那)っていったい何なのよ!! リアクションの良さや通じた感の強さを求め過ぎると、 彼の対応次第ではまた貴方「も」しんどくなってしまう。 別に見せても良い。伝えても良い。 ただ・・・ それをどう受け止めるか?どのように感じるか? その自由も、 愛する旦那さんにはしっかり与えてあげる事。 その場でハッとするほど響かないかもしれない。 当事者の彼の歴史や心模様は、 当然彼にしか分からないし扱いが難しい部分でもある。 そう言われてみたらそうかも? その程度かも知れない。 その場では、 貴方が感じたようにスッとはしないかもしれない。 仮に彼がそう感じても、 それも彼の自然なんだと思える優しさと柔らかさ。 奥様の貴方には必要だよ? 貴方なりに悩んで、 このサイトで質問をして感じ、考え、自分を整理している。 そのある意味無防備な姿を、 旦那さんに素直に見せられる事が既に貴方と彼の絆の証。 私はたまたまここで一つの考えに出会い、 それを読み感じた事で自分なりに救われる部分があった。 そう伝えるのは全然悪くない。 貴方がこれを読んで感じるか? それは貴方にしか分からない部分だけれど、 貴方が読んで素直に感じた気持ちを教えて欲しい。 それに対して良い悪いは言わないし、 細部の確かめ算や深読みするような事もしないから。 ただ私は、 もしこういう感じで貴方が向き合っていたのなら、 私なりに理解出来るし、受け入れても良いなと感じたんだ。 彼を責める訳じゃなく、 寄り添う今のパートナーとして伝えたら・・・ おそらく彼も偽らずに向き合ってくれる筈。 ゆっくりと深呼吸を。 貴方の対応はそこまで枷になっていない。 自分で自分を責め過ぎない事も大事。 伝えるタイミングは、 一番傍にいる貴方が決めれば良い。 そのタイミングの良し悪しはあまり関係ない。 玄関開けた瞬間に突き付ける形以外なら基本大丈夫。 一番傍にいるからこそ、 彼側のコンディションの良し悪しは尊重しないと。 疲れている時に持ち出しても、 更に疲れそうだという先入観が気持ちを重くしてしまう。 お互いに既に疲労感をまぶし合っている関係。 もし彼に見せるなら、 まずは貴方自身が肩の力を抜いて楽になる。 問い詰める訳じゃないんだから。 答え合わせをするわけでもないんだから。 私の中に生じた、 これからに活きそうな整理の方向性であり捉え方。 それを彼に「も」読んでもらう、 少々長い言葉の森をくぐってもらう。 お互いに同じ経験をした「後」どうなのか? お互いにくぐりぬけた後・・・ 心身が少しでも癒されていたら良いな。 私は何度かくぐって、 少しは言葉のマイナスイオンをもらった。 旦那側にも、 何かしら感じるものがあったらいいな。 完璧な理解や納得はあり得ないけれど、 歩調を合わせるきっかけになれば良いな。 動くなら、 その位の柔らかい心の整理を以って動いてみる事。 改めて、 これからも愛する旦那さんと仲良くね☆

Kooorin
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、ウチの旦那なら、私の期待したリアクションをしない可能性もあります。 一番私が、わからなけれはいけないのに盲点でした。 お恥ずかしいです、なんて思慮が浅いんでしょう‥ blazin様に頂いたお言葉が、あまりにも、あの時彼が言いたかったのはこういう事だったのかなと重なり過ぎていて‥ 彼が原因なのに私に優しくもなく、それも、彼自身にしっかりした世界観があったからでしょう。 それが分からず、不安ばかりが募り、こうして相談したら良いお言葉が聞けて、少し舞い上がった感じもあります。 彼には彼の感じ方、リアクションもあると思います。 私はblazin様に頂いた言葉で救われたよ、気持ちに整理も出来たよ、私を足かせのように感じないでね、それだけ伝えられたら良いと思いました。 優しさと柔らかさ、私には全然足りていなかったと痛感しました。 下らない質問をしてしまったかなと思っていましたが、想像を超える回答を頂けたことに感謝致します。 またこちらの回答を何度も読み返し、彼に負担の掛からない私でいられる自信がついた時に、タイミングを見計らって彼に見せたいと思います。 優しさと柔らかさを、持てますように‥ 本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • blazinさんにリクエストします。ふと思ったんで

    blazinさんにリクエストします。ふと思ったんですけど(手紙の友達の件です)前の手紙にLINEのIDしか書いてなくて携帯の番号を書いてないのでもう一回携帯の番号を書いた手紙を送るのってどう思いますか。 しつこいですかね……何度もどうしようか迷っています。blazinさんは良い回答を下さるのでblazinさんの意見を是非聞きたいです。

  • blazinさんにリクエストします。

    blazinさんにリクエストします。 blazinさんの回答を見かけた時に読んでいたんですけど勉強になりました。「嫌い」にも「存在自体を否定する」というものとそこまではいかないものがあるんですね。「存在自体を否定する」って「無視する」「LINEで未読無視をする」等がこれですか。

  • blazin様

    5月19日に回答をいただいた者です。 ありがとうございました。 心の準備と整理、反省をしようと思い、blazin様からの回答を何度も何度も読み返しました。 会ってもらえた時私は今までの事を謝った方がいいんでしょうか? もうその話は蒸し返さない方がいいんでしょうか? 彼は付き合い方を大きく変えてくる。ドライな対応になる。 →これは (1)これからは私ではなく彼は自分を優先するからそうなるとゆうことでしょうか? それとも (2)以前より私に対する好きな気持ちがトーンダウンしてるからそうなるとゆう事なのでしょうか? (3)構う事をやめるから私にはそう感じるとゆう事でしょうか? 私が不安定なところ、構って欲しがるところを改善すればもう一度好きになってもらえるチャンスは出て来るんでしょうか? 考えれば考えるほど自分がどう変わらないといけないのかわからなくなってきて。 間違った方向に解釈してしまって、かろうじて繋がってる糸を切られてしまわないか不安になってしまって。 何度も質問すみません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • blazin様へ

    何度もありがとうございます。 彼は実は鬱病を患ってたのを隠して、 私と向き合おうとしたけど、頑張りすぎて何もかも衝動的に嫌になってしまったのかと思ってました。 彼は120%の優しさで、こちらが逆に気を遣ってしまうぐらいな完璧な対応をしてた彼でした。 実は彼の気分の落ち込みがある時に、私が第三者から嫌がらせ行為をされていました。 いま思えば『体調はかなり良くなってきた』と嘘をついて、彼は私に安心をさせたくて、色々と不安になってた私に寄り添ってくれて ものすごく頑張ってくれたと思いました。 前触れのない音信不通に見えて、彼なりに無理をして頑張ってしまったから鬱病が再発してしまったと、自分の中で結論を出してました。 二人で遊んでたアプリも私がいなければ登録してる意味も理由もないと言ってたから、私を音信不通にしてからも、私を心の拠り所にしてくれてると思ってました。 アポイント無しで彼に会いに行ったとき(挙動不審な態度をされた時の事です)、約半年で体型も変わってました。 ややぽっちゃり気味だった彼がかなり痩せてた・・というよりはやつれた感じで、病んでる目をしていました。私と仲良くしてた時の彼とは別人に見えました。 元々彼は他人に心を開くのが苦手で、人間関係は一匹狼といいますか、孤独で孤立をしています。でも人一倍寂しがり屋でした・・。 この痩せ方は鬱病が原因かな?と思ったんです。 彼と私は幼少期の環境がとても似ていて、 彼がここまで自分と合う人には今までも、これからも巡り会えないと言ってくれて、 私も同じように思いました。 だからこそ、短期間のお付き合いにも関わらず、一緒に過ごした温もりが忘れられなくて、ずっと引きずっています。 今の彼はblazin様のおっしゃる通り、私は完全に圏外にいて、私の気持ちまで考える余裕なんてないと思います。 もちろん真相は彼にしかわからないと思いますが、頑張りすぎて鬱病になったのではなく、責任が取れないから逃げたという感じなのか、その見極めが出来なくて私自身が苦しんでいます。 音信不通後、アプリ上で変化球だけど私と繋がってくれたのもあったから、もう少しこの距離感でいた方がいいのか。 彼のいう縁を絶ちきらず彼が求めてきた時だけ応えたらよいのか。 アプリを続けてるとどうしても彼を見てしまう私がいるのでアプリから離れたらいいのか。 せめて直接的なやり取りがあれば安心できるのですが。 もう交流自体を諦めた方が私の精神衛生上、楽なのかもしれません。 あの優しかった彼も今の彼も彼ですよね。 鬱病ではないなら、もう私は彼には必要がないのかもしれませんね。 blazin様がおっしゃってくださったように自分の精神面を優先させた方がいいのかもしれませんが、どうしても仲良くしてた時に彼が私を頼りにしてくれて、熱い気持ちをぶつけてきてくれた彼がやっぱり忘れられません。 多分、再び仲良くなってもオンオフの繰り返しになると思います。さすがに音信不通の期間が長いので私も彼氏というのは期待していませんが友達ではいたいのもあります。 客観的に見て、どうすれば一番ベストだと思いますか? 私の本音はまだ繋がっていたいのですが・・。 お時間のあるときに回答を頂けたら幸いです。

  • blazin様へ お答え頂けましたら嬉しいです。

    blazin様 始めまして。こちらの知恵袋での回答を拝見し、いつもご丁寧に的確なアドバイスをされていらっしゃるblazin様にご相談がしたいと思い、ご連絡させて頂きました。 ※長文です。すみません…。 私は会社員のシングルマザーなのですが、 現在の状況で自分がどうするべきなのかを非常に困っています。 元夫との言葉のDVと不倫により離婚してから3年がたち、 また家庭を築くことを夢見て新たな出会いを探し婚活をしています。 その中で現在2名の方で悩んでいます。 その中の一人(Aさん)は同じ会社の方で、 1年私のことを会社で見てきて、私を幸せにしたいと思ってくれたそうです。 先日、自分を選んでくれるなら必ず幸せにすると言われました。 社内でもその方の誠実さは評判が良く、きっと幸せにしてくれるんだろうなと 思ってはいます。 もう一人の方(Bさん)はアプリで出会った方です。 私と同じく離婚歴があり(前妻すでに再婚しお子様と一緒に新しい家庭で暮らしているそう)、 転勤で最近私がいる地方に引っ越しをしてきた方です。 2回お会いをし、一緒にいるのがとても楽しく、私の中では恋が始まっている感情があります。 ただ、正直にお伝えすると、最初にお会いしたときに過ちをおかしました。 私の家の近くで飲みに行ったのですが、Bさんが車できていたこともあり、 帰る足がなくなったため、私の家に泊まることになりました。 (私の子供はその日は不在です) このあとの展開はお察しのとおりです。 その後、それが目的だったのかどうか気になっていたのですが、 その翌日にお会いしませんか?と連絡がもらえました。 昼すぎからお会いし、Bさんの目的の買い物に付き合い、元々Bさんがこの時間まで と決めていた時間も過ぎながらも一緒にデートをしました。 お別れしたあと、LINEで、これからも少しずつあなたのことが知りたい。 少しずつでいいから好きになってもらえたらうれしいと私の気持ちを伝えました。 (そのときのお返事は、「そう思ってくれて嬉しい。有難う。少しづつね!」って感じでした。) そのあと、「今後良かったら○○にいきませんか?」とBさんがまだ行ったことのない、 この地方の観光地をお誘いしました。 そのLINEは丸一日既読にもならず、今日お返事があり、 「体調不良で未読にしていました。すみません。お誘いありがとうございます!いいですね!タイミングが合えばお願いしたいです」 と返ってきました。 現在このような状況で、私がいいなと思っている男性と、 私のことを想ってくれている男性とで悩んでいます。 Bさんがどのように思っているのかもまだわかりません。 また会う気があるのかもわかりません…。 Aさんにずっと待っていてもらうのもとても申し訳なく、 だからと言って、今この方の想いを断ってしまったら、 この先そんな風に思ってくれる方は現れないではないかとも思っています。 自分の将来が見えたら不安はないですが、 まだ出会ってばかりでどう思っているかわからないBさんを 想い続けていいのかもわかりません…。 blazin様でしたら、どのように思われますか…? 取りまとめのない拙い文章で大変申し訳ありません…。

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • blazin 様

    いつもいつも遅いお時間ですみません‥ お返事はいつでも構いません。 先日はお返事ありがとうございました。 あの質問をさせて頂いた時は、単身赴任先の旦那に電話をして浮気を白状した直後でした。 あれから夜中にlineのやり取りをし、ごめんなさい、もうしません、〇〇(私)とずっと一緒にいたいと言われました。 その夜は一睡もできず‥ 次の日は仕事に行き、数ヶ月、数回の関係という事に疑問が湧き、帰宅後に問いただしてみると2年近くの関係でした。 別れも、旦那からだったら救われたのですが、女性が結婚する、退職するとの事で別れたようです。 ショックでした。 さらに相手女性は旦那より6歳も歳上、バツイチの子持ち、単身赴任したばかりの時の旦那の上司で色々教えてもらっているうちに‥との事。 もう終わった事、8年程前の事です。 わかってはいます。 その頃私達がうまくいっていたかと言われれば、違っていたし(同居問題や単身赴任でのすれ違いなど‥) 旦那も反省し、謝り、私も旦那を信じています。 ただ‥ 3日ほど連絡を断ち、その後私から思っている事を全てlineで伝え、先週末帰ってきたのですが私が泣くと困った顔をしたり、深く聞こうとすると不機嫌になります。 実は私にも褒められたものではない過去があり(旦那に出会う前に既婚者とお付き合いがありました)それも旦那に受け入れてもらい交際、結婚という経緯があります。 それを蒸し返されたというか、俺もあの頃は若かったのにあの状況を何も聞かずに受け入れたのに、と言われ‥ 旦那の不倫当時の状況をきちんと聞いて理解して、気持ちを整理したかったのですが、旦那は色々と話すのもイヤみたいで‥ これからの事、この先は絶対に幸せにするからと言う旦那‥ 旦那にとってはとっくに終わっている話と、知ったばかりの私のショックとはタイムラグ、温度差があるように感じ‥ 私は、まあ許せばいいのかなと楽観的に思える時と、底無しに落ち込む時を交互に過ごしています。 特に夜は辛いです。 旦那が側にいないのでとても辛いです。 何が言いたいのかと言いますと、このまま辛い思いが薄れていくのをただ待つしかないのか、旦那の真意を少しで知れば、この落ち込みから這い上がれるのかなと思うのですが‥ 話したがらない旦那、今さら聞けば蒸し返しているように思うでしょうが、そう簡単に気持ちの整理がつきそうにありません。 この先、未来の事だけを考えられたらどんなに楽かと思います。

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いしています、Blazin様おねがいします。

    はじめまして いつもBlazin様の回答を見て元気をもらっています。 どうしても私の悩みについてBlazin様にお答えいただけないかと思い今回投稿しました。断片的な言葉の羅列になってしまいますが、申し訳ありません。 好きな人がいます 会社の後輩で新人でした、昨年の8月にデートに誘い、承諾してくれました。 デート時、恋愛経験の無い私は、ぎこちなくて焦ってしまいました、当然相手からも良い返事がもらえず(仕事の関係の人では恋愛したくないような話をしていました)、そこから半年、そのまま会社の先輩として接していました。 その半年の間、彼女が配置転換などで、担当部署の上司が代わり、叱責など仕事上で非常につらい思いをしてるのを目の当たりにして、なんとかできないかと、私から上に相談したり、後輩にも声をかけて、私ができるなりにフォローしました(それが裏目に出ることもありました)。 その際、もう一度私の中で、恋愛感情が湧き上がり、何度か食事に誘い、数回目で、もう一度アプローチしても良いですかという話をしました。 彼女は驚いているようでした、やはりただの仕事上の関係としか見ていなかったの でしょう。その際、答えは聞きませんでした。 その後は普通に接していたつもりです。 告白から一週間後に、その後輩が今の職場で二年経ったということで、私が個人的に、また仕事終わりの食事に誘いました。 その日は、仕事のときは普段と同じ雰囲気で私も彼女も接していました。ですが、食事で二人きりになった途端、私とは目を合わせず顔をそらして、なんどもこちらをチラ見しては目をそらすような形で、とても先週の答えを聞けるような状態ではありませんでした。 その時少し、催促してしまいました。答えはどっち?と。 決められないと言われました。 私達は店から出て、帰り際に、あなたのことが半年前のデートのときから今でも好きだった事。そして、僕は待ってるからいつでも来てください。とお話して別れました。 その際、もう一度デートしても良いですかという返事にはOKをもらいました。 つい最近、その後輩は上記の仕事がうまくいかず、辛いということで、辞めてしまいました。 私は事前に知りませんでした。 驚いてLineで連絡しても、そっけない感じで、こちらからの返事しか返してくれません。とてもデートに誘えない気がしています。いつも職場で会えなくなり、何もかもわからなくなってしまいました。 告白してから一ヶ月立ちました。返事はありません。 返事の催促は良くないと思ってしていません。 Lineも上記のような感じで、やっても相手にプレッシャーになってしまうと思って止めました。 つまり、待てるだけ待ってみようかと・・・ 片思いですので、積極的になりすぎて普段の私では無いような形で接していたこともありました、自然な私では無いと思います。相手を怖がらせてしまったのでは無いかと思うときもありました。そして、相手に期待しすぎて、私の感情が大きすぎて受け止めきれなかったのか・・・・ まだ彼女のことを諦めてはいないのですが、もうできることも限られていると認識しております。 時が経てば、またこの状態を精算して、今度は先輩としてではなく友達から恋人に発展できるのでしょうか? 彼女に対して自然に接することができなかったこと、仕事に対して彼女が楽しくやりがいを感じられるようにできなかったこと、幾度となく仕事で泣く彼女の姿を見てた私は、責任を感じております。 長文失礼します。よろしくお願いいたします。

  • blazin様にリクエストお願いします。

    以前、アドバイスをいただき、なんとかお付き合いは続いていますが。 きちんとクールダウンせずにきたのが悪かったのか・・・相変わらずうまくいきません。 連絡頻度や会う回数は半減くらいにはしていましたが。 会わなかった2ヶ月のクールダウン後は 二股を許すためのルールなんてまったく守られなくなり・・・それどころか連絡はない、既読つかない・・・あまりの変化です。 愛情深かった時のことは忘れよう比べない!と決めてはいても、あまりの変化に もう愛されてないんだなーと思ってしまい、つい不満を言ってしまいました。 その時、守れないルールなら守れるルールに改善しよう、どんな行動なら可能?と聞いたのですが、その時はおはよう、いってきますのラインはすると・・・ふたりで決めました。 ですが、翌朝さっそく無視されました笑笑 なので、どういうこと?と一言言ってしまいましたら、 義務的なことがもうしんどい・・・と彼に言われました。 私からすれば、 それなら前日言ってよ!いつもその場しのぎできちんと向き合わないから、いくら話し合いの場を持っても同じことの繰り返しになるよ?と思うのです。 そして、こんなに適当に扱われるのは、もう愛されてないんだなーと思い、彼に 『もう愛情がないなら別れたい。』とラインを送りましたら スルー。 『別れたい?』の問いにもスルー。 『どうしたいの?』の問いには、わからない・・・と。 ただ、連絡をしなかったら思いやりがないだとか、約束は絶対!みたいなことがしんどい、いろいろ言われるのがしんどい、言われると気持ちが下がる・・・と返事がきました。 私は二股をかけられ、なにかしらの約束事が大切なものになっていたので固執していたことは反省しました。 でも私はそんな前科のある人を全面的に信じて放置して、また裏切られるのでは・・・と猜疑心でいっぱいです。 もう、これはお別れするべきなのでしょうか?私から、別れを切り出せばすぐにお別れてきるでしょう。 でも、自分からは去れないです。 そんなやつでも、情けないですが私はまだ好きな気持ちがあるのです。 blazin様、なにかお言葉をいただきたいです。 よろしくお願いします。