• 締切済み

人として?

付き合ってる彼氏がいます。好きだからと目をつぶってきたことがたくさんあります。 まず職場の女の子に必要以上に絡むことです。隣の場所なので丸見えなのも相手もわかっています。嫌な気持ちになってる事も知ってます。なのにやめようとはしません。仕事で自分が頼られなかったら辞めたいとか飽きたとか言って拗ねます。 彼氏関係なく冷静に考えて人としてどうなの?って思う部分が最近見えてきました。 冷静に見て、いろんな女子と絡んで楽しくいられたらいい、自分が頼られてるのがかっこいい、結構自己中な性格で痛いなって思う事ばかりです。 基本的にデートも自分が行きたいとかしか行ってくれません。食べたいものも自分が食べたいものを勝手に付き合わされてます。好きだから我慢してましたがふと我に返った時何してるのかなって思うことばかりです。恋愛にブランクがあり、恋愛ってこんなものだっけ?と疑問に思うこともあり自分の感覚がおかしいのか分からなくなってます。こんな彼氏どう思いますか?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.8

たらし ですよね 魅力的です。 そんな彼が嫌ならやめるべき その魅力的な彼の彼女だ、 と誇れるなら仲良く

回答No.7

ただのくず

noname#241920
noname#241920
回答No.6

目を瞑るのではなく、どんどん気持ちを言えば良いです! 嫌な気持ちを貴女様がしていて、彼に改善無いなら、目を瞑ってきた意味が有りません。 寄り添った気持ちを彼からも頂けないからこそ、、「恋愛て、こんなもの?」て、感じてしまわれるので、貴女の試練期間かも? 気持ちの温度差から生じる問題ではないかしらね? 人として、どうなの?って考えちゃいますよね~。分かります... 双方で擦り寄れなければ別れへ発展です!

• zabusakura
回答No.5

こんな彼氏どう思いますか? 基本的にデートも自分が行きたいとかしか行ってくれません。 食べたいものも自分が食べたいものを勝手に付き合わされてます。 こういう言葉が出てくると言うことは、あなたの気持ちが 変わって来たということなのでは? 今までは、好きだから疑問にも思わなかった。 自己中な人なのは間違いない。好きな人を喜ばせたいとかの気持ちが 無いのか?そんな好きじゃ無いのか? 私は、無理です。「君が幸せなら、それでいいよ。」っていうタイプの人と付き合ったら 絶対、自己中は無理です。 楽しくないし。

• Granpa1969
回答No.4

まあ、若い頃の恋愛なんて舞い上がっているものです(笑) 自分を見失う事もよくあること。 自分自身で我に返れたことは。 素直に「よくできた」と自分自身を褒めてあげましょうね。 さて、回答です。 迷った時は原点回帰です。 彼氏の何が好きだったのですか? 彼氏の良かったところ(だと思った事)って、何ですか? 今の貴女は、当時と全然違う見方と評価をしているのではないでしょうか。 だとしたら、貴女が「冷めた」証拠です。 そうでないなら、彼氏に言いたいことを目一杯ぶつけたる。 他人から見られないところで大喧嘩してみたらどうですか? それで目が覚めなかったら、それまでの男です。 他を当たるのが宜しいかと。

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 職場の女性と絡むことに敏感な場合、 不必要な接触は避けたいですね。 あなたとの関係を重視して、 出来るだけ不安にさせないように 程よい距離感を心掛けた方が 良さそうです。 デートに関しては 行きたいところや食べたいもの、 聞いて欲しいですね。 そこは主張したらいかがですか?

• sutorama
回答No.2

反面、好きなところや相手の良い部分が、一切書かれていないので、彼氏さんを非難する回答に偏ると思います 依存していない状態だとは感じます ※私がいないとこの人はだめな人 とか 私がしっかりしなきゃ など 故に、彼氏さんを肯定したりすれば、依存に変わってしまうとも思います また、あなたの感情は書かれていますが、意思が書かれていません ココで言う意思とは「あなたがどうしたいのか?」です 一方で、「人として」というテーマ(思考指針)は、とても良いもので、忘れてほしくありません 人としてどうなの?と相手に聞いて、その返答が「人としてダメ」だと感じたら、答えはすぐに出る気もしますが・・・ この考えを私が治してあげなきゃ!なら、依存に変わっていくとは思います・・

回答No.1

あなたが主張しないからそうなります!もっと自己主張しましょう!