解決済み

It's McDonald's time の意味を

  • すぐに回答を!
  • 質問No.972968
  • 閲覧数176
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (171/193)

オリンピックの記事の中でタイトルの"It's McDonald's time," というところの意味がわかりません。
前には、
What's next for the latest American hero who came to Athens and took his place in history?
とあり、その後に、彼(アメリカン ヒーロー)の言葉として
It's McDonald's time
となっています。

どういう意味なのかぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (30/90)

アテネで歴史に名を残したアメリカンヒーロが次にすることは?
という感じですから
それはマクドナルドの時間(マクドナルドを食べること)
ということではないでしょうか?
お礼コメント
lemsip

お礼率 88% (171/193)

早速のご回答ありがとうございます!

普通にマックを楽しむ時間って感じで捉えてよいのですね。何か他にも深い意味があったりするのかなーって思ったり。

ナゾが解けました! どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2004-08-24 22:07:58
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (52/138)

元は水泳の Michael Phelps 選手の言葉です.
参考URLをどうぞ
お礼コメント
lemsip

お礼率 88% (171/193)

うわ~元文?は先もあったのですね。私が読んだ新聞記事は上記の部分で終わっていたので。
てっきり何か深い意味(ジョークなどを込めてたり)があるのかなーって思ってしまったのです。

その先も読んで理解できました。マックの時間、そのままですね。
何かこの部分を読むとアメリカンヒーローもやっぱり普通のアメリカの19歳だな、って感じますね。

些細な疑問に回答いただきありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 22:15:21
  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (3/19)

Sally Jenkins 女史の記事ですね。

これはその後の
But it's a serious mistake to ~

以降を読めば解ると思いますが、

「彼はそんなコマーシャルっぽい事に興味があって言った発言ではない」と書いています。
メダリストは商品価値がある為、不注意な発言だったので記事にしたのでしょう。
お礼コメント
lemsip

お礼率 88% (171/193)

#3の方が書いたように私の記事はMichael Phelpsに関する記事からでした。ごめんなさい、慌てていたので誰の記事かも書き忘れてしまいました。

でもその解釈というか、考え方、おもしろいですね。
こっちの方の記事も読んでみたくなりました。ちょっと探してみます。

わざわざご回答いただきありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-24 22:11:16