• ベストアンサー

アンチってどういう意味??

タイトルの通りですがアンチとはどういう意味なんでしょう? 時々この言葉を見つけるのですが、???って感じです。さっきも「アンチヒーローは誰だ!」という記事を見つけましたが意味がわかりませんでした。教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimayu
回答No.5

反対や対抗という意味です。 アンチヒーローというと、ヒーローに反対しているとか ヒーローに対応しているという意味なので、 まぁ悪役のことですかね。

その他の回答 (6)

• daitai126
回答No.7

gooの辞書より 反対論者 …に反対の[で]となります。 アンチ巨人とかよく聞きますよね?巨人ファンではない、巨人を敵視している場合の意味です。 アンチヒーローならヒーローの反対者、敵ですよね。 仮面ライダーで言えばショッカーですね。(古い?笑)

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=anti&kind=&mode=0&ej.x=35&ej.y=10
restaurant111
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 おかげでやっと謎が解けました!

• rmz1002
回答No.6

後ろにつく言葉(大抵名詞)の反対を差す言葉です。 質問の「アンチヒーロー」でしたら、「ヒーローでない」とか「ヒーローに対する者」という意味になります。

• SSSIN
回答No.4

アンチ 【anti】 名詞に付いて,「反対の」「…でない」「…に対する」などの意味を表す。 「アンチ巨人」といえば →巨人ファンではない(阪神ファン)

回答No.3

こんにちは 確か「アンチテーゼ」という言葉です。(ドイツ語?) 日本語で言うと【反定立】 特定の肯定的判断・命題に対して特定の否定的判断・命題を立てること。また、立てられた否定的判断・命題。ヘーゲル弁証法では、三段階発展の第二段階をさす。反措定。反立。反。アンチテーゼ

noname#11493
noname#11493
回答No.2

辞書では, anti 反対論者. …に反対の[で] となっています。

• axlrose88
回答No.1

anti