• ベストアンサー

JTrim 画像を丸く切り抜く

JTrimというフォトレタッチソフトを使って、デジカメ画像を丸く切り抜いたのですが、それを開くと「グレーの四角の背景の真ん中に、丸い写真を置いた感じ」で表示されます。 この切り抜いた画像を貼り付けて印刷したいのですが、印刷した場合 丸の画像だけが印刷されるんでしょうか?それとも周りのグレーも出ますか? もし丸以外の部分も出るとしたら、丸だけにするにはどうしたらいいでしょうか?

• mala
  • お礼率26% (144/551)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

写真を開いた後、メニューの「イメージ」→「円形切り抜き」の画面で、背景色の変更が可能ですが、この色を白に変更したら、円形の切り抜き部分だけにならないでしょうか。 他の色にして印刷したら、そのまま背景色が印刷されますね。

mala
質問者

補足

とりあえず印刷したい紙が白だったので背景を白にする方法で切り抜けましたが、もし紙の色が白以外だった場合・・・どうなってたのか不安ですね。白の部分を透明(透過)するとか・・・

その他の回答 (1)

• yyfront
回答No.2

白というのは、特殊な色で 民生用プリンターでは、印刷不可能なようです (プリンターに白インキもついていませんが)