• 締切済み

デジカメ画像をワードに貼り付けたい

デジカメでとった画像(jpg)をワードの文書の中に挿絵のようにいれたいのですが、みなさんはどのようにしてやっていますか?いい画像処理の仕方があったら教えてください PhotoEditorで画面を開いてコピーしてワードのなかにはりつけたのですが4~5枚はりつけただけなのにワードのファイルサイズがめちゃくちゃ大きくなってしまいメールで送ることもできなくなってしまいました 多分みなさんサイズを小さくしたりしているのではと思うのですが、なにかいいフリーウェアなどあればお願いします

• rvrvr
  • お礼率46% (15/32)

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.2

私は下記フリーソフト[Linar]を使用しています。 いろんな配置を変え自由に設定できますよ。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/
  • inemuri
回答No.1

PhotoEditorで画像編集等をした後、名前を付けて保存で、一旦、jpegファイルとして保存して下さい。 その後、ワードのメニューで「挿入」「図」「ファイルから」と順に辿って、先ほど保存したjpegファイルをワードに挿入すれば、かなり小さなサイズになるはずです。 一度、やってみてください。