• 締切済み

養育費払ってる方

養育費を払わない人も多いと テレビなどで聞きますが 払ってる方では 18才20才22才まで どれか 一番多いのでしょうか。 最近は二十歳までは必然 22歳大卒までも まれでは無い? 貰う方は当然の権利ですし(子の権利) それでも 払う方は大変ですね。 私は シングルで 養育費なし 綺麗さっぱりがよかったからです。 生活保護の話しを役場から頂いたこともありますが とにかく働いて働きました。 もう 遠い昔しのことですが この前 知人の中で そんな話しがでたもので。 知人も 貰わず 育てた派で うちの再婚夫は 二十歳まで二人の子供に支払った話しをしながら 今は(うちの場合シニアですが)  そうなんだねって。 テレビでは 養育費が滞納してるとか 聞き 払ってる人は 真面目な方なのだろうかって印象。 それでも 養育費支払う人は 約束は二十歳や大卒までの時代だとすれば 女性は再婚しやすく 男性はしにくい気もしますね。 支払ってる方 払ってない方 どうですか?

noname#241794

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

> 貰う方は当然の権利ですし(子の権利) それでも 払う方は大変ですね。 > 養育費支払う人は 約束は二十歳や大卒までの時代だとすれば 女性は再婚しやすく 男性はしにくい気もしますね。 あなたはシングルマザーでお子さんを育てて来たのですよね? 親に援助してもらっていた、今のご主人に面倒見てもらっていたというのではなく。 そうならなぜ上のような考え方になるのかんかりません。 あなた自身大学卒業まで面倒見たのでは? であれば父親も同じように養育費を払うのは当たり前のことでしょう? 払ってる払ってないの話ではありません。 女性が一人で働き子育てもしていくわけですよね。 なのち父親の方が大変なのでしょうか。 そして再婚に関しても再婚しやすいしにくいという差は何を指しているのでしょう。 それを理解できないとあなたの質問の主旨が見えないですね。

質問者

お礼

払ってる方 貰ってる方ですか? どちらでもないと また違うと思うんです。 いまは何歳までが 多いのか 払わない人にくらべ 払う人もいるでしょうから。

質問者

補足

回答趣旨もちがいますね。 冷めてしました 締め切りますね。