彼氏がセンセーショナルな話をする理由について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が女好きな態度を示し、周囲にネタを提供して笑わせることが好きなようです。
  • 彼が他の女性に興味を持ち、冗談めかしてモテていることを自慢したり、妬ませたりしているようです。
  • 一方で、自分が同じような行動をすると彼は怒り、ヤキモチを妬いて束縛する傾向があるようです。彼は一途な人であり、彼女に対して安心感を与えたいとも思っているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

モテる女好きネタをする彼

彼氏とは同じ会社です。 彼は役職についてるので、周りにはあまり言っていません。 お昼休みに女性社員1人、若手男性社員1名と彼とで話していました。 その2人は私たちのことは知りません。 会話の中で彼が 別の支店の○○さん辞めちゃうねー 狙ってたのになぁ、結婚するつもりだったのに(笑) 可愛いよね! その子と2人で写真撮ろうと思ったらさ、○○さんが邪魔してくるんだよ! ○○さん俺のこと好きだからさ!(笑) 昨日の飲み会でお会計の時に口説いてた店員さんに名刺渡されて でも2軒目のお店ですぐ名前忘れた! 今も思い出せない(笑) 俺は女好きだから!はっはっは! と言って社員を笑わせます。 笑わせることが好きなんです。 ですが、内容が内容で… 終わったあとに嫌味のメールでもしてやろうかと思いましたが、普通にしました。 彼はたまにそういう話します。 俺がモテて、嬉しいだろ?て感じなんです。 ヤキモチ妬いたといった反応すると、嬉しそうにする日もあれば ほぼ、嫌そうにされます。笑 逆に私がそういうことあると、めちゃめちゃ怒ります。 すごくヤキモチ妬きで束縛しいです。 私がいる所でそんな話するので、あまり考えないようにはしますが なんだかあまりにも畳み掛けるようにそんな話聞かされて、 浮気してるのかな?とか、 私と別れたいからわざと?などとても心配になってしまいました。。 普段はとても男らしくて不器用ですが、それなりに優しい彼です。 会うか会わない日でも電話や、メールは常にしています。 彼はどうしてそんな話をするのでしょうか。 本人に聞いてもまともに話し合いできないくらい鬱陶しがられるので、 こういう時の心理を知れたら嬉しいです。

• kks78
  • お礼率92% (223/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.1

あなたの気持ちが真っ直ぐに彼の方に向いているという事が分かっているから 言える事です。だから遊べるのです。あなたの気持ちが揺れたり、他の男性があなたの事を好いていてあなたもまんざらではなければ、彼もそう軽口は言えず、そしてあなたも多分気にしなくなる。 男って見栄っ張りなのです。それは安定している(完全に俺のもの・・・失礼)から出来る事、不安定要素があれば、同じ見栄っ張りでも、ただのやせ我慢になる。 職場恋愛をしていて、彼女が飲み会に行く・・・度量を示す為、「良いよ!楽しんでキナ」って言う。でもその時の心理は信用してる。俺って寛容。・・・・っていうか、普通断んない?・・・でも俺たち付き合っているって知らないし・・・飲み会のメンバー・・・・イライラ「帰って来たよ、二次会はパスした。」「何だ行けば良かったのに・・・」ほっ・・・でも断れよ・・・・皮肉を込めて「楽しそうだな、俺も◯◯ちゃんに飲み誘われてんだけど行こうかな(嘘)」・・・って事がありました。多分今の彼は余裕があって貴女をいじって楽しんでいる。でも過度に嫉妬されると身勝手ながらうざいって思ってしまうのです。男って浅はかなんです。 ちょっと冷や汗かかせても良いかも。

kks78
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#246838
noname#246838
回答No.3

んー… 浮気とか別れたいとかじゃなく …単に そこにネタがあるからです (๑•̀ㅂ•́)و✧

kks78
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.2

おっさんになると、自慢話しかしなくなります。これはおじさんの持病です。全おじさんがそうなるのです。 「キャバクラ嬢が使うおじさん殺しのさしすせそ」というのがあります。「さすがです!」「知らなかったです!」「すごいですね!」「せっかくなんで!」「そうだったんですか!」という言葉をいうとおじさんは上機嫌になるのです。これは100%正しくて、誰でもいいですからおじさんにこれらの言葉を使ってみるといいですよ。みんな上機嫌になりますから・笑。 これを見れば分かるように、全ての言葉が「対自慢用」です。「俺はこんなことをやったんだよ」「さすがです!」「俺はこんなことを知ってるんだぞ」「知らなかったです!」なんてね。まあどれだけおじさんが自慢したがっているかってことですよ。 彼氏は「女にモテた自慢」がしたいのです。ただそれだけです。 よく「オバサンが化粧してどうする。男でも誘っているのか」なんていわれますよね。でもそれは別に男を誘っているわけではなくて、女である以上元の素材がそんなに良くなくても(当社比で)美しくなりたいという願望があります。それと同じように、おじさんは見栄を張りたい、自慢したいのです。それの品がなくなるのは、オバサンがやたらとアニマルプリントに走りがちなのと同じと思ってください。人間中年になると、少々品がなくなってくるのです。

kks78
質問者

お礼