• 締切済み

寂しくて、親に甘えたくて仕方ないです。

寂しくて、親に甘えたくて仕方ないです。 現在高校生で、もうすぐ16になります。 高校生なのに、母親に甘えたくて仕方ないです。 ぎゅーって抱き締めて欲しいとか、手をつないで欲しいとか、頭を撫でて欲しいとか、たくさん褒めて欲しいとか、一緒に寝たいとか、小さい子供みたいなことばかり思ってしまいます。 夜になったらすぐ甘えたくなってしまいます。この年にもなって異常だというのはわかっているのですが、抑えられずに、泣きそうになります。 いつもそれが抑えられなくなる前に自室に篭るのですが、布団に入ると寂しい寂しいと幼稚園児みたいになってしまいます。そうしないと怖くて不安で押し潰されそうで耐えられないです。 自分に何度も、おかしいからやめろと言い聞かせましたが治りません。逆に、偉いねとか頑張ってるねとか自分を肯定しまくって甘やかしてみても治りません。 どうすれば解消することが出来るでしょうか? 甘えとして大泣きしてみたのですが、余計に甘えたい思いが強くなってしまい逆効果でした。毎晩毎晩寂しさと恐怖に襲われて苦しいです。 どなたか対処法やアドバイスを教えてください。お願いします😭

みんなの回答

noname#241920
noname#241920
回答No.7

☆甘えられる人を探しましょう。 そして、自分の要求を相手に伝え甘えさせてもらえる異性に出逢うと少しは願望に近付けませんか?恋人を見付けて早く結婚出来ると また、幸せと共に甘えていけそう。 けれど、甘えるだけを求めても幸せは逃げますから、人として試練で、甘える事が20代後半だったり 30代だったり、もしかしたら一生無い事も有り得ます! 貴方の人生です、まずは悔いの無い高校生活を送りましょう。 それからですo(^o^)o

• zabusakura
回答No.6

正直に言ってみれば良いのでは? 普通の親なら、ちゃんと考えてくれると思うけど。

• yuzu7x1
回答No.5

机上の空論回答失礼します。 そこまで純粋無垢に温もりを求める男性は少ないかもしれません。 でも少人数でもいいので、同じ境遇の 男性の同志をつどうのはいかがでしょう? 1人だと思うから泣き叫び しかもより恋しくなるのは もう1人の問題に出来ないという 自分自身のメッセージなのではないでしょうか? 建設的な考えだとすると 代理の母親を探し甘えさせてもらう。 チャイルドラインに相談する。 介護士の資格を取り、物理的に人と触れ合う環境に身を置く。 駆け込み寺のようなところを探す。 海外に飛びスキンシップが多いところに住む。 ぶっちゃけ彼女を探して解決を図って欲しい気もしますが、 質問者様が彼女には重かったり、恥ずかしくて隠したい内容だと懸念するかもしれませんし、 彼女(16歳前後)にはなんか甘える魅力を感じないかもしれませんね。

• sassayu
回答No.4

補足コメントを良く読んでから、回答をするべきでした。けれど、幼稚園児のような気持ちであれば、おかしい感情ではないと思います。ただ、それを受け止めてもらえる自信がないのであれば、耐えるべきだとも思えるのです。

• sassayu
回答No.3

質問者さんと年の近い息子がいます。 質問を読んで、少し泣けてしまいました。 もう、母親に甘えられない年ですよね… でも、甘えたい気持ちがあるのもわかります。もう遠い記憶ですが…私もそういった時期を過ごしました。 抱きしめてもらったり、一緒に寝ることは、無理でしょうが… 例えば、肩が凝っているから揉んで欲しいと言ってみるのもいいかと思います。「あまり凝ってないよ。」と言われても、「凝ってなくても、肩を揉んで欲しいんだ。」と…言えば、あなたの気持ちがまだ大人に成りきれていないことを、気づいてくれるんじゃないかと思うのです。 できたら、毎日そういう時間を持てたら、しばらくすれば、きっと気持ちが落ち着いてくると思います。 母親も子供が小さかった頃のぬくもりを忘れられずにいます。そして、どんなに大きくなろうと子供はいつまでも子供なのです。やんわりと甘えてみてはいかがでしょうか?

• tzd78886
回答No.2

そういう状態は多くの人にあると思いますが、想像の世界だけに留めていきましょう。男性のようですので実行してしまってはまずいです。「妄想族」に徹すれば何の問題もありません。

回答No.1

59歳 男性 男性ですね 男は母親が大好きですよね 私も83歳になる母が大好きです 子供が大きくなっても親から見たら子供です 流石に16歳になって母親から頭撫でて欲しいと言うのは 精神面で未熟ですよ 男の子はある程度成長すると母親を女と見るようになるので 距離をおくようになります 貴方は親離れしていないですね 彼女が出来たらどうしますか? 母親が見守っていてくれていると言う考え方に変えましょ いつまでもそんな感じでは母親が悲しみますよ 年内ももう少し 心の整理をして新年からは変わりましょ

1ABC2DEF
質問者

補足

母親は自分が3歳の頃に病気で亡くなり、自分は病気で保育器にいました。 だから3歳までの記憶がひとつもなくて、顔ぐらいしか分からないんです😭 だから夜中とかに大泣きしてしまいます