• ベストアンサー

スキャンした画像の色調整方

otenki83の回答

• otenki83
回答No.5

No.2の回答をしたotenki83です。 モノクロモードで取り込むと、画像が粗くてガタガタになるということですが、スキャンの解像度が低いのではないかな、という気がします。 EPSONのES-9000Hだと、今調べてみたところ、600dpiの解像度まで上げられるようなのですが、600dpiでスキャンしてもガタガタになってしまいますか? もしそうであれば、おっしゃる通りカラーモードでスキャンして画像加工ソフトでコントラストを上げる方法がいちばん効果的ですね。 アドバイスになってなくてごめんなさい。

mikiko178
質問者

お礼

再度回答いただきありがとうございます。 ご指摘にもありました解像度ですが初めから600に設定してやっておりました。 結局はNo.4の方のアドバイスに沿ってWordで調整をかける方法でなんとか使えるものはできたのですが、それでも正直なところ線はあまり平滑にできませんでした。 とても丁寧な回答をありがとうございました。