• ベストアンサー

「これはしきい値ですか?」

「これはしきい値ですか?」 しきい値ってどういう意味ですか? しきい値ですか?と聞かれましたが、しきい値の意味が分かりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247406
noname#247406
回答No.3

しきい値=限界値 「これ以上、値引は無理ですか」と聞かれているのです。

asuszenphonemax
質問者

お礼

ありがとう御座います

その他の回答 (2)

• f272
回答No.4

「しきい」と言う言葉も知らないの?辞書では,「門の内と外との仕切りとして敷く横木。また、部屋の境に敷く、引き戸・障子・ふすまなどを開けたてするための溝やレールのついた横木」と説明している。家に引き戸もなくなって障子もふすまもない家に住んでいると,使う機会がなくなってしまうのかなあ?もしかして「かもい」も知らないのですか? ここから,しきい値と言えばしきいとなる値のことだなと理解すればよい。つぃまり境界値のことです。境界を超える前と後では状況が変わるのです。どういう風に変わるのかは文脈によります。

• aokii
回答No.1

境目となる値のこと。