恋愛の悩みについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との関係が複雑で悩んでいます。一緒にいて楽しかった思い出もあるけど、未練があると思われてしまっているようです。
  • 相手の誠実さや人間性に惹かれてしまいましたが、結婚を意識する状況ではないため距離を置くことになりました。
  • 現在は自分磨きに力を入れていますが、友人に戻るのか離れるのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Blazin様の回答希望です。

初めまして Blazin様の回答を見て元気を貰っています。 恋愛の悩みについてBlazin様にお答えいただけないかと思い投稿しました。 好きな人がいます。 アルバイトで知り合った方で、話していくうちに、意気投合し お互いの友人を含めご飯に行ったり、 2人でもよく出掛けたりしていましたが、 お互い相談事や困った事、嬉しい時気付けばいつも隣にいた気がします。 1年前に別れた元彼との思い出の品を捨てる時 一緒にいたのですが、 未練はないもののいろんな事を思い出し、泣いてしまった為未練があると思われていたようです。 初めは気が合う言い友達だなと思い、好きになるなよ。なんて冗談を言えていたのですが、 一緒にいる内にその方の誠実さや居心地のよさ、考え方など、人として魅力を感じるようになりました。 自分の意見を話しても否定される方達と学生時代一緒にいたせいか 自分の考えを話す事、甘えやわがままは重いと認識してしまっていたのですが、 その方は私の話や考えを聞き、私の考えを受け入れた上で考えを押し付けるのではなく、 解決策を一緒に考えてくれる。そんな人でした。 次第に惹かれていき、ある日会いたいと伝えた所 勘違いされるから、簡単には言わない方がいいよ。 距離感近いと勘違いされるよと言われました。 その時期その方にとってとても忙しい時期であったにも関わらず 告白をしてしまいました。 いいなと思ったけど、今の私は結婚を意識する年齢で、 とても大事な時期だから年が離れていて、自分はすぐに結婚を考えられる訳ではないから中途半端な気持ちで付き合って傷付けたくないと言われました。 その後友達に戻りたいと伝え、 今のままではお互い気まずいので、 急いでもよくないから、少し距離を置いて、 ふと思い出したら連絡してくれたらいいよと 言われました。 数ヶ月たちましたが、たまに連絡していて、 数日たてば返ってきます。 ただ、ある日を境にインスタも制限される様になり、 LINEが未読のまま1週間たちました。 悩んでも解決しないので、 自分磨きに力をいれる様にしています。 今までは目先の事しか見えておらず、 連絡をとりたい。 元に戻りたいとそればかりで相手の気持ちも考えられていませんでした。 距離を置いたらフェードアウトされるのではないかと ただ、冷静に考える余裕が出来、詰め寄ってしまっても相手の負担になってしまうと気付きました。 友人として、またお話出来るようになればなと思いますが、 友人にも戻らず離れる方が相手の為なのかなとも思ってしまいます。 アドバイスを頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

本当に優しい彼だよね? その優しさは終始一貫している。 貴方の恋愛(感情)を拒んだのも優しさ。 曖昧にしようと思えば出来るんだよ。 何となく評価された嬉しさの方を匂わせつつ、 白黒は付けない(今は言わない) そんな形で曖昧に先送りする事も出来る。 とりあえずそうしておいて、 適当に時間を潰しながら、 貴方側の気持ちのブームを何となくズラす。 それだってやろうと思えば出来た。 でも・・・ 彼はそれをしなかった。 貴方との恋愛はノーだと。 明確に彼は意思表示をした(してくれた) 貴方はいつしか、 友達「兼」恋愛になっていた。 彼的には、 貴方に対して恋愛の栄養を与える(思わせぶり) そういう態度を取ったつもりはない。 あくまで貴方自身「が」、 俺の優しさの中にある種の恋愛感情を見つけたのだろう、と。 異性として評価された事は悪い気はしない。 彼自身、 貴方のような混ぜご飯(友達兼恋愛)では無いけれど、 貴方に対して誠実に向き合ってきた事に嘘偽りは無いから。 ただ・・・ 恋愛感情を兼ねて貴方と向き合っていた彼はいない。 貴方は、 時期的な忙しさ云々と書いているけれど、 それはあくまで状況的なモノに過ぎない。 彼が貴方を振った文句にある、 年が離れているとか結婚云々とか、 それはあくまでそう伝えた方が良いと思ったから。 勿論そう考えている彼もいるけれど、 そう伝える事で貴方側の気持ちにケジメを付けて貰う為。 曖昧さを残さない為に理由を詳しく語ってくれた。 本当に誠実な人なんだと思う。 今の貴方なら分かるよね? じゃあ何故、 貴方側の友達提案を暗に拒んだのか? それは、 貴方にとって友達は「降格人事」にあたるから。 一旦恋愛至上になった時点で、 友達関係に戻るって難しい。 戻った振りをしつつ、 あわよくばという待機状態を作りかねない。 それが嫌だという意味では無くて、 そういう状態になっている時点で既に健やかじゃない。 彼も分かっている。 一旦友達「兼」恋愛の混ぜご飯なってしまった。 そこから、 急に恋愛という成分だけ取り除くのは不可能。 炊き込みご飯と白ご飯を混ぜた後、 炊き込みご飯だけ回収しても綺麗にはならないじゃない? 完璧に取り除いたとしても、 白ご飯の白自体が既に何となくくすんでしまう。 そういう状態(友達)は、 貴方にとっては健全な関係じゃない。 彼はそれが分かっている人。 だからこそ、 貴方の求めた友達としての続編を断った。 戻るはそもそも無いから。 あるとしたら・・・ お互いに「違う器」でライトに盛り付け合える関係。 そういう関係ならあり得るかもしれない。 彼はそう考えている。 でも、 そういう関係を楽しめる状態になるには、 以前の盛り付け(以前の味付け) それを一旦忘れる位関係の通気換気をしないといけない。 彼が、 貴方から届く再連絡に鈍い対応をするのは、 まだ同じ(以前の茶碗)で食べようとしているから。 以前使ったお箸をそのまま使おうとしているから。 それは、 彼が貴方に許している(もしかしたらあり得ると考えている) またいつか違う器で~という関係に繋がらない。 同じものを使っているから。 彼が貴方に気が向いた時に~と伝えたのは、 貴方を振った事が、 貴方という存在の否定だと思って欲しく無くて。 恋愛的ノーを貴方という存在自体に対するノー。 そんな風に思って貰いたくは無いから。 だから窓口自体は締め切らない。 気が向いた時に繋がれる存在である事、 それ自体が貴方という存在を否定しない証。 そう伝えたくて。 ただ・・・ 以前と同じものを持ち込んでいる貴方に対して、 やはり以前とは「違う」部分は伝えないと。 優しい彼は、 実は今も貴方に気を遣ってくれているんだよ。 本当に彼との縁を大事にしたいなら、 「戻る」という言葉から離れる必要がある。 ニュアンスとして言いたい事は分かるよ? 混ぜご飯にする前の、 あの関係に近い友達関係になれたら(近づけたら) それは分かるけれど、 戻るという形ではあり得ない。 彼自身それは無いと思っているから。 彼が貴方に許しているのは仕切り直し。 貴方はまだ、 仕切り直しという感覚には辿り着いていない。 まだ以前の名残を強く抱えている。 親しかった友達時代の名残然り、 恋愛感情を強く抱いた心の余韻(名残)然り。 過去は消えない。 貴方と彼が分かち合えた親しさは無くならない。 彼自身、 貴方と分かち合えた時間を進んで抹消したい。 そんな事全く考えていないから。 分かち合えた歴史があるのは事実。 でも、 その歴史に縋らない切り替えも必要になる。 切り替えた貴方となら、 いずれは友達としてやり直す事も出来る。 以前の関係を善としない、 今の貴方と今の自分(彼)としてならあり得る。 そう考えている彼とのこれから。 彼は、 貴方との友達関係に全然焦りや気負いが無い。 そもそも焦ったり気負うような関係は健やかじゃない。 そう考えている。 だったら、 貴方もその考え&感覚に合わせていけてこそ。 直ぐには難しいなら、 むしろ時間を掛けて向き合って良いテーマ。 その間も彼は存在しているから。 フェードアウト問題も気にしなくて良い。 そもそも彼は、 貴方との間に健やかな距離感が欲しい。 そう思っている人だから。 過去と比べていない彼と、 未だ過去に囚われている貴方と。 距離感問題に悩まずに絡める関係。 それを端的に言い表した言葉こそ、 彼の言う「気が向いた時に~」なんだよ。 それって、 距離感を気にし合っていない証。 気が向いた時に寄せられる親しさはありつつも、 それを計ったり、互いに栄養視し過ぎていない。 そういう関係を意味している。 それが、 彼が貴方に求めている新しい関わり方。 ゆっくりと深呼吸を。 誰に言われなくても、 進んで自分磨きをしている今の貴方の姿、 それが既に、 彼との恋愛(混ぜご飯)も無駄では無かったという証。 中途半端に混ぜた結果、 どちらも失ったという喪失感があるのも分かる。 でも、 貴方なりに考え、そして求めた結果。 後悔する必要は全く無い。 動いた(得た)現実を受け入れて、 これからの貴方自身に活かしていく事。 活かしていく自分自身の延長上に、 大人の彼との友達関係の再構築。 それを期待するのは全然悪い事じゃないから。 大切にしてみて☆

bookcoffee
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。 どうしていいのか分からず、闇雲に動いていた為、とても勉強になりました。 また何かありましたらその時は宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • blazin様への回答希望です。

    昨日はご回答頂き、ありがとうございました。 昨日の質問の件で幾つかお伝えしたい事があり、再度投稿しました。 友人を好きになる前から、お互いに距離が近かったので、 好きになるなよと伝えたのは私の方でした。 友人含め集まった際にご飯を作った所美味しいと言ってくれ、 それからはご飯作って欲しいと連絡が来て、よく一緒にご飯を食べてから 試験勉強をする事もしばしば。 クリスマスも事前に約束をし、ご飯を食べに行きました。 そういった事があり、もしかしたら同じ気持ちでいてくれるのかもしれないと 会いたいと伝えたり、告白をする決心をしました。 目標を持って仕事に取り組んでおり、 頂いたアドバイスの事を受け止め前に進んでいきたいと思います。

  • blazinさまのご回答を希望しています

    はじめまして。 他の方への真摯なご回答を読み、 ハッとさせられることが多く、 是非自分にもアドバイス頂けたらと思い blazinさまのご回答を希望しています。 一年半前に別れた元彼のことが忘れられません。 付き合っていた期間は二年弱です。 現在私は20代後半、彼は30代前半です。 すごくマメな人で、頻繁に連絡をくれて、何をしているかもいつも共有してくれて 付き合ってるときに不安や寂しい思いをしたことはありませんでした。 でも、ある日呆気なく振られました。 そこからお互い一切連絡をとっていないし、会っていません。 私は元彼を忘れるべく、 色んな男性と食事に行ったりしました。 でもいつも元彼と比べてしまい、 次に誘ってくれても断ってしまいます。 忘れるどころか、元彼といた時間が一番楽しかったと実感するばかりです。 彼にとってはあっさり終わりにできるような関係だったのに。 自分だけがいつまでも前に進めずにいます。 一度勇気を出して連絡をとり、無視されるなりして 彼は私のことなんて一切興味がないんだという現実を知って 前に進む切っ掛けとするか、 この消化しきれない思いは時間が解決してくれると信じ、 他の男性に興味を持つ努力のみに邁進すべきか悩んでいます。 また、私は別れてから 一人暮らしを始めて経済的に自立したし(恥ずかしながらこの年になって、ですが…) 外見もガラッと変えて褒められることも多くなって 色々変わったので、 会ってくれれば見直してくれるんじゃないかという淡い期待もあります… あと、 彼が交際相手に何を希望していたかもわかったような気がするんです。 なにかアドバイス頂けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • blazin様にご回答頂きたいです。

    Blazin様先日はご回答ありがとうございました! お忙しい中お返事を頂き、感謝しております。 ご報告にはなりますが、先日お話した方と少しずつではありますが、 必要最低限の連絡をとるようになりました。 LINEもズルズルせず、返事はいらないよと言えるようになりました。 またご相談を聞いていただけたらと思い、 質問をさせていただきました。 以前お話をした方を含め、出会って間もない人に ○○さん(私)はメンヘラみたいだよね 自分の友達がメンヘラで同じ事してた!(自宅の壁に友達との写真やメッセージカードを貼っていました。) など、知り合って間もない内からその方の知り合いの方と行動が同じというだけで、 私の性格や行動の意図を知らずにそのように言われる事があり、 人から嫌われたくないという思いや 学生時代の友人に自分の考えを話すも 価値観が合わず、否定をされていた為 自分の意見や考えを人に話すのをやめ、笑って辛い気持ちを誤魔化していました。 ですが、このままでは自分が辛いだけ 変わりたいと思い、 以前ご相談した方にも言われた事があった為、 あの時の気持ちを話したいと連絡 LINEでは上手く伝わらず、誤解を招くこともあるかもしれないと電話で話したいと伝え、 LINEでのやり取りではだめなのか?との返事でした。 理由を説明し、電話をするも出て貰えず。 途方にくれております。 似ている人がいる事は良くある事なのかもしれません。 ですが、ちゃんと自分を見て欲しいと思いました。 顔色を伺ってしまうようになりました。 以前ご相談した方にも苦手意識を持つようになってしまい、 人と接する事が大好きで、自信を持てていたのですが、 人と接するのが怖いです。 仲のいい人にさえ気を使ってしまうようになりました。 ただ、見ず知らずのSNSの方には少しだけ楽に話せる気がします。 いっぱいいっぱいになってしまい、 なかなか理解して貰えず、泣いてしまう事が増えた気がします。 また笑顔を取り戻せるようアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • Blazin様にご回答頂ければと思います。

    Blazin様いつもご回答頂きありがとうございます! 友人の紹介で出会った方と趣味が同じで意気投合し、 デートをする事になりました。 話していて自然体でいられる事、趣味が合い、いいなと思い始め 友人曰くお相手もいいなと思ってくれているとの事でした。 ただ、幾つか心配な事があり、 私が昔お付き合いしていた方(今は婚約しているそうです)とたまに遊ぶ仲である事 その方と付き合っていた際彼の友人夫婦に私が何をしても怒らず優しいからと言う理由で彼と元恋人とくっつけようと理不尽に嫌がらせをされており、 その際彼は友人夫婦が大事だからと見て見ぬふりをしており、共通の友人が助けてくれていました。 紹介して貰った方が嫌がらせをしてきた夫婦と友人である事でまた嫌がらせを受けるのではないかと不安です。 嫌がらせをされた事を話した際もそうだったんだねとそれだけでした… 今後一緒になった際に私や家族を守っていってくれるのかなと 結婚を意識する年齢の為好きだけでは上手くいかないと考えております。 以前何度かご相談した方だったら、こういう時駆けつけてきてくれて納得出来るまで話してくれたなと 辛い時側にいてくれたなと思ってしまいます。 ただ、大切な人が出来たようで、相談するのも控えております。 幸せとは難しいものですね。 お忙しいと思いますので、お時間のある時にご回答頂ければと思います。

  • blazin 様

    先日はご回答ありがとうございました。ザックリとした説明しかできていないのに私たちの今までを見てきたかの様な的を得たご回答にただただビックリしました。blazin 様は相手の気持ちや考えてる事などがわかる方なのでしょうか?変な質問ですみません。 もし、彼から連絡が来る時期などがわかれば教えて下さい。謝る内容をシュミレーションして、毎日毎日その事ばかり頭にあり、不安で(待って本当に連絡が来るのかも含めて)気持ちが落ちてしまいます。もしわかれば教えて下さい。

  • blazin様からの回答お待ちしてます。

    blazin様からの回答お待ちしてます。 2ヶ月ほど前に相談させてもらっていました。 その後彼から荷物を取りに行きたいと連絡があり 3時間の時間をかけ取りに彼が来ました。 その時にタバコは本当に吸っていなかったの?? と聞かれ うん。 と返事し少し話をしてましたが 彼が食事でもしながらと提案してくれたので 軽い食事をしながら近況的な話などして過ごしましたが その時にバレンタインのお返しができてないから また後日に買い物に一緒に行こうと言われたので また誘ってね。 だけ言いその日はお別れしました 彼は毎日でもいいので 困ったこと 聞いて欲しいことなど いつでも連絡してね。と言っていました 私的に友人関係でとても辛いことがあり 相談と話を聞いてもらいたく連絡を彼にしました そしてあまりにも友人とのことが 辛い出来事で彼に甘えているのはわかっているのですが 先日のGWを遊びに連れて行ってもらいました 彼は迎えに来てくれ 食事なども連れて行ってくれ話を聞いてくれましたが 変な関係など一切求めなく 距離をとっているようです。 それは言葉から分かるもので 「もぅそうぃう関係ぢゃないから」 「話したり食事は大丈夫だょ」 です。 その中 彼と私の自宅で食事をしました。 私が誘ったのですが。 彼は自宅に来ることも少し迷ったようですが 食事だけ。 と自宅に来て食事が終わり少ししたら 彼は自宅に帰りました。 もちろん身体の関係は持っていません。 GWからほぼ毎日話しています。 私から連絡したり ラインをすると彼から電話があったりです。 彼は 嫌なら連絡断つといってたのですが。。 彼は電話もラインも 普通に対応してくれますが この先このまま連絡とっても大丈夫なのでしょうか?? 彼は いつになるかわからない先のこと (その時には私に作って欲しいものがあるから その時はまたお願いね) などの約束もしてきます。 約束はしてないけど今度会ったら。。 なども言いますが 彼の思いがわからない部分もあったりします。 彼は復縁など考えているのでしょうか? それともいい友達感覚なのでしょうか? 彼に甘えても大丈夫なのでしょうか? 質問ばかりになりますが よろしくお願いします。

  • blazin様へ回答リクエストをお願いしたいです。

    blazin様 急なリクエスト申し訳ありません。 blazin様の他の方への回答を見させていただいており、気持ちの寄り添い方、心優しいアドバイスにいつも心が洗われるような思いで読んでおります。 お忙しいとは思いますが、回答していただけると幸いです。 彼氏と3週間ほど距離を置き、別れることになった?のですが、、 その後の対応?自分の気持ち?に困っています。 こんにちは。私(28)、彼氏(30)社内恋愛で付き合って2年半くらいです。 12月の頭に彼氏から「君のことは大切だと思ってるけどそれが恋愛感情なのかわからなくて、1人になって考えたい」と言われました。 最近の2人はあんまり会えてもなく、連絡も前より減っており私としてはまぁ付き合ってればこんなこともあるよなーまた戻るだろうって思ってました。けど、彼氏はそうではなく、自分の気持ちに変化があったようです。 それから3週間ほどして、「やっぱり別れよう。これが正解なのかわからないけど、いま気持ちが離れてしまっていて、俺のわがままでごめん」と連絡がきました。 気持ちが離れてるなら仕方ないなと思い、距離置きがあった時間で私も別れを覚悟してました。 そのため、わかったよ、今までありがとうと伝えて拒むことなくお別れしました。 その後彼から、いろいろ考えたくて俺のわがままでごめんねと来たので「考えた結果が別れる、なんだよね?」と聞いたら「よく考えたつもりだけど、よくわからなくてさ。」と連絡がきました。迷っている?のかな? そこから3日ほど返信をしていません。 今後、どうしたら良いかわからず迷っているためです。 よくわからないなんて言われたら何て言えば良いのか、、返す言葉がないし、また一緒に頑張ろうよ!も違うし、復縁のためには縋らないようにしたい。 気持ちが中途半端なら別れようというのも考えたのですが、 私としては、本心では一緒にいたい気持ちもあります。 だけど、気持ちが離れている、わからない、と言われたまま付き合い続けるのも違うのでは?2人が幸せになれないのでは?という気持ちと、 迷ってるなら戻れるのかな?最近仕事も忙しかったみたいだしそれもあって1人になりたかったのならそのへんを理解して、1人になりたかった気持ちも受け入れていき、また一緒にいる、ということもできるかもしれないとも思っています。 ただ、一緒にいる方向で考えると私の気持ちが沈むので、このまま離れた方がいいかなと思いながらも頭の中でぐるぐる考えてしまい、自分の気持ちがわからなくなってきています。 気持ちが沈む原因はおそらく、付き合うと私が彼氏ばっかりになって、連絡こない間も連絡を待つが故に自分の時間を楽しめなかったり、友達と会うのを減らしてしまっていたり、飲み会や買い物に行くとお金使いすぎ!と言われることもあってお付き合いにちょっと疲れてしまってたからだと思います。。 私も不器用で、付き合うとそればっかりで自己犠牲をしてまで一緒にいたくなってしまうんです。。 離れたいま、そんな気持ちを持たなくて良いため気持ち的にはすごく楽です。 ただ、今回の彼でなくても改善しなきゃいけないところでもあるので、私次第で今の彼と続けられるのであればまた寄り添いたい気持ちもあります。 ちなみに、最近は前よりがくんと減りましたが今までも彼氏から距離を置きたい、別れたい発言はたまにありました。そのときは彼氏が結構感情的に言っており、翌日にごめんねとか、なんとなくしばらくして戻る、という感じでここまできました。 なので、距離を置く時間を作り冷静な気持ちで出した答えであるところはいつもと違いますが、結局迷っているという部分ではまた戻れるかなと思う部分もあります。 彼氏の性格としては、頭が良く合理的、理系。 感情表現が苦手で、話し合って改善することも苦手?なのと、人に心を開きにくい、感情的な部分もあるけど合理的な考え方が多め、休みの日は1人で過ごす時間が好き(のんびりするのが好きで、温泉やサウナや部屋でごろごろが疲れが取れるみたいです。)で、デートは月に1、2回、くらい。 デートの少なさが私が寂しくなるもとでもあり、それで私が責めて、喧嘩になることもありました。 もちろん良いところもあって、付き合ってたときは連絡もまめにくれて、電話もくれてありがたかったし、私のくだらない話もいつも聞いてくれて、、 海外旅行に行った時には本当に頼りになったし、彼がいなければあんなに楽しめなかったですし、風邪を引くと看病してくれたり、優しくしてくれた部分もたくさんありました。 けど、彼氏と一緒にいないとき、LINEなどで繋がっていないときの私はとても依存的で彼氏のことばかり考えていて、それが重荷になってたのかもなと、、そこは私が改善すべきだなと思っています。 そうなった理由として、以前浮気された心の傷が残っており、それも関係しています。 ただそれは相手と話して、やり直すことになりました。 もう過去のことだと、掘り起こしてはいけないと、私自身思ってはいるので彼に何か言うことは今後ないですが、自分の中で消化できてないのでそれも彼に依存する原因だとも思っています。。 気持ちを吐いただけみたいになってしまい、、まとまりの無い文章になり申し訳ありません。 どうしていくのが良いか? なんでも良いのでアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • blazinさんご回答願います。彼氏に振られた。

    質問者の心に寄り添うblazinさんのお言葉を頂きたいです。 交際期間約1年の彼から別れを告げられました。 彼いわく、 結婚について考えるようになって、 きみと結婚するのは違うかなと思った。 嫌いになった訳ではないし良い子だし好きだけど、 結婚しない男とこのまま付き合っていても、嫌でしょ?もっと良い人がいるよ。本当に付き合えて良かった。とのことです。 ズルズル付き合わずに区切りをつけてくれたのは感謝してます。 もう会うことはないんだよね?と聞いたところ、 会わない方がお互いの為に良いと思うと言われました。 私が好きなだけではどうにもならないんだ、私は結婚相手じゃなかったんだ、と悲しくて悲しくて堪りません。 私は前を向いて次の恋愛に進める自信がありません。復縁を望んでしまう私にアドバイスを頂ければと思います。

  • blazin様

    以前回答を頂いた者です。 blazin様に頂いた言葉の、 彼の向き合う余地は残しつつも、 続きモードで彼を追う(待つ)自分からは離れる。 が、最後の連絡から半年経つ事で、やっと自分の中で、折り合い?諦め?がつく気がして、blazin様から教えて頂いた、連絡するならまず彼の日々を労う。時間の余裕がある時は連絡もらえると嬉しい。との内容を送りました。 すると、1時間後ぐらいにすぐ返信をもらえました。 ヒマがある時は連絡をくれるそうです。 ヒマがある時って言葉が引っかかる私がいるんですが、ちょっとした言葉尻で不安になるのは私の悪いクセだと今回の事でわかったので、彼を信じて連絡くれるのを待ってみます。 今回はどうしたらいいかわからない私に図星なお言葉をたくさん与えて頂き、自分の悪いクセや陥りやすい点など気づかせてもらい、成長する事ができました。 本当にありがとうございました。 また迷った時は質問させて下さい。

  • blazinさん回答をお願いします。

    彼女と距離を置かれています。1ヶ月程前までは、連絡を取り合いくだらない話で笑いあったり、愛情表現もこれでもかと言うくらいしてくれていました。 しかし、私自身の我がままで同じ事を繰り 返してしまい彼女を疲弊させてしまいました。それからと言うものの、もう長くは付き合えないかもねと言われ、対応も素っ気なくなっていき、距離を置かれしまいました。私自身、彼女の事は大好きでようやくことの重大さに気がつき真剣に変わらないといけないと思い、距離を置かれている間に、自分自身の行いを振り返って反省して変わろうと努めてきました。 2週間ぶりに連絡が来たので、話したいことがあるといい、機会を設けてもらい、自分自身の気持ちやこれから彼女とどうしたい、どうなりたいと今まで抱えてきた問題点を自分なりに分析して改善策等を伝えさせて貰いました。 頭の整理をしたいから少し時間が欲しいと言われました。彼女の気持ちが整うまでずっと待っているつもりです。 やはり不安で最悪なことばかり想像してしまいます。気がつくのが遅過ぎて、後悔してからでは遅いんだなと痛感しています。しかしここで諦めたら後悔するとも思い、今まで以上に自分自身を振り返って自分磨きをしようとも思いっています。どうして彼女を好きになり付き合ったのか、どうして彼女でなければダメなのか考えています。考えれば考えるほど、彼女の魅力や彼女を愛していることに気づかされます。一方で、今後どうなるかという不安からこうした考えが自分自身を苦しめている側面もあります。矛盾しているかもしれません。 彼女を信じて待ちたいと思う一方で、もう無理なんじゃないかと思ってしまう自分もいます。 この状況を分析していただきたいです。