待っていてもいい?彼から連絡が来るか不安です

このQ&Aのポイント
  • 最後の連絡から半年経っても彼から連絡が来ないことに不安を感じています。彼はヒマがある時に連絡してくれると言っていますが、この言葉に引っかかります。ただの言葉尻かもしれませんが、私の悪いクセで不安になってしまいます。
  • blazin様に頂いたアドバイスを思い出し、彼を信じて待つことにしました。自分の悪いクセや陥りやすい点を気づかせてもらい、成長する機会となりました。
  • blazin様に感謝します。また迷った時は質問させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

blazin様

以前回答を頂いた者です。 blazin様に頂いた言葉の、 彼の向き合う余地は残しつつも、 続きモードで彼を追う(待つ)自分からは離れる。 が、最後の連絡から半年経つ事で、やっと自分の中で、折り合い?諦め?がつく気がして、blazin様から教えて頂いた、連絡するならまず彼の日々を労う。時間の余裕がある時は連絡もらえると嬉しい。との内容を送りました。 すると、1時間後ぐらいにすぐ返信をもらえました。 ヒマがある時は連絡をくれるそうです。 ヒマがある時って言葉が引っかかる私がいるんですが、ちょっとした言葉尻で不安になるのは私の悪いクセだと今回の事でわかったので、彼を信じて連絡くれるのを待ってみます。 今回はどうしたらいいかわからない私に図星なお言葉をたくさん与えて頂き、自分の悪いクセや陥りやすい点など気づかせてもらい、成長する事ができました。 本当にありがとうございました。 また迷った時は質問させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

繋がりが生まれてよかったね?今あなたが得ている気づきや境地はあなた自身が独力でたどり着いた世界。言うは易し、行うは難し。あなたは難い部分にも向き合ってきた。そして、今まで以上に自分自身のことを知ることができた。それはあなた自身の力。今後その彼とどうなるならないに関係なく、あなたは既に今までの時間から多くを得ている。それは自信を持っていいんじゃないの?自分と違う他者と付き合うことはなかなか難しいけれど、あなたなりに考えながら向き合ってきた(いく)経験、それは無駄にはならないはずだから。今のあなたには、以前とは違う心のゆとりと優しさがある。自分自身のコンディションにも素直に向き合いながら、時には誰かの力も借りながら、これからもうまく自分自身と、違いのある他者と付き合っていけるといいよね。

関連するQ&A

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • blazin様へ その3

    blazinさんに回答をお願いしたいです。 以前から音信不通の元彼について相談してきた者です。 あれから彼の動きや情報が一切入らなくなってから、もうすぐで3ヵ月経とうとしています。 自分なりに、生活を充実させたりで、彼の事を考えずに過ごしてみても、やっぱり彼の事を考えてしまいます。 最初の音信不通は、彼のメンタル不安定なときに私が第三者から嫌がらせをされて私が必要以上に精神的に苦しみ、彼からの真剣な告白にも応えられなかった状態の時。 でも、アプリという形で彼は復活をし、他の人にはわからないようなアプリ上だけのやり取りがあったから、彼は私を嫌いになって音信不通にしたのではなく、メンタル不安定(鬱病)が原因というのもわかり、他の人からの情報もあって、彼から直接聞いてなくても状況で察する事ができました。 二度目の音信不通(アプリを動かす手を完全に止める)の時も、実はその第三者から嫌がらせの誹謗中傷をされたんです。 その第三者は、彼と私がアプリ上で二人だけのやり取りを見て、私の勝手な噂を流しました。 彼のメンタルが安定してる時には、そんなの無視して二人で楽しもう、誰にもうちらの仲を裂かれたくないからって言ってくれてたんです。 最後のメールで自分と仲良くしたのが原因で私が嫌がらせを受けたり悪口を広められるのは辛いと言ってた彼です。 私と彼が仲良くしたら気に入らない人から悪口や嫌がらせを再びされた頃から、アプリを動かす手を完全に止めてしまい音信不通になってしまいました。 彼は仕事を辞めてしまい、連絡先も遮断され、残された手段はアプリだけ。でも、もう私からはコンタクトを取っていません。 情報も入らなくなってしまいました。 彼がアプリを動かさなくなってからは嫌がらせは今のところありません。 blazinさんには二度目の音信不通の状況を相談した時に嫌がらせをされたことをお伝えしていませんでしたが、彼と私が仲良くするのを不快に思う第三者の存在も音信不通にしてしまった理由として多少はあるのかも、と考えてしまいました。 彼は私の前にもう戻ってこないかもしれませんね。 なんとか彼に寄り添って、こちらからは音信不通にしたことは一切言わず、アプリ上で彼からのアクションがあったときに動いたりしましたが、今の私にはどうする事もできなくて。。 どうしていいのかわからなくて、blazinさんにご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • blazin 様

    昨晩はご回答、ありがとうございました。 もう一つだけ、くだらない事ですが質問させて頂いてよろしいでしょうか。 blazin 様に頂いた回答を旦那に見せようかと思います。 そもそも、見せて良い方向に行くのか? 私は何度も何度も読み返して、旦那の気持ち、私の気持ちが的確に書かれていて、私がこれを読んで納得したと分かれば、旦那も少しは安心するのではと思うのですが‥ 今、旦那は私に気を使って(本意ではないであろう)元カノに LINEを控えている状態です。 ご回答を旦那に読ませて、安心してまた連絡するのかと思うと複雑ではありますが、私が旦那の大切なものを奪おうとしているなら、それもまた心苦しくなってしまいました。 LINEする、しないはもちろん旦那に任せますが、私という足かせは取ってしまった方がお互いに良いのではと思いました。 そして見せても良いでしょうと言うなら、旦那が一人の時か、一緒にいる時か?でも迷ってしまいます‥ もっと言えば、今日新幹線で帰って来るのですが、帰る途中?いや、向こうへ戻る時?いや、寝ている所へ置き手紙のように?(笑)とか、今晩一緒に飲んでリラックスしている時?とか‥ よくよく考えて行動しているつもりが、裏目に出ることが多々ありますので、旦那に見せる見せない、タイミングも含めて、どんな形をとれば良いかアドバイス頂けますと幸いです。 あとスミマセン、昨日のお礼のコメントでblazin様のスペルを間違えておりまして‥ 老眼をお許し下さいませ‥

  • blazin様へ お答え頂けましたら嬉しいです。

    blazin様 始めまして。こちらの知恵袋での回答を拝見し、いつもご丁寧に的確なアドバイスをされていらっしゃるblazin様にご相談がしたいと思い、ご連絡させて頂きました。 ※長文です。すみません…。 私は会社員のシングルマザーなのですが、 現在の状況で自分がどうするべきなのかを非常に困っています。 元夫との言葉のDVと不倫により離婚してから3年がたち、 また家庭を築くことを夢見て新たな出会いを探し婚活をしています。 その中で現在2名の方で悩んでいます。 その中の一人(Aさん)は同じ会社の方で、 1年私のことを会社で見てきて、私を幸せにしたいと思ってくれたそうです。 先日、自分を選んでくれるなら必ず幸せにすると言われました。 社内でもその方の誠実さは評判が良く、きっと幸せにしてくれるんだろうなと 思ってはいます。 もう一人の方(Bさん)はアプリで出会った方です。 私と同じく離婚歴があり(前妻すでに再婚しお子様と一緒に新しい家庭で暮らしているそう)、 転勤で最近私がいる地方に引っ越しをしてきた方です。 2回お会いをし、一緒にいるのがとても楽しく、私の中では恋が始まっている感情があります。 ただ、正直にお伝えすると、最初にお会いしたときに過ちをおかしました。 私の家の近くで飲みに行ったのですが、Bさんが車できていたこともあり、 帰る足がなくなったため、私の家に泊まることになりました。 (私の子供はその日は不在です) このあとの展開はお察しのとおりです。 その後、それが目的だったのかどうか気になっていたのですが、 その翌日にお会いしませんか?と連絡がもらえました。 昼すぎからお会いし、Bさんの目的の買い物に付き合い、元々Bさんがこの時間まで と決めていた時間も過ぎながらも一緒にデートをしました。 お別れしたあと、LINEで、これからも少しずつあなたのことが知りたい。 少しずつでいいから好きになってもらえたらうれしいと私の気持ちを伝えました。 (そのときのお返事は、「そう思ってくれて嬉しい。有難う。少しづつね!」って感じでした。) そのあと、「今後良かったら○○にいきませんか?」とBさんがまだ行ったことのない、 この地方の観光地をお誘いしました。 そのLINEは丸一日既読にもならず、今日お返事があり、 「体調不良で未読にしていました。すみません。お誘いありがとうございます!いいですね!タイミングが合えばお願いしたいです」 と返ってきました。 現在このような状況で、私がいいなと思っている男性と、 私のことを想ってくれている男性とで悩んでいます。 Bさんがどのように思っているのかもまだわかりません。 また会う気があるのかもわかりません…。 Aさんにずっと待っていてもらうのもとても申し訳なく、 だからと言って、今この方の想いを断ってしまったら、 この先そんな風に思ってくれる方は現れないではないかとも思っています。 自分の将来が見えたら不安はないですが、 まだ出会ってばかりでどう思っているかわからないBさんを 想い続けていいのかもわかりません…。 blazin様でしたら、どのように思われますか…? 取りまとめのない拙い文章で大変申し訳ありません…。

  • blazin様

    5月19日に回答をいただいた者です。 ありがとうございました。 心の準備と整理、反省をしようと思い、blazin様からの回答を何度も何度も読み返しました。 会ってもらえた時私は今までの事を謝った方がいいんでしょうか? もうその話は蒸し返さない方がいいんでしょうか? 彼は付き合い方を大きく変えてくる。ドライな対応になる。 →これは (1)これからは私ではなく彼は自分を優先するからそうなるとゆうことでしょうか? それとも (2)以前より私に対する好きな気持ちがトーンダウンしてるからそうなるとゆう事なのでしょうか? (3)構う事をやめるから私にはそう感じるとゆう事でしょうか? 私が不安定なところ、構って欲しがるところを改善すればもう一度好きになってもらえるチャンスは出て来るんでしょうか? 考えれば考えるほど自分がどう変わらないといけないのかわからなくなってきて。 間違った方向に解釈してしまって、かろうじて繋がってる糸を切られてしまわないか不安になってしまって。 何度も質問すみません。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Blazin様へ

    BLAZIN様 先日はご回答頂きありがとうございました。 温かい言葉、そして質問を聞いて頂いている中で自分のいい所に気付いていただいた事 とても嬉しく、救われました。 ご報告にはなりますが、最後まで自分の非を認めず、謝って貰う事もありませんでした。 受け取り方の問題でボタンの掛け違いになっていたのではないかと 腑に落ちません。 悔しさだけが残りました。 証拠をもっと残せばよかったなと 友達や家族と過ごす事で癒され、忘れようと思っております。 ただ、接し方が難しいですね! 今はゆっくり深呼吸をし、少しずつ前に進みます! 自分のいい所を見つけてくれる人達との繋がりを大切に!! 以前ご相談した方の件もご報告ではありますが、 最近アクションがあり、戸惑っております。 前回の投稿の補足に書きました… 最近趣味のバンド活動や自分磨きを頑張っていたので、 雰囲気が変わったねと言われる事が増えました! これはきっと自分磨きの成果なのかもしれません!! ご相談より、ご報告になってしまいました… 暑い日が続いております。 体調に気を付けて下さい。

  • blazin様にリクエストお願いします。

    以前、アドバイスをいただき、なんとかお付き合いは続いていますが。 きちんとクールダウンせずにきたのが悪かったのか・・・相変わらずうまくいきません。 連絡頻度や会う回数は半減くらいにはしていましたが。 会わなかった2ヶ月のクールダウン後は 二股を許すためのルールなんてまったく守られなくなり・・・それどころか連絡はない、既読つかない・・・あまりの変化です。 愛情深かった時のことは忘れよう比べない!と決めてはいても、あまりの変化に もう愛されてないんだなーと思ってしまい、つい不満を言ってしまいました。 その時、守れないルールなら守れるルールに改善しよう、どんな行動なら可能?と聞いたのですが、その時はおはよう、いってきますのラインはすると・・・ふたりで決めました。 ですが、翌朝さっそく無視されました笑笑 なので、どういうこと?と一言言ってしまいましたら、 義務的なことがもうしんどい・・・と彼に言われました。 私からすれば、 それなら前日言ってよ!いつもその場しのぎできちんと向き合わないから、いくら話し合いの場を持っても同じことの繰り返しになるよ?と思うのです。 そして、こんなに適当に扱われるのは、もう愛されてないんだなーと思い、彼に 『もう愛情がないなら別れたい。』とラインを送りましたら スルー。 『別れたい?』の問いにもスルー。 『どうしたいの?』の問いには、わからない・・・と。 ただ、連絡をしなかったら思いやりがないだとか、約束は絶対!みたいなことがしんどい、いろいろ言われるのがしんどい、言われると気持ちが下がる・・・と返事がきました。 私は二股をかけられ、なにかしらの約束事が大切なものになっていたので固執していたことは反省しました。 でも私はそんな前科のある人を全面的に信じて放置して、また裏切られるのでは・・・と猜疑心でいっぱいです。 もう、これはお別れするべきなのでしょうか?私から、別れを切り出せばすぐにお別れてきるでしょう。 でも、自分からは去れないです。 そんなやつでも、情けないですが私はまだ好きな気持ちがあるのです。 blazin様、なにかお言葉をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • blazin様からの回答お待ちしてます。

    blazin様からの回答お待ちしてます。 2ヶ月ほど前に相談させてもらっていました。 その後彼から荷物を取りに行きたいと連絡があり 3時間の時間をかけ取りに彼が来ました。 その時にタバコは本当に吸っていなかったの?? と聞かれ うん。 と返事し少し話をしてましたが 彼が食事でもしながらと提案してくれたので 軽い食事をしながら近況的な話などして過ごしましたが その時にバレンタインのお返しができてないから また後日に買い物に一緒に行こうと言われたので また誘ってね。 だけ言いその日はお別れしました 彼は毎日でもいいので 困ったこと 聞いて欲しいことなど いつでも連絡してね。と言っていました 私的に友人関係でとても辛いことがあり 相談と話を聞いてもらいたく連絡を彼にしました そしてあまりにも友人とのことが 辛い出来事で彼に甘えているのはわかっているのですが 先日のGWを遊びに連れて行ってもらいました 彼は迎えに来てくれ 食事なども連れて行ってくれ話を聞いてくれましたが 変な関係など一切求めなく 距離をとっているようです。 それは言葉から分かるもので 「もぅそうぃう関係ぢゃないから」 「話したり食事は大丈夫だょ」 です。 その中 彼と私の自宅で食事をしました。 私が誘ったのですが。 彼は自宅に来ることも少し迷ったようですが 食事だけ。 と自宅に来て食事が終わり少ししたら 彼は自宅に帰りました。 もちろん身体の関係は持っていません。 GWからほぼ毎日話しています。 私から連絡したり ラインをすると彼から電話があったりです。 彼は 嫌なら連絡断つといってたのですが。。 彼は電話もラインも 普通に対応してくれますが この先このまま連絡とっても大丈夫なのでしょうか?? 彼は いつになるかわからない先のこと (その時には私に作って欲しいものがあるから その時はまたお願いね) などの約束もしてきます。 約束はしてないけど今度会ったら。。 なども言いますが 彼の思いがわからない部分もあったりします。 彼は復縁など考えているのでしょうか? それともいい友達感覚なのでしょうか? 彼に甘えても大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりになりますが よろしくお願いします。

  • blazin様

    blazinさんに回答をお願いいたします。 彼と音信不通になって1年以上経ちました。 自分自身が現在、極端な思考になっているので、アドバイスや進言など頂けたら幸いです。 前回の相談後、3ヶ月ぐらい完全に消息不明な状態から、再びアプリに戻ってきました。 でも、やはり直接的な連絡は一切ありません。 アプリに意味深なコメントを書いて、またすぐに消されていましたが、 『われ、いまだに木鶏たりえず』『一切皆苦、諸行無常、これが人生』 私宛かもしれないし、ただ単に呟いただけかもしれませんが、 私自身が一喜一憂したり、メンタルが安定していないので、どうしても辛くなってしまいます。 今までもアプリでの変化球な交流があったとしても、やはり直接的な連絡がないのは寂しくて仕方がないのです。 約3ヶ月間、アプリさえも動かせなかった彼なので、春先、梅雨時期にメンタル不安定になりやすい人なのも頭では理解してるのですが。 彼は、登録してるアプリで友達登録をしていた女性から一方的に音信不通にされた経験があります。 私と交際してるときに、アプリ上で私への嫌がらせがあってから、その女性がアプリ上で彼と再び活動したいって突然書いてきたんです。 彼は、音信不通にされた傷は深いし、再度交流はしたくもないし、関わりたくもない。付き合った訳でも何でもない人だし。元々話が合うと感じたこともないし、自分自分で自分の話しかしないし僕の話なんて聞かないような人だから無理、と言って、その女性に一緒に活動する気はないとハッキリ断りました。 私に嫌がらせをしてきたのは、実はその女性絡みの人です。 過去を振り返ると、彼が不安定になってしまったのは私への嫌がらせがきっかけな気もしています。というより、原因はこれじゃないかなって思えます。 その女性が彼にコンタクトを取ろうとしてから、彼の様子がおかしくなってきました。 『実は自分は春先や梅雨の時期は心身の変調をきたしやすいんだ。○○がいるから例年に比べたら辛くないよ。しばらくの間、会ったり、連絡の頻度は下がるかもしれないけど、ごめんね』と言ってたのに、私自身が嫌がらせをされてて不安定になってたから、彼のサインを見落としてました。 自分が安定してたなら、彼の言うとおり、連絡の頻度は下げられたと、後悔もあります。 そして、直接会ったときに彼からの真剣な将来の話は上の空だった私に、帰ってからメールで『○○は誰よりも一番大切な人、いつも元気をくれてありがとう!』を最後に、全ての連絡手段を遮断。。 その後は私にだけわかるようにアプリ上でのやりとりをし、その女性に対しては完全に無視をしてる状態でした。 その女性は自分アピールが強いので、もし彼と交流してるなら女性が何かしらアピール的に発信をすると思うので。 だから、彼がその女性に対して思ってることを伝えたのは嘘ではなかったと思っています。 私自身もメンタルが強い方ではないので、このように過去を振り返ると、何もかもイヤになってしまい、リセットをしたくなる症候群になります。実際は踏みとどまってますけど。 だから、彼がメンタル不安定で音信不通にしてしまったのも私には理解ができるんです。 でも、せめて、ひとことでも、何かしら直接的に伝えてほしいと思ってしまいます。 それなりに新しい出会いもあり、距離感を気を付けて楽しんでいますが、心の中は彼が戻ってほしいと思ってしまうんです。 友人からは、どんな理由であれ音信不通にされた時点で彼とは終了だよって言われています。 期待しないで待つと言っても、どうしても彼の動きを見てしまう私がいます。 blazinさんには、今までたくさん相談をしてきましたが、情報を一部隠したりしてたのですが、もう思い切って全部伝えました。 私はもう次に進んだ方が良いのか、彼の言葉を信じて待った方がいいのか。 お時間のある時に回答を頂けたら幸いです。

  • blazin様

    いつも心に響き、自分自身の行動を見つめ直すアンサーを拝見しており、勝手ながらご指名させて頂きました。 彼氏とは10ヶ月程の交際期間です。 結婚については早い段階から話してくれており、最近は一緒に物件を探したりしておりました。 一週間前に彼と会った時、彼が春から異動の可能性があり、それによっては住む場所も変わる為、3月までは身動き出来ない事を教えてくれました。 仕事柄11月から3月まではとても忙しく、最近はとても疲れている様でした。 それにも関わらず、生理前という事もあり、いつもよりも精神的に不安定だった私は、入籍日や挨拶の日取り、もし異動ならどこに住むかなど、自分の不安を埋めたいが為に沢山質問してしまいました。 しかし彼は一つ一つ、真摯に答えてくれました。 不安が拭えなかったのか、その晩彼と寝ている時に、結婚出来なくなる夢を見て泣いてしまいました。 その時彼は私を安心させてくれる言葉を沢山かけてくれました。 起きてから普通に過ごしていたものの、最近セックスレスだった不安も思い出してしまい、彼が帰る一時間前に誘ってしまいました。 彼はまた今度ね、と言い、落ち込む私に『俺のせいだ…』と落ち込んでしまいました。 彼はかなり無理していたのだと今は思いますが、いつも通り手を振ってお別れしました。 この日今まで抱えていた将来への不安などが爆発したからか、今までにない位どっと疲れてしまいました。 翌日は普通に連絡を取っていたのですが、そこから2日間、一日一通なんとか返ってくる状況でした。明らかにいつもと違うと思い、 『疲れが溜まってるのかな?最近元気がなくて心配だよ』 と私が送ると、 『正直、こないだ遊びに行った時、俺がやっと寝付いた時に突然泣かれたり、帰る1時間前くらいにエッチしたいとか、どうにもできないようなことがあり過ぎて、ただでさえ色々悩みがあったのに、また考えることが増えてしまって、鬱っぽくなってしまって会社お休みして毎日ぼーっとしています。』 と返ってきました。 彼が相当疲れてる中、私に会いに来てくれ、私の前ではしんどい姿を見せずに頑張ってくれていたと気づき、彼の優しさや愛情に甘えた自分が本当に情けないです。 その日生理前だったのと今までの悩みが重なってあのようになってしまった事、仕事が落ち着くまで今後の事は一旦置いておこうと謝罪しました。 謝罪に対しては特に触れられず、彼から 『自分たちもこんな状況だし、コロナも増えてるし、来週の旅行は中止にしますか?』 と連絡が来て、来週末の旅行はなくなりました。 本日も会う予定でしたが彼から連絡が無く、先程私から 『貴方が落ち着くまで、私からは連絡控えるね。ゆっくり休んでね。』 と送り、今に至ります。 待つしかないと分かっていますが、彼の体調も心配だし、彼が戻ってきてくれるのか、先が見えなくなった不安に押し潰されてしまいそうです。 彼は仕事でも重要な役目を担っている立場で、忙しくなってきた状況な上に家族関係でも悩みがあり、私には不安や甘えをぶつけられ、本当に酷い事をしてしまったと思います。 彼は戻ってきてくれるのでしょうか。 時間が経つのを待つのがとても苦しいです。 お時間ある時にアンサー頂けると幸いです。