• ベストアンサー
  • 困ってます

英語のサイトを読むにはどのくらいの語彙力がいるの?

  • 質問No.9687438
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (3203/4297)

英語サイトのネット記事を理解するには大体どのくらいの語彙力があればわかりますか?('ω')ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (392/1613)

英語ネイティブレベルの者です。

どの程度読めるかは、英語力もありますが、
それ以上にその内容をどの程度あなたが
知識があるか、興味があるかによりますね。

つまり、自分の興味のある分野を読めばいい。
そしたら、楽しく読めるから。

例えばあなたがスマフォのゲーム好きなら、
スマフォ・ゲームのゲーム評価の記事は
簡単に読めるでしょう。
もし、この中でわからない単語があっても、
自分で単語を調べたりするでしょう。

逆に、中等の歴史に興味がなければ、中東の歴史の
記事については全く読めないでしょう。
そうなると、わからない単語が出てくると、
絶望的な気分になると思います。

私は、英語の小説は全くと言っていいほど
興味がないので、読まないし、読めない。
苦痛でしょうがないし、つまらない。
まして、詩(ポエム)とか全くわからない。

一方、サイエンス、テクノロジ、政治、経済、金融、
資産運用、などはとても興味があるので、それについての
英語の記事や本は読みます。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3203/4297)

回答ありがとうございます。
なるほど前提知識で興味があるかどうかがポイントになるのですね。
参考になりました。(・´з`・)
投稿日時:2019/12/09 20:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (203/806)

 
英字新聞は中学程度の語彙で理解できます。
いくつかの判らない単語は出てきますが辞書を引けばよい。
日本語の新聞でも同じです、時々判らない単語は出てくる
 
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 74% (3203/4297)

回答ありがとうございます。
難しい単語を沢山おぼえるよりも
中学レベルぐらいの頻出単語(テストに出る頻出じゃないから注意が必要かも。。。(`・ω・´))
を徹底的に覚えるようにした方が効率が良さそうですね。

回答ありがとうございました。

背伸びしないで、基礎固めしようと思います。(・´з`・)
投稿日時:2019/12/07 21:32