• 締切済み

結婚できない女が妊娠したらどう思うか

男性に質問です。結婚する気のない女が妊娠したらどう思いますか?妊娠しました。最初から産むつもりでした。 4年くらいの付き合いでほぼ毎日会っていました。行為をするときはほぼ避妊なしの中出しでした。(月2回くらいです。)できるのは時間の問題でピルを飲んでいないことも知っていたし、授かったら産むとも伝えておりました。 養育費とかも出せないと言われておりました。 妊娠が発覚した月はいつもより多く、1週間に1回避妊なしで中に出していました。 口にはださないですが私も彼も今回は授かると考えていたはずです。 妊娠を伝えたところ認知もできないし養育費もお金を彼の相手の方が管理しているのでだせないそうです。 私も今後の養育費等を請求しようとも考えておりません。 中絶をすすめてきますが、電話やLINEで話し合いをするだけで結局答えがでないまま終わります。そうこうしているうちに中絶できない週数になりました。 連絡先を向こうから消すわけでもなく、SNSもつながっています。 LINEで会えないとさみしいといわれました。 彼は飲食店で働いているため今後どんなイベントがあるかなどもLINEで届きます。 でも私としては子供を授かって産むと決意した以上、迷惑がかかってしまうため彼の働く飲食店にはいかないですし、相手の方もいるため遠方に引越しを考えております。 彼は思ったことは正直に言うタイプです。はっきりしないことは嫌いです。 する気はないですが、仮に私や産まれてきた子供が強制認知や養育費を請求するということになった時、彼の家庭が壊れてしまう危険があります。彼は40代ですしそんなことになったら60代まで養育費を払うことになります。 そんななか、なんていうか‥本当に中絶してほしいと思っていたのだろうか?と考えてしまいます。 そんなリスクがあるのに彼の行動は本気ではないように思ってしまいました。 どう思っているとおもいますか? どう思っているとおもうか や 体験談があれば回答をお願いいたします。 養育費とった方がいいなどはご遠慮ください。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14777)
回答No.9

正直な方なんじゃないですか? 認知も養育費も出せない。出来るなら中絶して欲しい。それ以外ないんじゃ ないですか? 養育費を請求されても払わない人なんて山ほどいますから。 あくまで彼の家庭の生活が基本ですから。彼の妻が出せませんと 言えば出せないでしょう。 逆にあなたの方に奥様から慰謝料の請求は有るかもしれませんが。

回答No.8

すみません、そもそも論ですが・・・ご自分では妊娠した場合その後はどうするつもりだったんですか? 養育費も貰うつもりはなかったって、最初からシングルマザーになるって想定もされてたんですよね? 避妊をしないセックスを意図的にしていてお互いにそういう話はしないで・・・中出しの気持ちよさにまけちゃったの?? 同性として彼も信じられませんけど、もっと負担の大きい女性のあなたも今後のリスクは考えなかったんですか? 自立出来る経済的基盤は既にお持ちだから??

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.7

彼は今回の妊娠に関して、どの様に思い考えているかなんてものはないでしょう。なる様になるとか、事の流れのままでいるより無い。と、思っているでしょう。 私が上記のように思う理由は、あなたが妊娠したという事に対して男として明確意思表示がないことと、このようにお書きになっている事からの感想です。→「仮に私や産まれてきた子供が強制認知や養育費を請求するということになった時、彼の家庭が壊れてしまう危険があります。」

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.6

貴方の子供には養育される権利があります、当然請求しましょう。 ただ専用便所程度に思っている女性の子に払おうなんて気は有りません。 自分の子供という認識や責任をもつ人間では無い事は明らかです。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.5

貴女の心変わりが怖いのです。 貴女が書いているようなDNA鑑定など要求されたらヤバい。 だから、貴女が行動に出ないよう刺激を避けているつもり。 人間の心なんて、一生不変なんてことは無いですからね。 ※それにしても、貴女は、なんとまあ寛大な事(笑)  彼の事より先に、どう子供を育てるのか考えないとね。  それほど準備期間は残っていないですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

そりゃ中絶を強気で勧める胆力は無いでしょう。 流されるまま適当に生きてる感じだし。 「まいったなー中絶してくれないかなー、 まぁ自分で育てるって言ってるからいいのかなー、 一応俺は反対した姿勢見せたからそれで逃げられるよなー 妊娠したら性欲処理させにくくなるなー、 子育てしてたら遊べないし切り時かなー、 分かれるとなったら一悶着あるかなーめんどくさいなー 今はとりあえず考えるの止めて先送りにしよー」 ってタイプなんじゃないの?想像だけど。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.3

そんなリスクがあるのに彼の行動は本気ではないように思ってしまいました。 いやあ、質問者さん、自分の都合が良い方に考え過ぎですよ ヤルことしか考えてなくって、何も考えてないし、質問者さんが突然気持ちが変わって結婚したいとか奥さんにバラすとか言わないとタカをくくってるだけです。 確かに普通に考えるとかなりリスクが高いのにね。 会えないとさみしは、性欲のはけ口が無くて寂しいという意味ではないかと思います。 普通の思考力があったら、妊娠させた相手に文字だけのやりとりしていうセリフではありませんよ。 ちはみに僕は40代男性です。 質問者さんが女性で産みたい気持ちになるのは分かりますが子供の事を考えたら産まないほうがよいです。 そんな馬鹿なオトコから慰謝料もらって おそらくそんな話になるとバックレると思いますが 相手の住所職業、本名は知ってる方でしょうか? 結婚出来る相手を探すべきと思います。 シングルマザーが子供育てることは環境的にもの経済的にもお子様がかわいそうです 彼はただ先のことは考えないだけです。 質問者さんとは性欲の相手であって妊娠しようがどうしようが知らないし 既にその事は伝えてるから了解済のつもりだと思います。

  • Puusan88
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

私はあなたの気持ち次第だと思います。彼を好きなのですか?嫌いなのですか?そこを考えてください。私は結婚も必要だと思いますが、1番は好きな人の子供だからこそうみたいのではないでしょうか。避妊をしないとできるのは誰でも分かりますよね。 奥さんとはないんじゃないでしょうか?寂しく居場所がないんじゃないでしょうか?彼の寂しいという気持ちも凄く分かります私もそうですから。私は会いたいと思う時に会えない事がなんであれ辛いことが凄く分かります。もし子供が出来たら嬉しいと思いますよ。養育費とかもあいいですが今はシングルマザーにも大分と扶養が整っているのでそこも調べた上で考えては。私も既婚者ですが好きな人がいます。好きな人の子供凄く夢です。だからこそ色んな面から現実を考えてください。せっかく宿った命です。イベント大いに会いに行って構わないです。他の方は知らないのでしたら。拠り所があなたなのでしょ。いて欲しいんですよ。顔も見たいんです。

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.1

彼が一番愛しているのは、あなたでもお腹の赤ちゃんでもなく、彼自身。 基本的にあなたのことなどどうでもいい。ただ時々淋しくなったりあなたの事がいとおしくなるから、セックスをした。 一生一緒で、というほど好きと言うわけではないが、手放すには惜しい、また次を見つけるのも面倒だから。 男には少なからずそういう面があります(私にもあります)。ただ普通の男には理性と知性があるから、実際に行動に移すことは、ほとんどない。それを彼はあなたに実行した、それだけだと思います。 つまりは家庭がありながら、独身女性と避妊をせずにセックスを繰り返したわけですから。

関連するQ&A

  • 子供の認知はしてもらえるのか?

    現在妊娠8ヶ月です。 結婚はしていません。 結婚できない相手との妊娠だったため、 相手から中絶を懇願されましたが、どうしても産みたい子供だったので、認知もしなくていい、養育費も請求しない という口約束をして、中絶を免れました。 ですが、今考えると認知だけはしてほしいと思います。 一度、口約束でも認知しなくてよいと言ってしまったら、今後どうすることもできないのでしょうか。 どんな手続きをすればよいのか?出産後でも可能なのか?教えてください。

  • 婚約者が浮気相手を妊娠させた

    結婚前提で付き合い始め、9ヶ月経過した婚約者がいます 先日、私と付き合う前に5年同棲していた元彼女から、彼の子供を妊娠したと知らされました 彼に確認すると1~2か月前に避妊せず性交したとのこと 彼女は今は勝手に産む、養育費、認知などは不要と言っています 彼は中絶するように説得しています 私と付き合う前に彼負担で一度中絶しています 今回も中絶するとしたら彼が費用を負担するつもりのようですが 経済的に余裕がないので 費用は一切出したくありません 実際彼の子かどうか、私には分かりませんし ※質問※ 今後彼女から中絶費用、もしくは出産+養育費用、認知を請求された場合、受けなくてはいけないでしょうか? 逆に私共の婚約が破綻した場合、婚約中の不定行為、婚約不履行の慰謝料を彼女に請求することはできますか?

  • 彼女が妊娠しました。

    彼女が妊娠しました。 彼女が妊娠して、最初は相手も降ろすことに同意していたのですが相手の親が反対し結局産みたいと言ってきました。 自分は産むことには反対しているのですが相手の言い分だと「育てるのとかは自分がやるから認知だけはしてほしい」と言われました。 しかし認知した場合養育費などを請求できるようになり、将来などには遺産の相続権が発生すると調べててしりました。 この場合相手に「認知はするが今後一切関わらない」と書面などに残しておいた場合も養育費などは請求されるのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。 補足 相手も今後一切関わらなくてもいいと言っています。

  • 40代半ば女でも妊娠する?

    普通にセックスして、妊娠する可能性はどれくらい? 30代半ばに、一度妊娠・中絶を経験しています。 子供は欲しくはないのですが、まだ性欲は残っていて・・・ 妊娠をのぞまないのであれば、避妊するべきでしょうか?

  • 中絶を拒否する女への責任はどうなるか?

    中絶を拒否する女への責任はどうなるか? 体だけが目当てで数年付き合ってる女が、妊娠しました。結婚する気は全くなく、避妊には気をつけていましたが、安全日ということに騙されました。 中絶を頼みましたが、断固拒否し結婚して欲しいの一点張りです。認知する気もなく結婚する気もない旨を告げると、それでも一人で生んで育てるといって聞きません。生まれたら、養育費を払ってもらうといわれています。 妊娠したのは私だけの責任だけではなく、というか、詐欺に近い方法で無理やり妊娠しておきながらです。女も、安全日といったのは嘘で結婚を決心してもらうために計画的に危険日にそういったと言うことは認めています。 当方は経済的には裕福なほうです。こういうケースの場合、養育費を請求されれば支払わないといけないのでしょうか?また、認知もしなければならないのでしょうか?

  • 不倫相手の子供を妊娠しています…法的に守られるには

    現在、不倫相手の子供を妊娠しています。 私は独身で、彼が独身のときからの関係で お互いに都合のよい関係で愛情はありませんが楽しく友達としても交流してました。 そんな中で、ある日久しぶりに誘われてあったら彼が結婚していて また、しばらくしたら、今度は彼は子持ちになってたという感じです。 彼のことを都合のいい男性と私も思っていたので 嫉妬などもありませんし、奥さんから奪いたいとも思いません。 なので最初は子供も中絶をしようかと考えたのですが 病院で、喘息があるので母体が中絶手術による事故死の可能性がある 年齢を考えたら、出産の最後のチャンスかもしれないといことを言われ シングルマザーへの道を考えております。 自身でも少し調べたのですが… ●認知は負債も相続するので場合によっては子供に迷惑がかかる ●認知により相手の奥さんにばれた場合、慰謝料を請求されてしまう ●男性に債務肩代わりの契約を結べば、奥さんから慰謝料を請求されても 男性が支払うこととなる(←これについてはすでに男性に相談しましたが拒否されました) という2つの問題について躊躇しております。 たとえばですが、奥さんからの慰謝料の請求をされても 男性へ慰謝料を私が請求することでカバーできるのか? 養育費を請求するには認知という方法以外はないのか? という点について気になってます。 不倫になってしまったと知りながらズルズルとした関係を続けてた私が悪い 相手の奥さんや、子供の気持ちを考えたら胸も痛みますが 自分の中にある命や、自分の体を守りたいとを今は考えなくてはいけません。 もし、認知をすれば相手の男性の家庭壊すことになるます。 また認知が一概に良いことではないのではないか?と思えているのですが 認知をしないで慰謝料や養育費を請求するといった場合 どのような手続きを法的にすればいいのでしょうか? このような問題について詳しい方がいましたら お知恵を頂けると助かります。

  • 私は39歳の既婚の男性です。最近不倫関係の彼女が妊娠してしまいました。

    私は39歳の既婚の男性です。最近不倫関係の彼女が妊娠してしまいました。最初は中絶するとのことで中絶費用15万支払いました。ですが最近になり産むことになりました。私は既婚なので認知はできませんが養育費は払うつもりです。この場合認知しなくてもよいのでしょうか?また養育費はいくらくらいになりますか?私の年収は手取りで350万で妻はいますがまだ子供はいません。彼女は母と二人暮らしで年収は手取りで200万くらいです。 また彼女の兄から慰謝料として100万請求されています。

  • 不倫相手の子供を妊娠してしまいました

    妻有りの男性と不倫をしていました、奥さんがいることは承知での交際でしたが、避妊をしていたのですが不倫相手の子供を妊娠してしまいましたが、事実を不倫相手に告げると誰の子供かわからないと自分の子供と信じていません。どうしたらいいのか。相談ですが 1.相手に慰謝料(金銭)を請求できるのでしょうか? 2.相手に子供を認知させることはできるのでしょうか? 3.子供の親を特定させる方法はどうしたらいいのでしょうか? 4.子供は産むつもりですが、養育費など請求できるのでしょうか? すみません自分勝手な質問ですがよろしくお願いします。

  • 妊娠、中絶について質問です

    私は結婚も約束している彼女がいます。今は私の母と3人で暮らしています。が、浮気相手が妊娠してしまい、産むと言っています。結婚も迫られています。私は中絶してほしいのですが。。結婚もする意志は全くありません。。浮気相手は私に一緒に住んでいる彼女がいることは最初から知っています。 (1)この場合、私の意志は中絶で浮気相手は出産ですが、私の意志は通らず、出産できるのですか? (2)この場合、認知、養育費は発生するのですか? (3)養育費が発生する場合、いくらぐらいですか? (4)結婚を拒み続けた場合、慰謝料は請求されますか?

  • 今妊娠してます

    相手とは避妊をせずに行為をもちました、結果子供が出来、相手には経済的に厳しいと言われていますが 私は産むつもりでいます。 自分が浅はかでもありますが、相手も子供が出来るかもしれないとわかっていながらも、行為をしておきながら…いざ子供が出来ると今、は経済的に無理だと… 男として自分の行動に責任を取るということもしない相手に対して養育費請求…認知をさせるのは可能でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。