• 締切済み

寂しくて、母親に甘えたくて仕方ないです。

寂しくて、母親に甘えたくて仕方ないです。 現在高校生で、もうすぐ16になります。 高校生なのに、母親に甘えたくて仕方ないです。 僕は父方家庭育ちで、4歳近い頃まで早生まれと病気のため保育器にいました。 母親は僕が3歳の頃に亡くなり、顔ぐらいしか分かりません。 ぎゅーって抱き締めて欲しいとか、手をつないで欲しいとか、頭を撫でて欲しいとか、たくさん褒めて欲しいとか、一緒に寝たいとか、小さい子供みたいなことばかり思ってしまいます。 夜になったらすぐ甘えたくなってしまいます。この年にもなって異常だというのはわかっているのですが、抑えられずに、泣きそうになります。 いつもそれが抑えられなくなる前に寝ようとするのですが、布団に入ると寂しい苦しいとなってしまいます。そうしないと怖くて不安で押し潰されそうで耐えられないです。 自分に何度も、おかしいからやめろと言い聞かせましたが治りません。逆に、偉いねとか頑張ってるねとか自分を肯定しまくって甘やかしてみても治りません。 どうすれば解消することが出来るでしょうか? 甘えとして大泣きしてみたのですが、余計に甘えたい思いが強くなってしまい逆効果でした。毎晩毎晩寂しさと恐怖に襲われて苦しいです。 どなたか対処法やアドバイスを教えてください。お願いします😭

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

おばさま(母方でも父方でも)は、いらっしゃらないんですかね? きっと、お父様ではダメだろうから、おばさまが、いらっしゃったら 相談されれば応じて頂けるんじゃないかと思いますが。 お母様を亡くされてるなら、悩みは聞いて頂ける気がします。

• unnoun
回答No.3

縫いぐるみをぎゅーっとする。

• rikimatu
回答No.2

部活か何かで、とにかく体を酷使する。 ご飯を食べれないくらいに酷使したら疲れて目をつぶったら寝てしまうくらいに。体力が有り余っているから逆に余計なことを考えてしまうのかもしれません。後、何かで発散しておいた方がいいよ。 このまんま行ったら、寂しさのあまり、熟女に性的な意味で襲い掛かっているかも。

• agehage
回答No.1

腹いっぱい飯を食べて寝る