待っていてもいい?彼から連絡が来るか不安です

このQ&Aのポイント
  • 最後の連絡から半年経っても彼から連絡が来ないことに不安を感じています。彼はヒマがある時に連絡してくれると言っていますが、この言葉に引っかかります。ただの言葉尻かもしれませんが、私の悪いクセで不安になってしまいます。
  • blazin様に頂いたアドバイスを思い出し、彼を信じて待つことにしました。自分の悪いクセや陥りやすい点を気づかせてもらい、成長する機会となりました。
  • blazin様に感謝します。また迷った時は質問させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

blazin様

以前回答を頂いた者です。 blazin様に頂いた言葉の、 彼の向き合う余地は残しつつも、 続きモードで彼を追う(待つ)自分からは離れる。 が、最後の連絡から半年経つ事で、やっと自分の中で、折り合い?諦め?がつく気がして、blazin様から教えて頂いた、連絡するならまず彼の日々を労う。時間の余裕がある時は連絡もらえると嬉しい。との内容を送りました。 すると、1時間後ぐらいにすぐ返信をもらえました。 ヒマがある時は連絡をくれるそうです。 ヒマがある時って言葉が引っかかる私がいるんですが、ちょっとした言葉尻で不安になるのは私の悪いクセだと今回の事でわかったので、彼を信じて連絡くれるのを待ってみます。 今回はどうしたらいいかわからない私に図星なお言葉をたくさん与えて頂き、自分の悪いクセや陥りやすい点など気づかせてもらい、成長する事ができました。 本当にありがとうございました。 また迷った時は質問させて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

繋がりが生まれてよかったね?今あなたが得ている気づきや境地はあなた自身が独力でたどり着いた世界。言うは易し、行うは難し。あなたは難い部分にも向き合ってきた。そして、今まで以上に自分自身のことを知ることができた。それはあなた自身の力。今後その彼とどうなるならないに関係なく、あなたは既に今までの時間から多くを得ている。それは自信を持っていいんじゃないの?自分と違う他者と付き合うことはなかなか難しいけれど、あなたなりに考えながら向き合ってきた(いく)経験、それは無駄にはならないはずだから。今のあなたには、以前とは違う心のゆとりと優しさがある。自分自身のコンディションにも素直に向き合いながら、時には誰かの力も借りながら、これからもうまく自分自身と、違いのある他者と付き合っていけるといいよね。