• 締切済み

人として?

付き合ってる彼氏がいます。好きだからと目をつぶってきたことがたくさんあります。 まず職場の女の子に必要以上に絡むことです。隣の場所なので丸見えなのも相手もわかっています。嫌な気持ちになってる事も知ってます。なのにやめようとはしません。仕事で自分が頼られなかったら辞めたいとか飽きたとか言って拗ねます。 彼氏関係なく冷静に考えて人としてどうなの?って思う部分が最近見えてきました。 冷静に見て、いろんな女子と絡んで楽しくいられたらいい、自分が頼られてるのがかっこいい、結構自己中な性格で痛いなって思う事ばかりです。 基本的にデートも自分が行きたいとかしか行ってくれません。食べたいものも自分が食べたいものを勝手に付き合わされてます。好きだから我慢してましたがふと我に返った時何してるのかなって思うことばかりです。恋愛にブランクがあり、恋愛ってこんなものだっけ?と疑問に思うこともあり自分の感覚がおかしいのか分からなくなってます。こんな彼氏どう思いますか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率16% (72/426)
回答No.8

たらし ですよね 魅力的です。 そんな彼が嫌ならやめるべき その魅力的な彼の彼女だ、 と誇れるなら仲良く

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

ただのくず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#241920
noname#241920
回答No.6

目を瞑るのではなく、どんどん気持ちを言えば良いです! 嫌な気持ちを貴女様がしていて、彼に改善無いなら、目を瞑ってきた意味が有りません。 寄り添った気持ちを彼からも頂けないからこそ、、「恋愛て、こんなもの?」て、感じてしまわれるので、貴女の試練期間かも? 気持ちの温度差から生じる問題ではないかしらね? 人として、どうなの?って考えちゃいますよね~。分かります... 双方で擦り寄れなければ別れへ発展です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14925)
回答No.5

こんな彼氏どう思いますか? 基本的にデートも自分が行きたいとかしか行ってくれません。 食べたいものも自分が食べたいものを勝手に付き合わされてます。 こういう言葉が出てくると言うことは、あなたの気持ちが 変わって来たということなのでは? 今までは、好きだから疑問にも思わなかった。 自己中な人なのは間違いない。好きな人を喜ばせたいとかの気持ちが 無いのか?そんな好きじゃ無いのか? 私は、無理です。「君が幸せなら、それでいいよ。」っていうタイプの人と付き合ったら 絶対、自己中は無理です。 楽しくないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (580/2582)
回答No.4

まあ、若い頃の恋愛なんて舞い上がっているものです(笑) 自分を見失う事もよくあること。 自分自身で我に返れたことは。 素直に「よくできた」と自分自身を褒めてあげましょうね。 さて、回答です。 迷った時は原点回帰です。 彼氏の何が好きだったのですか? 彼氏の良かったところ(だと思った事)って、何ですか? 今の貴女は、当時と全然違う見方と評価をしているのではないでしょうか。 だとしたら、貴女が「冷めた」証拠です。 そうでないなら、彼氏に言いたいことを目一杯ぶつけたる。 他人から見られないところで大喧嘩してみたらどうですか? それで目が覚めなかったら、それまでの男です。 他を当たるのが宜しいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 職場の女性と絡むことに敏感な場合、 不必要な接触は避けたいですね。 あなたとの関係を重視して、 出来るだけ不安にさせないように 程よい距離感を心掛けた方が 良さそうです。 デートに関しては 行きたいところや食べたいもの、 聞いて欲しいですね。 そこは主張したらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.2

反面、好きなところや相手の良い部分が、一切書かれていないので、彼氏さんを非難する回答に偏ると思います 依存していない状態だとは感じます ※私がいないとこの人はだめな人 とか 私がしっかりしなきゃ など 故に、彼氏さんを肯定したりすれば、依存に変わってしまうとも思います また、あなたの感情は書かれていますが、意思が書かれていません ココで言う意思とは「あなたがどうしたいのか?」です 一方で、「人として」というテーマ(思考指針)は、とても良いもので、忘れてほしくありません 人としてどうなの?と相手に聞いて、その返答が「人としてダメ」だと感じたら、答えはすぐに出る気もしますが・・・ この考えを私が治してあげなきゃ!なら、依存に変わっていくとは思います・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あなたが主張しないからそうなります!もっと自己主張しましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の人に質問です

    高1♂です 高校生になるまで何度か告白されたことがあるのですが、毎回その頃僕には好きな人がいて、全て振ってきました。僕はシャイな性格や高いプライドのせいで女の子と付き合うという感覚が鈍っていたように思います。そして、今では恋愛経験なしの恥ずかしい身です。しかし、そんな僕でも高校生になってからは女の子と付き合いたい気持ちを強く持つようになりました。 そんな自分からの質問です。 (1)毎回のデートで女子は彼氏と行きたいところってどんな所ですか?[できればたくさん] (2)週に合う頻度はどのくらいがいいですか?

  • 理想の人と思いこんだだけでしょうか

    もともと恋愛体質でないというのもあるのですが、気づいたら6年彼氏なしの生活を送っています。6年間の内に好きになった人とか、気になる人とかも特に無く、自分にはもう人を好きになるという感情が無くなってしまったのかと思っていました(芸能人とかでかっこいいな、というのはありましたが非現実的ですよね・・・)でもそんな私の恋愛をするという気持ちを呼び起こしてくれたまさに理想の男性が現れました。6年のブランクはこの人に逢うためだったんだ、運命の人だとさえ思いました。デートもしたのですがその時「何か違うし、今まで年上の人と付き合ったことがないからどう接して良いかわからない」とふられました。久しぶりの恋愛に理想の人と思い込んでいただけでしょうか?また恋愛できない自分にもどってしましそうで怖いです。長文ですみません。アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 人を好きになれない

    二十歳間近の女子です。 タイトル通りですが私は人を好きになったことがないです。 中学生の頃から男性と話したこともあまりないかもしれません。現に今男性の知り合いは一人もいません。 今も恋愛したいとは全然思いません。でも友達はほとんど彼氏の話をします。 彼氏とベタベタする話を聞いて私は気持ち悪いとかめんどくさそう、とかバカバカしいと思ってしまいます。でも恋愛経験ないなんて言えないので嘘をついています。女の子ってそういう話しかしないしよく聞かれるので正直しんどいです(・・・) それと私はドキドキする。というのが全然わかりません。経験したことがないです。 これを言うとかわいそうな人だね。と言われます。(そんな事言われたってしたことないものはないから仕方ないですよね・・・) 処女ですが性欲も全くないです。本当に全然ないです。 しなきゃいけないと思って一人でしようとした事もありますが全然良いと思えませんでした。(これもおかしいんですか?) 私自身の人生もとても冷めいてつまらないものだと思います。その割に自分勝手で自由にやれないと嫌になります。彼氏なんて出来たらめんどくさいだけの気がします・・・ でもこのまま恋愛しないで生きていたら男性に頼れず一人で生きていく自信もないです。 でもこの先恋愛出来るような気もしないです>< この歳になるまで一回も恋愛しないとは思いませんでしたがこういう女性もいるんでしょうか 周りは皆彼氏や恋愛の話。自分が変な気がしてしまいます。 ちなみに女の子がスキとかじゃないです。更に無理です・・・

  • 人を好きになること

    初めまして、高校3年、男です。 長くなりますが、今自分でも良く分からないことがあります。 どなたでもいいので相談にのっていただければ嬉しいです(^^; 自分の友達はクラスの女子や他校の女の子に夢中になったりしていて、 よくそういった話題で盛り上がっています。 自分も女の子の話題になった時は周りに合わせて興味があるような素振りはしているのですが、 実際は全然興味がなくて、正直何がそんなに良いのかすら理解できません。 「誰々が可愛い」とか「誰々が好き」「誰々とHしたい」っていうことを言う奴も結構いて、 可愛いっていうのは自分でも思うことがあるので分かるんですが、 好きっていう感覚のイメージが全然沸いてきません。 Hも嫌じゃないけどしたいと思ったことがありません。 一応ノリで女の子とデートすることもあるんですが、はっきり言って全然面白くないです。 むしろベタベタくっつかれるとイライラしてしまって、つい「少し離れて歩いて」と言ってしまったことがあるんですが、その時に珍しいね的なことを言われてしまいました。 前にかなり仲の良い友達に「俺、マジで人好きになったことないんだよなぁ・・・」ということをサラっと言ったんですが、 「いや、普通あり得ねぇだろ」みたいな感じに返されてしまい、それから何だか自分が本当にオカシイんじゃないかと思い始めてます。 ネットで恋愛について色々調べてみたんですが、異性に恋愛感情が持てない人を性同一障害というらしいんです。 でも、多分それでもないと思うんです。 男を好きになってるとも思えないので。 これって何か原因があるんでしょうか? 兄弟が姉と妹だけだからっていうのも関係あるんでしょうか? 皆さんは好きになった人の何が好きなんでしょうか? どなたか教えて下さい・・・。 返信お待ちしてます。長文を読んでいただきありがとうございました(__)m

  • 彼女という人が欲しかったなー

    彼女いない歴=年齢の高1男です 自分は恋愛して彼女を作るということがしたかったです ですが「彼女」という存在は自分にとっては架空上の人物、この世には実在するただの都市伝説なんですよ その理由は鏡をみてそこに写る自分の顔を見ればわかるんですよ 全然かっこよくない、普通レベルの顔もないくそきもい顔です 顔がきもいから彼女なんてできないとわかるんです いやいや、何言ってるの?まだ高1で若いんだし人生これからだよ恋愛なんて顔だけじゃない性格だよと思う人もいるかもしれないと思います ですが所詮恋愛なんて顔ですよ 周りの人とか見ると女子とわいわい話してる人で顔がきもい人とかいないですよ それは顔がかっこよくない、普通以下の男はこんなきもい顔で女子とはなしてはいけない、話したら女子が不快になるとわかってるからだと思います 逆に顔がきもくない人、かっこいい人は自分は女子とわいわい話しても大丈夫だということがわかってるんですよ あとクラスの人気者や目立ってるてきな人もこれまでの経験上顔がきもい人はいませんでした 顔がきもい人はでしゃばってはいけないということがわかってるんですよ まあ言いたいことは顔きもい男は女子と話してなくて、女子と話してるのは顔がきもくなかったりかっこいい人だということですよ 恋人作ってる人も同じです。周りのカップルで顔がきもい人はいません 周りの現実がこんな状態ですよ。恋愛は顔と性格だとかいう意見はただのうそじゃないですか きもい人は現実として一生恋愛なんてできないんですよ 自分もそのうちの一人です あーあ彼女が欲しかったなあ。手をつないだりいちゃいちゃしたりしたかった 寒い夜に一緒に寝て抱き合ったりしたかった 外でデートしたりショッピングしたかった 好きだよとか言われたり俺もだよとか言い返したりしたかった 何より女子に愛されたり好かれたかった 自分みたいに顔がきもい人は彼女作るってことはできない、いやそもそも自分にとってはただの都市伝説や伝説なので作るとか以前に不可能ですね あきらめたほうがいいですよね?

  • こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか?

    こんな気持ちで付き合っていけるのでしょうか? こんにちは。女子大生です。 私は半年ほど前に彼氏にふられ、その後友人(男性)に紹介された同い年の男性と数回デートをしました。 先週の日曜にデートし、また次のデートに誘われたのですが、紹介してくれた友人が 「次のデートで告白する、って言ってた」 と私に伝えてきました。 私はそれを聞いて、次のデートの返事を先延ばしにしてしまいました。 元彼と付き合った時、私は彼の事が好きで好きでしょうがなくて、私から告白しました。 私がふられた形で別れましたが、ふられた理由で私が急激に冷めたので、今は全く恋愛感情はありません。 でも、「これくらい好きだった」という感覚は覚えてます。 ところが今デートを重ねている男性の事を、私は元彼の時ほど情熱的に好きではないのです。 一緒にいてとても楽しいし、私に会おうとしてくれてる事はとても嬉しいし、趣味も考え方もよく合うし性格も本当に良い人で、好きかと聞かれればとても好きです。 事前に「次告白するって」と知らされずにいきなり告白されたら、普通に受け入れると思います。 でも、自分から「この人とどうしても付き合いたい!告白しなきゃ」と熱烈には思えないんです。 紹介してくれた友人は 「俺は、とてもお似合いだし上手くいくと思う。2人が付き合ったら本当に嬉しい」 と言ってくれます。 でも私は、どうしても元彼の時の気持ちと比べてしまって 「あの時の情熱的な気持ちとは違う、こんなに冷静な『好き』の気持ちで付き合って上手くいくだろうか、私はずっと彼を好きでいられるのだろうか」 と不安になってしまいます…。 それと、「私が彼を好きな気持ちは偽物で、ただ、彼氏をつくって元彼を見返したいだけなんじゃ」とも今日思えてきて、 自分の『好き』には醜い気持ちがあるのでは…と沈みます…。 恋愛経験が本当に少ないもので、よくわからなくなってしまいました。 どう思われますか? こんな気持ちでお付き合いして大丈夫なのでしょうか…。 知恵をお貸しください。

  • 人を好きって何・・・?

    19歳の女です。 私は中学で不登校気味になってからあまり人と関わってきませんでした。 それが原因かはわかりませんが人を好きになったことがありません。 よくドキドキする。とかいいますがそれがどんな感覚なのかもわかりません。 これを飲み屋で相談したところ「えー。おかしいよ」「この子、ドキドキしたことがないんだってさ、人を好きになるってわからないんだって」などと言われました。 確かに周りは毎日自分の彼氏の話や恋バナをしています。自分よりも子供っぽくて容姿にあまり気を使ってないような子でさえ彼氏の話。 異性とあまりかかわりを持った事すらない私にとってはよくわからない世界ですし、だからといって羨ましいとか、彼氏欲しいとか、そういう訳じゃないんです。 私は周りには彼氏がいる。などと嘘をついてますが出来たこともないから話についていけないし、19の女の子が人を好きにもならない、恋をしたいわけでもない、いたらめんどくさそうだし・・・こんな自分がおかしいような気がして、普通の19の女の事はかなり違う気がして、なんとなく引っ掛かるんです。 周りからは勝手に経験豊富だと思われています。 でも見た目と中身が全然違います。 この際無理にでも誰かに近づいてみるべきなのか・・・?とも思っています。 何かが変わるかもしれないし・・・ いつかは人を好きになれるでしょうか?ドキドキを感じることが出来るでしょうか? このまま20を迎えてダラダラ恋愛を1回もしない人生って・・・・?アリですか? この世の中「恋愛」が当たり前。になっていて、誰でも人を好きになったり付き合ったことがあるのにそれを全然経験したことがない自分が、人間的に大丈夫なのかな? と思ってしまいます

  • 「冷静な人」は恋愛対象になりにくいですか?

    私は21年間で1回も彼氏ができたことありません。 好きな人には自分からアプローチしますがうまくいかないです; 友達に紹介してもらった人とデートしたことはありますが、その時は私が他に好きな人がいたのでうまくいかず… 身近な人に告白されたこともなく、どうも私は恋愛対象になりにくいようです。 友達からは「冷静」「しっかりしてる」とよく言われます。 友達として付き合うにはそれは長所ですが、恋愛においては短所のように感じます。 やはり、落ち着きすぎてる女は恋愛対象になりにくいですか? 自分のことを魅力がないとは思いませんが、恋愛において自分は魅力がない人間だと感じます(涙)

  • 男の人って…

    高3の♀です。 私が女友達と何人かとお喋りしていたときのことです。 ある女友達の彼氏さんの話をしていたのですが、 その彼氏さんは彼女とデートしている最中でも、そうでなくても よくかわいい女の子を見かけたら絶対と言っていいほど、 見るそうです。 学校でもよく他の女の子と話しているのを見かけるそうです。 私も彼氏がいますが、彼もよく女の子と楽しそうに話しているのを みると、少し嫉妬してしまいますが、何も女子とばかり話しているわけ ではないし、友達がたくさんいるんだなぁと思えばあまり変に意識も しません。(私だけかも知れませんが…) ですが、見ず知らずの女の子を見かける度に、その人に目がいってたら 私もとても嫌ですが、彼氏は、私がみる限りそんなことはしてないと 思います。(一人の時や男友達と一緒の時はどうかわかりませんが…) だらだらと話してしまいましたが、男の人はかわいい子がいると そっちに目がいってしまうものなのですか?またそのときの気持ちって どんな感じなのですか? 女性の皆さんは自分の彼氏さんがこんな人だったらどう思いますか?それを見たとき、彼氏さんに何か言ったりしますか? 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

  • 本能的に惹かれる人、好きな人、好かれる人 が違う

    ゆえに、これまで恋愛があまりうまくいくことはなく、 最近はワケあって出会いのない閉塞的な生活を送っているので、 彼氏もできそうにありません。 最後にデートしたのでは、今年の初めです。。 私は長女(一人っ子)で、どちらかというと甘えられず強がるタイプ、 女性からはしっかりしてると言われます。 親からは比較的甘やかされて育てられたので(金銭・精神的に) やや ゆとり気質。 自分自身は、社会を甘くみているところがありますが、 これぞ!と思うものを見つけるとがむしゃらに努力して成果をだし、 ちゃっかり人気者になってしまうようなタイプです。 そんな私が惹かれる男性は、良くも悪くも男らしい人。 長身で適度にワークアウトしていて顔も結構かっこよく、 (イメージはダルビッシュなど?) 職業は弁護士とか投資銀行で、結構オレ様な人。 女性にもモテそうで男の勲章、みたいに肝が据わった感じの人に 気づくと吸い込まれています(-_-) (なぜ?なにか深層心理があるのでしょうか?) 好きになる人は、秀才で育ちの良い人。差別主義の気がある人。 冷静で、論理的かつ正しいことを言われるほどに 惹かれていきます。 好かれる人は変人。 億万長者だけどひねくれているとか、感覚がどこかとんでいるような人。 私は、人に対して、どんな立場・地位であろうと、 思ったことを率直に悪気なく、思いのままに言うところがあり、 本能的に惹かれる人にそれをすると、ブチ切れられて絶縁され、 好きな人からもプライドをへし折ってしまうのか怒りを買い、 好かれる人だけは面白いとか素晴らしいと言われます。 こんな私は、どう自分を改善なり折り合いをつけることで、 まともに恋愛をすることができるのでしょうか…? ちなみに、お付き合いする人は、また別タイプでおり、 なんとなく感覚的に「あ、この人いいかもな」と思い、最初のデートで 相手から付き合おうと告白される(または、させる)、パターンが常です。 しかし、何が好きなのか付き合っていくにつれて明確化できず、 食の趣味など根本の部分で合わなかったりして (私はかなり女子な好みで、美食やスイーツ好き) そんな調子なので、長続きせずもって半年程度です…。 私は自分が良くも悪くも正直なことを自覚しています。 けれど、そろそろ大人なので(20代半ば)、 自分の中に思いをとどめることも大切だとは理解しています。 今後、私がまともに人と人間関係を形成し、結婚を視野にいれたお付き合いをするには、 どのようなところを改善したり、視点をもって恋愛を考えれば良いと思いますか?? また、上記に軽く書きましたが、「食」の趣味に関しては 男性と自然に合うことが難しく、肉食系の男性ほど 焼肉やラーメンなどがっつり食べるような感じなので ついていけず、内心(えー(+_+))なんて感じてテンションが下がってしまいます。 フェミニンな男性から好かれることもあり、食事の話題で盛り上がったりするのですが、 そういう方は今まで、性格や仕事に対するビジョンがまったく合わず、 頼りない…と感じる人ばかりだったので恋愛まで発展することはありませんでした。 真剣に悩んでいるので、冷やかしはご遠慮ください。 力不足は承知ですが、ご意見伺えたらうれしいですm(__)m よろしくお願いします。