彼氏がセンセーショナルな話をする理由について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女好きな態度を示し、周囲にネタを提供して笑わせることが好きなようです。
  • 彼が他の女性に興味を持ち、冗談めかしてモテていることを自慢したり、妬ませたりしているようです。
  • 一方で、自分が同じような行動をすると彼は怒り、ヤキモチを妬いて束縛する傾向があるようです。彼は一途な人であり、彼女に対して安心感を与えたいとも思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる女好きネタをする彼

彼氏とは同じ会社です。 彼は役職についてるので、周りにはあまり言っていません。 お昼休みに女性社員1人、若手男性社員1名と彼とで話していました。 その2人は私たちのことは知りません。 会話の中で彼が 別の支店の○○さん辞めちゃうねー 狙ってたのになぁ、結婚するつもりだったのに(笑) 可愛いよね! その子と2人で写真撮ろうと思ったらさ、○○さんが邪魔してくるんだよ! ○○さん俺のこと好きだからさ!(笑) 昨日の飲み会でお会計の時に口説いてた店員さんに名刺渡されて でも2軒目のお店ですぐ名前忘れた! 今も思い出せない(笑) 俺は女好きだから!はっはっは! と言って社員を笑わせます。 笑わせることが好きなんです。 ですが、内容が内容で… 終わったあとに嫌味のメールでもしてやろうかと思いましたが、普通にしました。 彼はたまにそういう話します。 俺がモテて、嬉しいだろ?て感じなんです。 ヤキモチ妬いたといった反応すると、嬉しそうにする日もあれば ほぼ、嫌そうにされます。笑 逆に私がそういうことあると、めちゃめちゃ怒ります。 すごくヤキモチ妬きで束縛しいです。 私がいる所でそんな話するので、あまり考えないようにはしますが なんだかあまりにも畳み掛けるようにそんな話聞かされて、 浮気してるのかな?とか、 私と別れたいからわざと?などとても心配になってしまいました。。 普段はとても男らしくて不器用ですが、それなりに優しい彼です。 会うか会わない日でも電話や、メールは常にしています。 彼はどうしてそんな話をするのでしょうか。 本人に聞いてもまともに話し合いできないくらい鬱陶しがられるので、 こういう時の心理を知れたら嬉しいです。

  • kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.1

あなたの気持ちが真っ直ぐに彼の方に向いているという事が分かっているから 言える事です。だから遊べるのです。あなたの気持ちが揺れたり、他の男性があなたの事を好いていてあなたもまんざらではなければ、彼もそう軽口は言えず、そしてあなたも多分気にしなくなる。 男って見栄っ張りなのです。それは安定している(完全に俺のもの・・・失礼)から出来る事、不安定要素があれば、同じ見栄っ張りでも、ただのやせ我慢になる。 職場恋愛をしていて、彼女が飲み会に行く・・・度量を示す為、「良いよ!楽しんでキナ」って言う。でもその時の心理は信用してる。俺って寛容。・・・・っていうか、普通断んない?・・・でも俺たち付き合っているって知らないし・・・飲み会のメンバー・・・・イライラ「帰って来たよ、二次会はパスした。」「何だ行けば良かったのに・・・」ほっ・・・でも断れよ・・・・皮肉を込めて「楽しそうだな、俺も◯◯ちゃんに飲み誘われてんだけど行こうかな(嘘)」・・・って事がありました。多分今の彼は余裕があって貴女をいじって楽しんでいる。でも過度に嫉妬されると身勝手ながらうざいって思ってしまうのです。男って浅はかなんです。 ちょっと冷や汗かかせても良いかも。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 浮気とか別れたいとかじゃなく …単に そこにネタがあるからです (๑•̀ㅂ•́)و✧

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32911)
回答No.2

おっさんになると、自慢話しかしなくなります。これはおじさんの持病です。全おじさんがそうなるのです。 「キャバクラ嬢が使うおじさん殺しのさしすせそ」というのがあります。「さすがです!」「知らなかったです!」「すごいですね!」「せっかくなんで!」「そうだったんですか!」という言葉をいうとおじさんは上機嫌になるのです。これは100%正しくて、誰でもいいですからおじさんにこれらの言葉を使ってみるといいですよ。みんな上機嫌になりますから・笑。 これを見れば分かるように、全ての言葉が「対自慢用」です。「俺はこんなことをやったんだよ」「さすがです!」「俺はこんなことを知ってるんだぞ」「知らなかったです!」なんてね。まあどれだけおじさんが自慢したがっているかってことですよ。 彼氏は「女にモテた自慢」がしたいのです。ただそれだけです。 よく「オバサンが化粧してどうする。男でも誘っているのか」なんていわれますよね。でもそれは別に男を誘っているわけではなくて、女である以上元の素材がそんなに良くなくても(当社比で)美しくなりたいという願望があります。それと同じように、おじさんは見栄を張りたい、自慢したいのです。それの品がなくなるのは、オバサンがやたらとアニマルプリントに走りがちなのと同じと思ってください。人間中年になると、少々品がなくなってくるのです。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不在票の郵便物を受け取るときの本人確認書類は社員証ではだめですか?

    個人宛の場合:運転免許書かパスポート 法人または団体宛の場合(・・・支店長、・・・課長様等) :運転免許書orパスポートに加え、役職と本人との関係がわかる書類(名刺、社員証等) が必要ですよね、社員証だけでは通らないですよね

  • 初めての恋愛で分かりません。

    彼女のことが好きではなくなりました。 遠距離の彼女と喧嘩をしました。それは彼女が日頃から、同期の男連中から「かわいいね」って言われてるとか、上司に本気で狙われてて困るといった話を するので私が「ヤキモチをわざと妬かせようとするのか?ちらほらされるのが好きなんだろうけど不安になる」と怒りました。その時は「違う。ただ面白い話としてしたのに。もつ二度と男の話をしないから」と言われて、そういうことじゃあないのに、相手を不安にさせて悪かったの一言もないのか…と思ったのですがそれで終わりました。 しかしその翌日に同期の男と2人で終電まで呑みに行ってたことが、あとで私が聞いて分かりました。しかし付き合いというものもあるので「行くなとは言わないが、2人で行くのなら連絡をして欲しいな」と伝えると彼女は「束縛だと思う」と言われました。またここでも、束縛してないのに…って不満が溜まってしまいました。 そして、先日会いに行ったら、彼女から「ヤキモチ妬くから何もしゃべれない」とか「何か夢中になれる趣味とか見つけたら?」とか言われました。 彼女から何もしゃべれないと言われて、申し訳なく、もうヤキモチ妬かないように気をつけるからと謝りました。 しかし、その後歩いてると彼女が「昨日ね、たまたま仕事終わって職場の人に3人送ってもらったんだけど、1人が金曜日だからせっかくだから飲みに行こうって言って1人は用事ができたから帰ったからもう1人と2人で呑んだんだ」と言ったので、「酔って変なことされなかった?」と聞いたら、「ほら、そうやってすぐ男って決めつけるじゃんか」と言われてしまいました。 私としては、この会話は私を試すためにわざと性別を言わずにいたんだと思うのですが、もう疲れました。 この話を聞いて私が器の小さな男だと思いますか、それとも彼女が自分勝手と思われますか? よろしくお願いします。

  • 彼とは終わりってこと?

    昨日こんなメールが彼から着ました。 「最近メール冷たいし、こんなんばっかだからもうメールやめるね」です 彼とは1年半の付き合いで、毎日20通程メールしていました。私からは「今夜も寒くなったね~(><)」 こんな感じの内容なのですが、彼からは「そうだね(笑)」とかです。 それでも私のが冷たいって言われて、しかも一方的にやめるなんて・・ひどくないですか? 彼は束縛もするし、すごいヤキモチ妬きです。そんな彼がメールをやめて・・お互いこの先上手くいかなくなるのは目に見えています。それでもそう決断した彼は私と別れたいって事を遠まわしに言っているのでしょうか・・   ちなみに今までは彼と平日メールしていて週末は泊まりにくるという生活をしていました。

  • どういう意味ですかね?

    付き合い始めた年上の男性のとの 会話←メールでのやり取りなのですが どういう意味だと思いますか? 彼は、デート中、沈黙になると じーっと私のことを見つめてきます。 私は、見られることが恥ずかしいので 恥ずかしがります。それを見てるのが 面白いそうです。 メールで、その話になり 話の流れで、 今までの彼女のことも見てたんでしょう?笑。 と聞きました。そしたら、見てたよ 笑 でも〇〇ちゃんの反応が1番可愛くて面白い。ときました。もしかしてヤキモチ?と 来たので、違うよと否定しました。 ただ、なんとなく気になったからだよ 笑 と書いたら、嫌なら嫌だって言ってね、 昔と比べるのが嫌だから俺からはあんまり 言わないと思うし…ときました。 ここが、ちょっと意味が分からなくて。 比べるのが嫌だからって、なんのことでしょうか?? ちなみに、本当にヤキモチまでは 妬いてません。冗談交じりで 話のネタとして、今までの彼女のことも 見てたんでしょう?笑と、書いただけなんです。彼はヤキモチだと思ってます。 私がそんな惚れてるってばれてしまったら 恥ずかしいです。

  • 役職を教えて下さい。

    先日、起業しました。私以外に社員は妻だけで、2人で仕事をしております。今後、業務の拡大に伴い、従業員を採用する予定にしております。そこで、私は、代表という役職の名刺を作成しましたが、営業や広告やホームページの管理などを預かる妻の役職は何が妥当なのでしょうか。差し当たり、名刺作成で使います。事務長?営業部長?さすがに妻とは書けませんので・・・。よろしくお願いいたします。

  • 先輩を軽んじたことになるのでしょうか?

    先日内定式があり、そのあとの先輩社員による相談会で5人の先輩にお会いしました。(Aさん~Eさん) その中のお二人は相談会の時に何かあったらメールしていいよと名刺を下さいました。(Aさん、Bさん) Aさん(名刺を頂き、懇親会二次会まで参加) Bさん(名刺を頂き、懇親会不参加) Cさん(名刺を頂かず、二次会まで参加) Dさん(名刺を頂かず、一次会参加) Eさん(名刺を頂かず、懇親会不参加) 翌日、Aさんとは懇親会でも色々気に掛けて頂いたので個別にお礼のメールを送り、 B~Eさんについては人事部長宛のお礼メールに皆様にもよろしくお伝え下さいと書きました。 しかし今になって、名刺を頂いた以上Bさんにもお礼のメールを送っておくべきだったのではと不安になっています。 AさんとBさんは同じ支店の方なので、何かの折にAさんが「こんなメール送ってきたね」みたいな話をBさんにしたら、 Bさんにメールを送らなかったことを気付かれてしまいます(もう遅いかもしれませんが・・・) そこで社会人の皆さんにお聞きしたいのですが、皆さんがBさんの立場だったとして、 Aさんにメールを送り自分に送ってこなかった新人をどう思われますか?自分が軽んじられたように感じますか? 今更Bさんにメールを送るのも変だとは思いますが、AさんBさんの支店に配属予定なので、 もし今回の私の行動が悪かったら、なんとかフォローしたいです。 その場合どのようなフォローをするべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈なしでしょうか。。。

    片思いの彼とメールのやり取りをしています。 彼からは、思わせぶりな内容のメールがきたりするので、 「これってどうなんだろう??」と少し期待してしまう一方で、 「私のこと何とも思ってないんだろうな・・・」 というメールも来るので、その度に一喜一憂してしまいます・・・ 先日彼から「今日は〇〇で飲んでます。待ってまーす!」 というメールが来たので(こういったメールはちょくちょく来るのですが、 酔ったノリで言っているような気がします。。。) 以下、次のようなやり取りをしました。 私「じゃあ今から行くね!っていってほんとに行ったら驚きだよね(笑)」 彼「驚くけど大丈夫よ!でももう解散しました。〇〇と××(職業名)の人たちだったから、来ればよかったのに(笑)」 私「どういう意味ですか~!!」 彼「いやいや、2人の職種ならではの話もあるし・・・なんて思ったので。」 私「じゃあまたの機会に話聞かせてください!」 彼「すみません、あと、いい出会いになればなんて余計な考えを少し持ってたり・・・」 このメールが来てとてもショックでした・・・ 私のこと特別な存在としては考えられていないんだなと思いました・・・ 私「じゃあ今後出会いを求めることがあれば、その時はよろしく!今は求めていないかな・・・」 でこの日のやり取りは終了しましたが、翌日の昼休みに 「昨日は変なメール、すみませんでした・・・飲み過ぎたようです」 というメールが来ていました。 やはり、彼は私のこと何とも思っていないでしょうか。 どう考えても「思わせぶりだわ~」という内容のメールも来たりするので、 彼の真意をはかりかねています。 このような、はっきりしない状況がそこそこ長くなってきたので、 もうそろそろ決着をつけたいなと最近強く思っています。 どうか、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ため息

    最近転勤で営業所が変わりました。その職場メンバーが、3人で2人とも年上の部下です。雰囲気も悪く1人でも年下(中堅か若手)のメンバーがいればと会社に申し入れしているのですが固定費の問題で取り入れて頂けません。特に数年前に役職定年で一般社員になった10歳以上の人がため息が異常に多くて益々雰囲気にも影響して、自分も苛々して爆発寸前です。そしてこの社員が支店のスタッフに対する言葉のパワーでスタッフも威圧感を感じているそうです。本人が余りにも自分のたち位置をわかっていないのではないかと思います。このような場合にはどうしたら良いかと悩んでいます。

  • 嫉妬深い彼

    今年で35歳になる彼。 ヤキモチ焼きで、困っています。 彼は、彼女の浮気が原因で別れた経験もあり、トラウマなんだと思うのですが、 束縛ぐせはもともとの性格のようです。 会社の忘年会に行くにも、「男も居るんだろ?」と大変でした。 私は近々、会社を辞めることになっていて、何人かが送別会を開いてくれると言ってくれています。 私は、お世話になった人たちだし、自分のために送別会を開いてくれるなんてうれしいし、断ることはできません。 彼は「だめ」とは言いませんが、不機嫌になったり、「俺も遊びに行っちゃおう。お前も行くんだからいいよね?」など、嫌味なことを繰り返し言います。 (ここで「行かないで」と引き止めないと、更に不機嫌に・・・) 私の携帯がなるたびに「誰からメール?」と聞かれたり、女友達と二人でご飯に行っても「なんで途中でメールとか出来ないの?」という感じ・・・。 (自分が出かけたときにはマメに連絡をしてくるわけではないです。そこを突っ込むと「だってお前はそれでいいんでしょ?」という感じ。) もともと束縛するのもされるのも苦手な私は、窮屈に感じ、そう言ったこともあります。 すこし抑えようとしてくれたり、依存しすぎないように他に趣味を見つけようとしてくれたりもするのですが、やはり根本はかわらないようです。 このような男性は結婚後も変わらないでしょうか?

  • 彼女なのかなぁって悩んでます

    彼は34歳、独身で、性格は喜怒哀楽があまりなく、マイペース。 付き合って1年弱くらいです。 話しやすく、全然怒らないし、優しいのですが、放任主義です。 ヤキモチも束縛も一切ありません。 彼曰く、束縛されたくないから自分もしないということです。 私が何をしていても何も言いませんし聞かれません。 コンパへ行くと言っても行ってきたら~って言いそうだよねと言うと「うん、そうだね」と言う。 他の男性と2人でご飯へ行ってもいい?って言ってもいいよ~って言いそうだねと言うと 「それは絶対悩む。。。」だそうです。 でもそれも2ヶ月前の話なので、今は「行ってきたら~」に変わってるかもしれません。 彼から告白され、とりあえずは付き合ってるということは、 私のことを多少は好きなのかなぁとは思うのですが、 時々我慢ができず一人でいるときに泣いてしまうことがあります。 思い切って「私のこと好き?」と聞いたら「うん、好き」と言うし 彼の友達には私を「彼女」として紹介してくれるようです。(実現するか謎ですが) 甘えてくれていいとか、大事だと思ってるとか、過去に言われたこともあるのですが いかんせんこんな感じなので、甘えても軽くあしらわれたり、大事に思われている感じがしなくて… 私も束縛はしませんし、ヤキモチを妬くことも殆どありませんが 彼のことは好きですし、彼の喜ぶ顔が見たいと思って彼の好きなコスプレをしたり…。 (実際、喜んでます…良い大人なのに…) 彼にコンパは行かないで!とは言いませんが、正直行かれるのは良い気持ちにはなりません。 でも彼はそうではない。 私自身もあまりに束縛をする人は嫌ですし、付き合えないと思っていますが ちょっと彼は極端すぎて、何を思って何を考えているのかさーっぱりです。 会うのも中距離and多忙のため基本、月1~2。連絡も一日メール一通のみ。翌日にまた返信がきます。 1ヶ月以上会えないのは寂しい、私と同じくらい友達にも会いたいと言われました。 誕生日やクリスマス等の記念日はプレゼントを渡しあったりするのですが… もうすぐ私の誕生日ですが、当日は会ってプレゼントも何が良い?とは聞いてくれました。 メール嫌いの彼が毎日一通でも送ってくれるのは頑張ってくれてるのかなとも。 私は贅沢なのかなって。 でもなんだか彼女というより女友達なのかな?って思って、ずっとモヤモヤしています。 別れた方がいいのかなって、たまに考えます。 いや、彼は別れたいのかなって… とりとめのない文章ですみませんが、アドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いします。