• 締切済み

工場働きで疲れます 回復方法ありますか?

胸とか指を中心に 全身が凄い疲れます このまま疲労が毎週毎週溜まり続けていたら仕事続けられるのかというぐらいです 良い対策方法はないでしょうか?

みんなの回答

• tzd78886
回答No.6

どのような作業をしているのか詳しく書かなければ具体的な回答ができる人はいません。

• nagata2017
回答No.5

仕事のことが具体的に書かれていないので 一般論でしか回答できません。 今までとちがって立ち仕事だ という場合は 慣れが必要です。 元から体力のない人は 慣れに1ヶ月以上かかることもあります。 胸が痛いのは 重労働で 酸素がたくさん必要だということでしょうか。 それが元で口呼吸になって 乾燥した空気が肺に入っていくからでしょうか。 マスクをすることで多少カバーできます。 マスクは履く息から水分を回収して 吸う息に補充します。 今のところはこれぐらいしかわかりません。

• pipipi911
回答No.4

ミネラルやビタミン類を含めた栄養のバランスの とれた食事を継続して摂取できる環境が整っている のでしょうか。であれば、 夕食の前菜に、クエン酸などの疲労回復の効果がある 成分が含まれている食材を採り入れるよにするのも 1つの方法ではないでしょうか。 「指」の疲労回復には、指ヨガがお勧めです。 「胸」……胸部の疲労回復に効果があるピラティスや ヨガのポーズが有りますので、お試しあれ! トイレ・タイム等に、疲労回復になる ちょっとしたエクササイズを行って、 リフレッシュすることも検討しませんか。 ジム・ワーク(=筋トレ)やジムの プールで泳ぐのなども疲労回復&体力増強の 効果があります。 私生活を充実させることも検討して くださいませな。そうでないと 疲労感がメンタルヘルスを蝕んで行ったり しないとも限りませんのでね。 Good Luck! Ciao.

回答No.3

仕事内容がどのようなものかよく分かりませんが、普通は睡眠と食事をきちんとしていれば、身体が疲れていてもある程度は回復します。 まずは睡眠時間が7時間以上とれているか、次に食事を見直す必要があるかと思います。 もし、タンパク質や野菜をしっかり取れてあるかはとても大事です

noname#246130
noname#246130
回答No.2

フルタイム勤務でしたら週2回は休みがあるのでゆっくり休む。 あとは有給休暇を使ってリフレッシュする。 これ以外何とも言えません。

• kon555
回答No.1

新しく勤務を始められたばかりですか? お疲れ様です。 工場に限らず、身体をつかう仕事は慣れない内は非常に疲れがたまります。特にこれといった回復方法はなく、「ゆっくりと風呂に入る」「暖かくして寝る」という古典的な方法くらいですね。あとはマッサージを受けるとか。 ただ心配しなくとも、今の貴方は不慣れさからくる緊張と、今まで使っていなかった筋肉を使う事の肉体的疲労、仕事の手順や勘所を覚えようとする脳疲労が重なっている、一番しんどい状態です。 しかしこれらは時間と共に仕事を覚え、身体も慣れて楽になっていくので、あまり不安になる必要はありません。 しばらくは身体を優先し、休日などもゆっくり過ごす事を心がけてみてください。