• 締切済み

口癖がうつる?

職場の女性について聞かせてください。その女性はある男性社員の言葉遣い(ぶっきらぼう)についてちょっとバカにするような発言をしたことあります(あれはどうかと思う)とか。 でも毎回ではないものの、たまに口調が似ることがあります。それ以外にも悪い印象を持ってるような発言をしたかと思えば「いると安心」と言ったり、一貫性がありません。接し方も積極的に会話はしませんが、たまに話しかけたり、体調気にかけたり。かと思えば全く話さなかったり。彼女の本心はどっちなんでしょうか? 口調がうつるってことはその人を意識してるからですよね?

みんなの回答

• sassayu
回答No.3

私も嫌いな人の口調はうつらないと思うので、その女性社員は、男性社員に好感を持っていると思います。 好感だけであれば、普通に仲良く付き合っていくでしょうが…支離滅裂な言動から考えると…異性としての好意があるのでしょうね。

noname#242799
noname#242799
回答No.2

もちろん、実際に見てないからわからないですが…考え過ぎでは? 同じ職場なら、それくらいの気づいって大人なら自然ですし…言葉は近くにいたら移りますよ。特に特徴あるほど。

• okvaio
回答No.1

>口調がうつるってことはその人を意識してるからですよね? ありますね。 意識しているというか、好きかもしれません。